雑談・鑑定・運営 / 雑談所

Trading board

種類タイトル投稿者TelEs更新日時返信数
雑談 rmt○4.comさま らりーる 09 08/15 20:54 0 8y
質問 詐欺臭さが・・ Cappy011 09 08/16 03:47 3 8y
質問 ここの初心者です、やり方がいまいち・・ mitumune 09 08/15 14:34 6 8y
質問 キャンセル料 るーだい 09 08/14 20:47 6 8y
雑談 ウェブマネーウォレットの仕様変更について ぷみぷみ 09 08/01 22:55 5 8y
雑談 Ro育成代行の業者に関して 依頼したもの 09 07/30 19:51 1 8y
雑談 RMTSONIC(スポンサーサイト)要注意です DOT 09 08/19 00:48 2 8y
雑談 FF11USアカウントについて yupy 09 07/12 10:36 0 9y
雑談 退会 キムタク 09 07/10 10:06 0 9y
雑談 マビノギ:取引交渉中に連絡不能に らりーる 09 07/02 07:41 1 9y
雑談 FFXIUSアカウントについて paint 09 09/01 17:33 2 8y
雑談 リネージュアデナ取引で・・ ゆうま 09 06/16 18:21 3 9y
質問 FF11育成代行について ○太 09 05/28 18:12 2 9y
質問 RMTの事で。 古畑任三郎 09 05/29 07:31 1 9y
質問 FF11アカ売りについて 名探偵ドイル 09 05/18 20:41 2 9y
質問 初心者です。質問なのですが えいみ 09 05/13 12:36 0 9y
雑談 買い手のマナーについて のあ☆ 09 08/11 13:41 8 8y
質問 JNBで登録 グラター 09 05/03 14:01 1 9y
質問 FF11 スクエニアカウント FC 09 04/30 01:43 4 9y
報告 RMTトータルサポート GAME STATION遅すぎ OU 09 04/14 20:14 1 9y

rmt○4.com様についてなのですが、
最近某ゲームの人の多いところで、
同じ台詞を連続的に発言しておりますが(BOTかマクロ)
こちらのサイトで見たことがないと思いまして(見逃していたら申し訳ありません)
利用された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいです。
聞いた話によると、こちら様のことではないとは思いますが、垢ハックの何かが仕込まれていたこともあったようなので・・・


Wonderland Online アイテム販売 #c545863

#e3741441, at 2009 08/06 07:23

name
熱気バサラ UIDfA_wDmAf
contact
TelX エスクロー○
友人からの委託品です。
MATK装備になります。

白銀の星+25(MATK+40+50+50)(雷光ダイヤ)
教皇の暗黒衣+25(MATK+45+50+50)(雷光ダイヤ)
紅蓮の長手袋+25(MATK+30+50+50)(雷光ダイヤ)
天翔の靴+25(MATK+25+50+50)(雷光ダイヤ)
白銀の星+20(MATK+40+42+40)(仙霊ダイヤ)
聖職者のローブ+20(MATK+42+42+40)(仙霊ダイヤ)
紅蓮の長手袋+20(MATK+30+42+40)(仙霊ダイヤ)
天翔の靴+20(MATK+25+42+40)(仙霊ダイヤ)
雷光ダイヤ2個
暗黒ダイヤ3個

以上の物をセットにて70000RMにて販売します。

取引の流れ
当方のメールが確認できる時間が限られてるため
17時~23時までの間で取引の出来る方のみお願いします。
今回は銀行振り込みの為(当方がネットバンクを所持していない為)
お客様にメール返信後、1日日にちを跨いでお客様お振込み、こちら確認、取引の流れになります。
購入希望者は、プロバイダーメールにて個人情報の公開(名前、住所)よろしくお願いします。
プロバイダーメール以外のメールアドレスはお断りさせていただきます。
購入希望のメール送信後、記事にも買取希望とレスをつけてください。
メール確認後、こちらもプロバイダーメールにて個人情報と振込先をお送りします。
上でも書きましたが、当方がネットバンクを所持していない為、お客様の振込みは1日日にちを跨いでもらうことになります。
お客様のお振込み確認後、17時~23時までの間にメール or Windows Live Messengerにて
こちらの取引キャラ名をお送りします。

Windows Live Messenger登録していただけると
こちらが帰宅後スムーズに取引が出来ると思います。

この出品主と取引された方はおられますか?
どうにも詐欺臭さが否めません。
104確認もできなさそうですし・・

学生さんぽいですが、ここの利用者規約で未成年は出入り禁止ですよ。

間違えました。板汚しすみません。

(
(
(                                     


ユーザー登録をしてみたものの、登録の仕方がいくつかありますよね?

