エスクローサービス
とても高価で貴重なアイテム。絶対に失敗できない取引。 そんなとき、エスクローサービスは確実と安全を貴方にお約束します。
「エスクローって、なんだか面倒くさそう・・」
そんなことはありません。
RealMoneyTradeのスタッフは、RMT取引のプロフェッショナル。 エスクローが初めての方にも、わかりやすくサポート致します。
重要なお知らせ
なりすまし詐欺を阻止するために、通知機能を実装しました。 通知機能の使い方を必ずご一読ください。
エスクローのお取引において、スタッフがアイテムの受取場所や時間をお客様へメールで直接に連絡することはありません。 また、当サイトのドメイン以外のURLへ誘導することはございません。 そのようなメールを受け取った場合、詐欺師からのものではないか注意してください。
エスクローとは? (本当に安全なエスクローの仕組み)
Step 1.
Step 2.
Step 3.
どうして安全なの?
お客様同士での取引が必要ありません
本当に安全なエスクローでは、RealMoneyTrade の担当スタッフがゲーム内にて売主から商品を預かります。 買い手への受け渡しも、担当スタッフがゲーム内にて行います。 取引の過程で、売主と買い手が接触する必要がありません。 したがって、詐欺等の入る余地が全くありません。
個人情報は必要ありません
お客様同士が取引を直接行う必要がないので、個人情報も必要ありません。 振込み先口座やゲーム内のキャラクター名も、RealMoneyTrade への公開だけで済みます。
(お客様同士での交渉が必要ないわけではありません。 価格等、取引内容に関する交渉はお客様同士で行って下さい。 また、エスクローを利用することを双方で確認し、了解を得るようにして下さい。)
振込み先口座もないのだけど・・・
RealMoneyTradeが買い手からお預かりした代金を、 WebMoneyに変換して売り手へお渡しするサービスを開始しました。 WebMoneyを利用すれば、銀行口座を使わなくても代金を受け取る事が可能です。
いざとなったら取引を中断できます
代金、商品を RealMoneyTrade にて一旦お預かりしますので、何か問題が見つかればそこでお取引をキャンセルし、 代金もしくは商品を元に戻すことができます。
通知機能でさらに安全に
通知機能とは、スタッフからのメッセージをメールを使用せずに受け取る機能です。
通知機能を使うとエスクローを対象としたなりすまし詐欺を防ぐことができます。
従来の通常取引
従来の方法では、受け渡し日時や取引場所などの情報はメールでやりとりされます。
詐欺師が介入すると
お客様がスタッフと正しい連絡を取り合う前に、詐欺師がスタッフになりすましてメールでコンタクトを行おうとします。
スタッフとの連絡も従来ではメールで行われるために、判別にはメールアドレスやヘッダを見るといった注意が必要でした。
通知機能を使うと
取引場所等の連絡には通知機能が使われるようになります。したがって、メールで日時や場所の指定をしてくるのは詐欺師だとわかります。
通知を見るには
取引状況の確認をしよう
メールに記載されているURLへアクセスするか、トップページのフォームにエスクローの取引IDを入力して、"取引状況の確認" を表示します。
通知があるかどうかをたしかめよう
通知がある場合、ページの一番下に "xxx@example.jp 宛の通知が 1 件あります。" と表示されます。
取引状況の確認ページはエスクローのお相手と共用の為、お相手の通知の有無が確認できますが内容を読むことはできません。
通知の内容を読めるようにしよう
お客様に通知が届くと、"RealMoneyTrade 通知のお知らせ (取引ID)" というサブジェクトのメールが自動的に送信されます。 通知の内容を読むには、このメールに記載されている認証URLにアクセスしてください。
認証URLにアクセスしてから "取引状況の確認" を見ると、通知の内容が表示されるようになります。
認証は、メールアドレスごとに行われます。 同じメールアドレスへの通知であれば、通知を見るたびに認証URLにアクセスする必要はありません。
かかる費用
お取引金額の一部を手数料として頂きます。この手数料は、売買どちらの方からでもお支払い頂けます。 尚、手数料の8%が消費税として加算されます。
- 一般のアイテム及びネクソンポイントの場合
- お取引金額の 10% が手数料となります。但し、お取引金額の10%が1500円に満たない場合は、手数料を1500円とします。
- アカウントの場合
- お取引金額の 15% が手数料となります。但し、お取引金額の15%が3000円に満たない場合は、手数料を3000円とします。
- 振込み手数料
- 売主の方に代金をお振込みする際には、振込み手数料をご負担して頂きます。
ネクソンポイントの取引手順
- 買い手から RealMoneyTrade への入金を確認。
- スタッフがオープンマーケットにてアイテムを移動ポイント額で出品。
- それを売り手に購入してもらことでネクソンポイントを移動します。
- 2 のアカウントごと、買い手へお渡します。
お取り扱いできない商品
シリアルコード等、こちらで内容の確認が出来ないものは、お取り扱いできません。
アカウントのエスクローをお申し込みの際の注意事項
- アカウント情報の送信
- ユーザー名やパスワード等の情報を RealMoneyTrade へ伝える時は、 当社スタッフの指定した専用フォームにて情報を送信して下さい。
- アカウントの確認について
- その日のお取引状況によりある程度お時間をいただくことがございます。 なお、祝日にお申し込みされた場合は、アカウントの確認は翌日となります。 予めご了承下さい。
- キャンセルについて
- アカウントの内容に問題があり取引をキャンセルとする場合を除き、 買い手から代金の入金がされたあとに取引をキャンセルすることはできません。
- 晒しの有無
- 晒しの有無に関しては、希望される場合に限り、ある程度の調査は行ないますが、確実な調査を行なうことはできません。
- アイテムや資産の確認事項
- アイテム名は通称ではなく正式名称をご記入下さい。 例)クラクラ → クラーケンクラブ
- アイテムの確認は、販売額○○相当などの不確定な内容ではお受けできません。必ず具体的な名称をご記入下さい。
- アカウントの状態
- アカウントの内容を確認する必要がありますので、必ずログインできる事が最低条件となります。 ゲーム料金を支払っていない等の理由で有効ではないアカウントは、お取り扱いできません。
- アカウント内容を送信する際には、ワンタイムパスワードなどのセキュリティ設定を解除して下さい。
- その他
- キャラクターは安全な場所でログアウトさせておいて下さい。
- 倉庫にアイテムがある場合は、倉庫前でログアウトして下さい。
アカウントのお取り扱いが可能かどうか確認が必要なケース
パスワードの再発行に用いるメールアドレスが変更できない場合、お取引ができない可能性があります。
対応が可能かどうかお調べしますので、個別に お問い合わせ 下さい。
土日祝日を挟んだお取引
お取引が平日の15時以降及び祝日に完了した場合、 お客様への代金のお支払は翌日(土曜の場合は月曜)になります。
取引の中止
RealMoneyTrade へアイテムを預けた状態でお取引が中止になった場合は、 アイテムの返却について RealMoneyTrade からご連絡を差し上げます。
このご連絡を差し上げてから3ヶ月を経過してもアイテムの引き取りをされない場合は、 アイテムをこちらで処分させていただきますので予めご了承ください。
キャンセル時の代金の返金
入金から3日を経過しても売り手に連絡がつかない無い場合、キャンセルとします。 その際は、振り込み手数料も含んだ代金を返金いたします。
買い手側の都合でキャンセルする場合は、返金に振り込み手数料を含みません。
お問い合わせ
価格の変更や販売の中止については、メール若しくは お問い合わせフォーム からご連絡下さい。