現在は携帯アドレスのユーザーでログインしているのですが、
プロバイダが云々という登録じゃないと取引が全然出来ないようだとつい最近分かりました。

けれどプロバイダのアドレスというものを全く知らないのでどうしたらプロバイダで登録できるのかさっぱり分かりません・・。

どなたか教えていただけないでしょうか・・。

プロバイダーとはインターネット接続業者さんの事をいいます。ISPなんで言い方もします

インターネットを使うとき回線事業者さん(NTTやUSEN)と契約してご自宅に物理的な回線を引いてもらいます

その後その回線を使って自分のパソコンからインターネットを使用しますが、インターネットのルールがあり
そのルールを守らないとパソコンはインターネットに接続できません

そのルールをISPさんが代行してくれます
もちろん代行してくれる訳ですのでお金が掛かります。
お金(月額)を払うとじゃあ貴方はこのルールを自分のパソコンに設定してくださいねと 資料が届きます
その資料に貴方のメールアドレスはXXXXですよとありますので 

これがプロバイダーアドレスです
ここで言うプロバイダーアドレスはお金を払って貰える
メールアドレスの事を指します

お金を払ってるという意味では携帯アドレスも対応してもよいとは思いますが、駄目なようですね・・・

判りづらかったらごめんなさい・・・

lafeelさん

悪いけど違うよ
プロバイダーアドレスがなぜ認証に使われるか。
それはお金を払って手に入れてるからじゃありません。
プロバイダーと契約する際に個人情報をプロバイダーに提出した上で、自宅まで資料を郵送してもらってる。
つまり個人を確認されているからです。
お金を払ってるからOKというわけでもないのです。
だからメールサービス(有料で手に入るメール)のメールアドレスはこのサイトでは許可されていないはずです。
あと携帯もだめなのは個人を確認しなくても手に入れる機会があるからですね。

初めまして。
私も今登録したばかりです。
まず、固定電話での確認が可能のチェック欄の使い方もよくわかりません。
固定電話はあるのですが、家庭教師よけで104に届けを出していません。
また、ヤフーで登録したのですが、携帯のメアドに変えたいです。
そうすれば信用度もあがるのですよね?
それらはどうしたらいいのですか?
他人のスレを使ってしまい申し訳ありません。
ご迷惑でしたら新たに立てさせていただきます。

固定電話番号は、104に届出をしていないとチェックしてはいけないはず。
住所との整合性が取れないからね。
アドレスの変更は、ユーザーメニューからできたと思うけど、携帯のアドレスに変えたからって信用度が上がるとは思わないなあ。
プロバイダーのアドレスのほうが高いと思うよ。

プロバイダのメールが多分ないです;
学校から貰った学校のメアドはあるんですが、それしかないんです・・・
でも、それでは登録できませんでした
ac.jpでは無理なんですかね?;
しかも家は104に登録していないし・・・
これではやはり取引しようというのは無謀でしょうか?;
あと、質問まるけで申し訳ないのですが、104に一度登録したものを消すことはできるのでしょうか?

学生さんぽいですが、ここの利用者規約で未成年は出入り禁止ですよ。


「こりらっくま」という方との取引で、キャンセル料を請求されました。

絶対に支払わなくてはいけませんでしょうか?
此方は買いです。

取引方法は「『まずプロバイダメールアドレスで連絡を
取り合い、何か起こった際にそちらに連絡を頂き、
必要に応じて更に住所や電話番号等を連絡する』
という形がスムーズかつ、お互いの無駄な情報公開もなく、良いお取引ができました。」

とのことでしたが、心配ですので個人情報の交換を求め、お互いに住所のみ交換しました。
(正直これでも心配でしたが^^;)

※デカロンというゲームなのでエスクローも扱っていないそうです。

振り込む手前まで行ったのですが、やはり心配なのと
装備の問題で「装備の問題で、少し考えさせてください」ということでメールを送りました。

アカウントセット購入(複数購入)も考えていましたので、その時点募集を再開し、一晩たった後、やはり中止させて下さい。とメールを送った後

・あとご入金のみというところまでお取引が進んでいたこと。
・こちらの個人情報(口座情報含め)をお渡しし、また交換済みであったこと。
・お取引内容に関する確認不足等はご購入者様側の責任ということ。
・お取引のキャンセルが決定していないにも関わらず、るーだい様がRMTサイトにて募集をかけられていたこと

ということで25%のキャンセル料を請求しますといわれました。

その後メールで色々とやり取りをした後、(このやり取りは此方が常識知らずかもです)
悪いと思ったので勉強代として支払いますと送りました。
(記載し忘れたのですが10%程度だったらという考えで)

一晩考えた後やはり支払うのはいかがなものかと思って、「すみません。やはり支払えません。」と送った後

あなたが購入すると仰ったため、私は他の方に『交渉中なので』と断りをいれ、待って頂いてました。
いきなり連絡もなしに購入しないと言われましても、前の交渉希望者の方々に私も迷惑をかけてしまっていますし、『取引が成立しそうです、申し訳ございません』と断りをいれたので、今さら再取引…とは行きません。
私はあなたの為に他の取引先の方々にご迷惑をかけ、本来得られるはずだったアカウント料金を得られず、あなたは希望の取引を成立なさっている、その状況に対して言っているのです。
本当は代金をそのまま払って頂きたいほどですが、あなた様には他のお取引もあるだろうと思い、一部でも良いと判断したわけです。

といわれました。

この場合25%(5000円)を支払わなくてはなりませんでしょうか?

一度支払うとは言ってしまった物の、迷惑をかけたとは言え、やはり5000円を支払うのは気が引けます;

払う必要全くなし。
つかそんな悪徳業者みたいな事いってるやつは、とっとと運営にメールのやり取りみせて、サイトからBANさせろ。
もう一度言うが、1円たりとも払う必要ないからな。

返信ありがとうございます。
相手から最後に

「話の上でのログは全て保存してありますので、然るべき所へ報告させて頂きます

それでは失礼します。」と来ましたので、此方が報告されそうです。

仮に報告されたとして、別段法にふれることもやってないし、このサイトの規約にすら触れてないから問題ないよ。
一応サイト運営にメールしたほうがいい。

了解です。大変心強いお言葉ありがとうございます。


なにやら6月15日に行われるようですが・・・。

個人間でのウェブマネー発行→チャージが廃止されるっぽいですね。
その代わりのサービスがあるみたいですが、手数料で5%持っていかれるみたいです。

5%はきついですよね・・・

公式HPを見てきましたが、チャージ廃止と云うのが見当たりません。
もしよければURL教えて頂けないでしょうか。

ぷちカンパ、速フリサービス開始という事まではわかりましたが…
チャージ廃止は見当たりません。

こちらのスレを拝見して、速フリのことを
初めて知りました。RMTでの支払いは、
WMを使用することが多いので、5%の手数料は
買い手、売り手に負担がかかってきます。
他の電子マネーも同じように手数料がかかるように
なっていくんでしょうかね。

>>Ko-Renさん
速フリが始まらないと、どういう感じになるかは
詳しくわかりませんが、16桁の番号で10000WMを
自分のウォレットにチャージしようとした場合に、
9500WM分だけチャージされるような感じではないでしょうか?チャージができなくなることは無いと思います。
コンビニなどで購入した番号は、最初のチャージする
分はたぶん手数料はかからないとは思います。

サポートに問い合わせてみました。

チャージは6/15以降も無料ということです。
ただし番号の発行に5%の手数料がかかるとのこと。

個人でのやりとりが多く、現在WMをウォレットに沢山
ある方は、6/14まで番号を発行しておくことを
お勧めします。

1000WM,2000WMなど小分けに発行しておけばいいかもしれません。

発行に5%ですか・・
チャージ限度額が50万に引き上げられるのは有難いですが、発行に手数料を取られるのは痛いですね。

特定サイト用プリペイド番号と
前のプリペイド番号の見分け方とはどうすればいいのでしょうか?


http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/ragnarok/rag_train/#c526405

こちらの記事にて育成代行を依頼したところ、あまりにも対応がお粗末であり
他の方が私と同様の不快な思いをさせない為、注意喚起の意味も込めて書き込みさせていただきます。
※業者には書き込みする旨を伝えてあります。

見積もりをいただき、こちらも金額と日数に快諾のうえ育成を依頼いたしました。
金額は分割での支払いとなり、三ヶ月にわけての分割という形をとらせていただきました。
一回目のお支払いを完了後、育成を正式に依頼しましたが
見積もり日数を経過しても一向に連絡がなく、こちらから問い合わせをしたところもう少し時間がかかるとのことでした。
その際にSSをいただき、育成はされているのを確認いたしました。
念の為に毎日の育成経過のSSを添付いただくように依頼し育成完了の報告をまちました。
(サイト内にも毎日SSにて経過報告いたしますとの記載はあります)

その後、経過報告等一切連絡はなく再見積もりの予定日となっても育成に関する連絡がない状態の為
ログインさせていただくとメール送信後、育成の経過を自分で確認させていただきました。
結果は前回の『もう少し時間がかかる』と連絡いただいた時から育成はほとんど進んでおらずの状態でした。
一度、育成を中止しなぜこのようになったのか連絡が欲しいと問い合わせしたところ
『従業員がさぼって仕事をしていなかった可能性がある』との報告だけでした。
本来不備があった際は謝罪をすべきではないか?と、改めて再度詳細を説明いただくよう返信したところ
謝罪とともに『従業員がさぼっていたのが原因であり厳重注意する』との回答でした。

対応に関してあまりにもひどく憤りを感じましたが
育成はしっかりと完了させていただきたいと連絡をしたところ
『そちらから中止の依頼があった為、枠が空いていない。再開は2週間後ぐらいになる』との回答でした。
正直、呆れてものも言えない状態となりましたが、育成可能となったら連絡いただくよう依頼しとりあえず様子をみることにいたしました。
その間に二回目の振込みをすませて、振込み確認のメールをいたしましたが
これに関しても返信はなく、こちらが強い口調で改めて確認依頼したところ返信がくる状態でした。

2週間ほどたっても連絡がない為、改めてどうなっているのか?との連絡をしたところ
『枠が空いていない。枠が空くまでに二ヶ月以上かかる』との返信でした。
さすがにこちらとしても、我慢の限界の為もう育成代行は必要ないと返信したところ
『ではここまで育成した分の金額は支払ってください』との返信でした。

その後『1.5倍期間があるので育成枠空きそう。今なら5日もあれば育成完了する』とメールがきました。
無論こちらとしては、一切関わりたくない為、必要ない旨をメールいたしました。
そして本日『最後の振込みがまだされていないが?どうなっているのか?』とのメールがきたので
最後の振込みをし、これを書かせていただいている状態です。

記事タイトルには【安全確実にお安く!誠心誠意丁寧に育成致します】とうたっておられますが
対応は不備だらけであり、誠意などを一切感じられないような状態です。
分割での支払いの為、対応がないがしろになったとすら感じられるような状態でした。
皆様もこの記事をみて、注意いただければ幸いです。

おそらくこの育成代は
leafwind系列だとおもいますが
私もこの手の代行に結局最後まで育成されず
返金もありませんでした。
返事もなくなったら届け出るのがいいとおもいます。


現在進行形で未だ通貨の配送は無いままなのですが、
詐欺としてはまだ決め付けず、実際にあったことの「最悪な」対応だけ記載しておきます。

今後利用される方はどうぞ慎重に。

・サイトに表示されている問い合わせ(メッセンジャー)よりまず在庫の確認

・在庫は27.2口あるとの事で、チャットでそのまま20口注文後、JNBにて即振込み

・キャラ名通達後20分程待ってなんら対応が無いのでチャットで問い合わせ。

・以降、
業者「注文番号は?」
私「チャットで注文したのに番号なんてあるんですか?」
業者「申し訳ありません」
(信じがたいでしょうが、「全く同じ」やりとりが更に20分以上続く。

その後何度か振り込み名義確認されたり、
「まだですか?」と聞いても「申し訳ありません」のみの返答が続く。

その後、チャットで突然見ず知らずの方のメールアドレスが表示され、
「貴方のアドレスですか?」と業者。

個人情報漏れまくり注意ですね。

そしてその後また「まだですか?」と問い合わせると
在庫13口しか無いとの返答。

27.2口との在庫を確認して、数分も経過しないうちに振込みしたのに何故か在庫不足。

サイトも確認してみたが、在庫は13口どころか30口に増えている。

その後、「取引にはメールアドレスが必要だ」
との、振込みが終わってからの一方的な取引条件の提示及び変更。

流石にこれ以上進展が無いものと思い、
「RMTサイト管理者に問い合わせと、掲示板に書き込みします」とチャット後、一切の連絡が途絶える。

RMT管理者側からの問い合わせは行っていただけているようですが、未だ何の動きもありません。

後に解決されるかもしれませんが、
要注意業者であることに変わりはありませんので、
書き込みさせて頂きました。

在庫を持たないのに在庫を表示させて、注文が入り次第、どこかから買い付けようとしたり、
「RMTは楽だから」という気持ちで、一般常識を持ち合わせていない人が安易な気持ちで始めたりと、
どんどん業者の質が下がる一方で非常に残念です。

一応受け渡しそのものはやっと完了しました。

ですが最後にも色々と納得のできないことや、
トラブルが起きた事後のケアすら全く無く、
事実は事実としてあえて記事を終了させることはいたしません。

せっかくの休日が一度の取引だけで全ての時間を奪われてしまいました。

#e3455933

ご参照下さい。


USアカウントについて
セキュリティトークン導入できた方いられないでしょうか
US版POLからの購入で導入可能なのか教えて頂きたいです


退会したいのですが、どこから退会するのかわかりません。
知っている方は教えていただけるとありがたいです。


記事の内容がまずければ、申し訳ございません。
注:詐欺報告ではありません

http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/mabi/mabi_acc/#c536700
こちらの商品交渉中に、相手と連絡が取れなくなりました。
クロトさんの過去の履歴を見ると、
信頼できるかただとは思いますので、
リアルで何かあった可能性もありますが、
仲のいい方、電話などでコンタクトとれるような方
おられましたら、かわりにとっていただけないでしょうか?

このスレッドは終了しているため、1 件の返信が省略されています。 全て読む


最近USアカウントの売買が目立つ気がするのですが、みなさんはどう思いますか?
以前どこかでUSアカ買ってプレイしてたら不正アクセスで処分されたと見たようなきがするので怖くて買えません。
買ったことがあるかたの意見を聞きたいです。

あと、あまり関係ありませんがやっぱりUSアカウントってNAからの転売なんでしょうか?(すべてがそうとは言いません。)

たまに同じような質問を受けることがあるので、私としての認識を下記にお知らせしておきます。
必ずしもすべてが正しい情報ではないので、その旨をご理解いただいた上でお願いします。

USアカウントはJPに比べて安く取引されていますが、それは購入後にアカウントがBANされる危険性を考慮してのことです。

FF11でもアカウントハックがありますが、USでは日本よりも多くの被害が報告されています。
こういった背景や文化的な面もあり、USのサポートセンターでは、BAN報告による巻き戻し 及び パスワードを初期化しての復旧を日本よりも頻繁に行っています。
これを行われるとアカウント購入側がログインしようとすると、「不正アクセスの可能性がある為、アカウント停止」とエラー表示され、ログインできなくなります。

あなたがこのような被害にあったときには、日本のサポートセンターではUSアカウントはサポートされないので、USのサポートセンターに問い合わせる必要があります。
この為、ただでさえアカ購入ということで泣き寝入りしなくてはいけない状況である上に、問い合わせるにしても相当の英語力がないことには対処の可能性すらありません。

こういった背景があるので、USアカウントの売買価格は比較的安く行われることがあります。

ご参考になりましたら幸いです。

自分はあまりお勧めしないですね・・・

クレジットカードの変更で、Web経由の認証が必要になったみたいです。PS2版では不要みたいですが、当然英語版のPOLが必要となります。また認証がアメリカかどこかの〒番号が必要となるみたいです。(詳しくはやってないので分かりませんが、友達がやっている時に言ってました)外国の人だったのでPS2版で変更して回避してました。

また、キャラを育てさせた後に、元の持ち主が取り返す可能性もあります。まず盗まれたという申告をするようです。
その時点ではまだ取り返すことも可能ですが(GM経由で)もとの住所に認証コードを送られるらしく、2回目に取られたときにはその認証コードがないとなにもしてくれなくなるみたいです。なおそのアカウントはサッチェル購入済みでしたが、これも外されていました。SEアカウントからも強制的に外されていたようです。

クレジットカード・住所・パスワード等は当然変更を済ましてあったキャラも、数年後パスワードを変更されて元の持ち主が取り返したこともあります。ウィルスではないかと疑いましたが、感染していなかったようです。

この様なリスクが日本のアカウントより数倍高いので、安く取引されているというのもありますが、海外のRMTサイト自体でかなり安く取引されています。


頻繁に各サーバーのTradeingBoarへ同じ書き込みを行った後、即終了させてるスレッドがあるのですがこれは業者として信用してもいいのでしょうか?

他よりも異様に安く気になったものなので終了してないところで購入を検討したいのですが【TelX エスクロー○ 】だったのでエスクローでお願いしようとしたところ
エスクローよりも直接取引した方がさらに割安でお得ですと言われたので直接取引で検討してるのですが・・

ただ取引経歴をみるとほとんど取引されていなかったので心配なのですが・・信用していいのでしょうか??

どなたかご教授お願いします。

ちなみに個人情報は頂いておりません。

業者なら是非おねがいしたいと思うのですが
初めての取引なものなので・・心配です。

ここ最近膨大な量の詐欺師が暗躍しています。
即終了しているものは管理人さんが詐欺師と取引しないようアカウントを停止しているものが多数あるようです。
特に取引履歴は殆ど無く新規アカウントでスレッドが閉じられているものは管理人さんによるアカウント停止のようですね。

基本的にTelがXでエスクローが○にも関わらず直接取引を持ちかけられる場合は100%詐欺だと思って問題ありません。
勇気を持ってお断りしましょう。

RMTの取引についてはこちらを読んで見ましょう。
以下を守れば詐欺に会うことはまずありません。

http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c520995

http://trade.netgame-rmt.jp/faq#vs_swindler

典型的な詐欺の手口ですね。ゼッタイに取引してはいけません。

「詐欺対策」に、同じような手口での詐欺報告が載っていたと思います。

ここを読んでおけば詐欺には遭わなかったのに、という方もいらっしゃいますし、
スレ主さんもRMTをする前に、まず目を通すことを強くお勧めします。


セキュリティートークン実装してからの
代行はどのような感じになるのでしょうか?
ワンタイムパスの有効時間が30秒と早いので
今はどのように代行なさってるのでしょうか

このスレッドは終了しているため、2 件の返信が省略されています。 全て読む


当方RMTの未経験でまったくの初心者なのですが、もしよければ色々ご教授いただければと思い書き込みいたしました。
まず運営がどのようにしてRMTしたものを見つけているのでしょうか?ある程度の金額がゲーム内で動いたときになにかチェックのような物が自動的に働いて運営に届くのでしょうか?
また そのような場合に運営に見つからずによい取引の仕方があれば是非教えてもらえないでしょうか、よろしくお願いします。

関係者ではありませんので詳しいことはわかりかねますが、対応などはその会社によりさまざまと思います。
以前、どうしても欲しかったアイテムがあり、ある業者にてRMTしたところ、運営から「不審な点(アイテムの受け渡しが無い、多額のゴールドのみのトレード)がある」として、ゲーム内でトレードしたIDが接続制限されてしまいました。
沢山課金し、数年にわたって一生懸命育て上げたメインのIDはとりあえず生きていますが、運営からは、ほかにも細かく調査中であるとして、とても怖い文面で連絡がきて、いつメインのIDがつながらなくなるかと震え上がりました。
数十億のゲーム内通貨、数十億分のアイテムを持ったキャラが、実質的に凍結され、メインのIDもいつ接続できなくなるかわからず、不安・不満からやる気もうせました。
RMTにはこのようなリスクのあることを肝に銘じて行うべきですね。ちなみに運営はゲームオン、ゲームはレッドストーンです。


事情により引退するため売りに出したいのです。そこで質問ですが、POLのIDとパスだけしか分かりません。その情報だけで取引可能でしょうか?また取引後支払いは買い手がパスを変更するだけで切り替わるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

追記です。支払いではなくてキャラクターの課金のことでした。

>そこで質問ですが、POLのIDとパスだけしか分かりません。その情報だけで取引可能でしょうか?

可能ですが、レジコやメールパス等もあるに越したことはありません。
これらはサポートセンターで全て教えてもらえますので、問い合わせて売りに出す前に揃えておいた方が良いかと。

課金についてはウェブマネー支払いであれば特に何もする必要はありません。
クレカ支払いの場合は一旦ウェブマネーに課金方法を変更してから引き渡したしましょう。


はじめまして。質問なのですが
 
先程、こちらのサイトにて商品の購入手続きに入りました
 
トップページのトレーディングボードの上の欄、アイテム販売の方からアイテムをカートに入れて購入手続きをしたのですが、これはリアルマネートレードさんから直接購入したという事で正しいですか?
また、エスクローサービスの記述は一切なく、こちらが想像するにエスクローサービスはリアルマネートレードさんが運営していて、エスクローサービスのほうに買い手の募集があった商品をトップページ(リアルマネートレード)にて販売してるって考えなのですが合ってますか?
 
中々解せないで振り込む前に確認しておきたくて質問させていただきました。
どうか教示願いたいです


最近売りの記事を出していて買い手のマナーについて色々疑問に感じるようになりました。
昔この掲示板で売りをしていた頃はなかったことなのですがここ1,2年で以下のようなことが起きています。(過去記事にも同じことを書かれてることも含みます)

・個人情報を聞き出し、音信不通になる方

・個人情報を聞き出し、振込先を聞いて私の振込先に振り込みにいく時間がないといわれキャンセルされる方

・値段交渉されて交渉決裂した後にぐだぐだと文句を言われスパムを送られるようになった

・最初は普通に買いのメールを出してきて返信したところ”早くキャラ名教えてください運営に通報してBANしたいので”と返信された

このような買い手のマナーが悪いと思われる行為や嫌がらせ行為のようなことをされることが増えています。
こういったことを売る側としてなるべく防ぐ方法はないのでしょうか?(エスクローを使うというのも1つの手だとは考えていますが今回の場合はこれ以外にあれば教えてほしいです)よろしくお願いします。

同じく売りの記事を出していて買い手に個人情報を提示した時点で、他者と交渉して多少安く購入できるのでキャンセルさせてと言われました。
これは明らかにマナー違反だと思うのですが買い手からのキャンセルがある可能性が高いので買い手側から個人情報をもらうようにしないとだめかもしれません。
プロバイダメールで連絡を取り合う、買い手から個人情報をもらう、これでも万全ではありませんが不用意なキャンセルにあう確率は低くなると思います。
最後はお互いのマナーの問題だと思いますが・・・

私は先日、
個人情報を聞き出したあとキャンセルしました。
その前にキャンセルできたのはそうですし、自分が悪いのは認めますが
振り込んでおいて、商品を渡さないような出品者がいる事も事実です。
店で買うより多少安く買えるものだったので、落札とPM送りましたが
やっぱり、振込み後音信普通になるのを恐れてです。
買い手もそうですが売り手にも問題ありです。
一度詐欺さえされなければキャンセルなどしませんでした。

↑の方はまだキャンセルの連絡いれてるからいいんではないでしょうか?
私の場合 個人情報を聞くだけきいといていきなり音信普通になるパターンが何件かありました
個人情報の悪用につかわれているのではないかと思っています
まず携帯電話の交換くらいしておいてから個人情報の交換をしたほうがいいのかもしれません

私の場合は、USAKICHI.RMTという業者に個人情報を
送信した後、最後のメールで値段がHPの買取価格と違っていたため指摘すると、不利な条件を飲まなければキャンセルすると通告されました。かなり不誠実な業者もいるので気をつけてください。

私も最近個人情報を聞かれ、音信不通になった人がいました。
珍しく細かく聞いてきたのでちょっと怪しいと思ってたのですが、案の定でした。
おそらく最初から個人情報目的のためにメールをしてきたのだと思います。
もしかしたら規約違反板にラストマンさんが警告している人物と同じなのかも・・・。

違うにしろ、キャンセル連絡くらいあれば少しは安心できるのですけどね。
詐欺や名簿屋に使われたら本当に困ります。
次回からは携帯電話確認前提などもうちょっと慎重に行こうかと思いました。
みなさんも気をつけてください。

私もここ3日の間に、売り投稿を見たと言う方たちからメールが来たのですが、個人情報目当てなのか、メールをチェックしていないだけか判りませんが、個人情報を伝えたら急にメールの返信がなくなった事が3件ほどあり、シリアル確認したいので先渡しを要求してきた方も数件ありました。エスクローを使う、電話確認しながら取引する、くらいしか思いつきませんが、皆様もお気をつけください。

最近情報だけ聞き出して音信普通、又はキャンセルする件についていくつか事前に取り決めを行うと良いと思います。

ただ、あまり勘ぐると、相手の気分を害してしまいますので、そこらのへんはうまく調整する必要があります…

実際、メールの意思表示による契約は、諾成契約で、一応契約は成立しますが、たとえ、個人情報を知らせた跡に、一方的に解除されたとしても、法的に罰することができません。キャンセルが生じたことによって、財産的損害が生じた場合や、実際に詐欺行為があった場合は別ですが、それ以外にはやはり難しいと思います。

メールの言葉遣いや、文面から相手の性格や特徴をある程度分析するのも有効かも知れません。ただ、完全に見分けるというのも難しいとおもいます。

売り手もメールしてるのにも関わらず一度も返答しない人もいますよね。

どっちもどっちでしょ


JNBモードで登録したのですがIDのパスワードが
送られてきません
このフリメで登録したIDにはすぐに送られてきました

このスレッドは終了しているため、1 件の返信が省略されています。 全て読む


POLIDの名義と スクエニアカウントの名義が異なっても 問題なくセキュリティートークン等使用しながら遊べるのでしょうか?

試してみた方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

試してみた訳ではありませんが。

登録や使用は可能だと思いますが、運営側が登録名義の違いに気づいたとき、
BANされる可能性もあるかもしれませんし、やめておいた方が
無難じゃないかな、と思います。

書き込みありがとうございました

前オーナーと同一名義にするとかもありなのかなぁ

トークンは自分名義のアカウントで購入すればどうにか
なるとはおもうのですが

微妙なところですね。。。
やめとくのが無難ですよね

初めまして
ご質問の内容の答えになるかはわかりませんが、
当方購入した2ndオーナーアカを、
自分で2つほど使用しておりますが参考までに・・

手持ちのアカログイン後、
登録情報で名前以外の住所他を自分のものに変更

そのアカのPOLからトークンを、自分の住所へ注文

到着後、スクエニアカウントをIDパスなど入力し取得、
手持ちのアカをリンクさせ、トークンを認証

これで現在サッチェル、
トークン利用でのログインその他も問題なく使えております
個人的な意見で申し訳ないのですが、
当方自分の1stアカのPOL名前も適当な名前を入れてしまっていて、そういう方も目をつけられる事になり、
全員が処分されるなどは少し考えにくい気がします。
もちろん全て自己判断の上でとはなりますが・・・

ドライさん
はじめまして
詳しい内容ありがとうございました。

特に問題なく登録できそうですね。
自分も試してみたいと思います。

また何かありましたらよろしくお願いします。


GAME STATIONカスタマーサービスでございます。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
弊社担当のミスにより、他のお取引データとの混同があり、
お客様とのお取引の確認が大幅に遅れてしまいました。

弊社ミスにより、お客様におかれましては大変なご心配とご迷惑を
おかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
申し訳ございません。

只今、不足分の通貨をお渡しいたしますので、
再度お取引いただけますようお願いいたします。
決局2時間近くかかりました。
取引相手より先にログアウトするのはどうなのだろうか

失礼いたします。GAME STATIONです。

上記のご投稿につきまして、このたびは弊社不手際が重なり、
多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

言い訳がましく恐縮ですが、同一タイトルにてお取引が重なっておりました関係で、
お引渡しする口数にミスが生じ、確認作業にも長らくお時間を頂戴してしまいました。

今後このような人的ミスがないよう、スタッフ一同心して臨む所存です。
何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
まことに申し訳ございませんでした。

1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11 »