雑談・鑑定・運営 / 雑談所

Trading board

種類タイトル投稿者TelEs更新日時返信数
雑談 トラブルサイトリストみたいなのはないのかな ぷみぷみ 12 03/29 12:50 1 12y
雑談 予約販売でのエスクローについて Vespa 12 03/18 12:45 4 12y
質問 エスクローの手数料の負担 mtmtsgak 11 10/31 19:01 1 12y
質問 詐欺で被害届けを出された方 Ary 12 05/02 18:11 5 12y
雑談 身分証明証の提示について れすたー 11 10/13 15:38 1 13y
雑談 RMT-WMにて DRNS 11 09/25 23:44 0 13y
質問 ユーザーアカウントアップグレードに関して jazz_biz 11 09/09 11:48 1 13y
報告 WMに関して・・・・ ★彩 11 09/05 17:55 3 13y
質問 取引キャンセルについて exy 11 09/07 00:36 6 13y
質問 FFXI 質問 venom17 11 08/11 09:29 0 13y
雑談 rmtsonic.jpというサイト 不心 11 07/08 10:39 0 13y
報告 取引放置 ぜんすけ 12 03/12 04:32 1 12y
報告 RMTSHOPのトレード出来ましたが..... セイカン 11 09/05 17:48 1 13y
雑談 販売リストへの書き込み 黒んぼ 11 10/26 04:36 3 12y
質問 エスクロー申し込みができません ヴィラル 11 01/26 18:18 2 13y
雑談 携帯キャリア検索 CAN 11 03/11 00:50 1 13y
質問 auかんたん決済ポイント取引 usaminn 10 12/26 23:42 0 13y
質問 ハンコインをエスクロー取引 よっこらせ 10 12/24 09:20 1 13y
質問 アカ、アデナ売りについて haruo01 10 12/15 20:12 0 13y
雑談 どっちもどっちでしょ pass行方不明中 11 01/03 16:30 1 13y

ふと、トラブル口座リストはあるけれどもトラブルRMTサイトリストはないなーと思ってみたり。

詐欺対策掲示板で記事が流れた詐欺サイトに再度別の人が・・・と言うケースを見てたらあるので。

たしかにあると安心できますね


WMやHCの予約販売にてエスクローに○が付いている方が
いらっしゃいますが、実際可能なのでしょうか?

私自身も予約販売を始めた者ですが、
エスクローにチェックをつけたままで記事をしばらく投稿していました。
実際、可能ならば方法をお伺いしたいです。

このスレッドは終了しているため、4 件の返信が省略されています。 全て読む


買い手が手数料負担するのが目的から見ても普通だと思うのですが、
売り手側がエスクローの手数料を負担するのはどんな時でしょうか?

料金先渡しが原則なので基本は買い手が自分の身を守るために使うのだと思っています。

通貨買い取りの投稿で売り手に手数料の負担を求めている投稿をたまに見かけますが、私が売り手だったらそんな手数料まで払ってその人に売る必要は無いように思えます。

買い手は個人情報と電話確認だけで良しとしているが、売り手がどうしても個人情報を明かしたくないような時とかでしょうか?

どうしても売り抜けたいときは、手数料負担してでも売りたいと思うときはあります。


アカウント詐欺などをされた方で警察に被害届けを出したらどのような対処されましたか?
また、お金やアカウントは返ってきましたか?

体験談?みたいなものを教えてください

過去の記事に色々書いてますので、
ご覧になられることをおすすめします。
相手の口座がわかっていれば、警察にいって
普通は相手の口座凍結されて、
そこから相手と示談するか、裁判するかに分かれますが、
示談ならお金が加害者から返してもらえます。

被害届を出し詐欺師も逮捕されましたが、お金など1円も返ってきてません。ほぼ100%返ってこない物と思ってもいいと思います。
被害弁済に関しては警察は関与してくれません。大金を払って弁護士をやとって民事裁判をおこし支払い命令が裁判所から出たとしても無いところからは取れない。後は弁護士費用を払い詐欺された金も返ってこないってことになるのが落ちです。。。。。

詐欺対策BBSに詳細がありますが(http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c627672
犯人が逮捕されたのであれば、金銭の回収は出来る場合もあります。
(アイテム、アカウントが奪われたのは残念ながら回収の報告はありませんね)
起死回生さんが100%無理との書き込みですが、100%諦めては犯罪者の為にも良くないと思います。
(再犯防止の為にも)
又、弁護士云々ですが、私と今回の件で詐欺にあった方は、最後まで個人で終えました。
(犯罪者の弁護士とは数回話し合いをし、被害金額+諸経費を含め返済させました*1年掛かりましたが^^;)
経費的には僅かですが、この事に費やした時間は(精神的な事も含め)勿体無かったとは思います、
ただこれも社会勉強と思えば、プラスにはなるのでは無いでしょうか?
悔しいでしょうけど頑張って見てください。

思うんですが、RMTやアカウント購入をしなければ済む話しだと思いますが・・・

私は買いでの詐欺に二度遭っています。 
そのうちのひとつの話ですが、詐欺師の親側から裁判は止めてくれと言われて示談にしました。
詐欺師本人と交渉しても埒があかないと思い、親元を調べてもらいそちらと交渉しました。
帰ってきた金は恐らく親の金だと思います。成人している癖にとんでもない親不孝ものですね。
時間、気力を考えても示談のほうがよいと思います。裁判は最終手段じゃないかなと思います。 詐欺と立証するには詐欺師が貴方を騙す意図があったか、を客観的に立証しないといけないので、時間が掛かると弁護士に言われました。ただ、時間が掛かるけど立証は出来るとも言われました。

>>疑問さん
思うんですけど、優位に立てない位ならゲームなんてしないほうがよいんじゃないでしょうか? 楽しめないなら時間の無駄ですよ。


個人間での取引で相手側先送りの場合こちらの身分証明証の提示を求められる場合が多いですが悪用されないか心配です。

やはり身分証明証提示の場合は悪用される危険があるのでしょうか?

そもそも身元確認を相手の身分証明証で確認するという取引方法自体、無意味です。
何故なら証明証そのものを本物かどうか確認する術がないからです。

よって身分証明証の提示を求めてくるのは、”個人情報収集を目的とした
詐欺師”であり、
逆に個人情報として身分証明証を提示してくるのは、”搾取した他人の個人情報を利用している詐欺師”です。

これはRMT取引の常識ですので皆さんご留意ください。


先日RMT-WM.comの方でドラゴンネストのゴールドの取引をしました。
120口分22200円だったのですが

予約制という事だったので、時間がかかるのは分かっていたのですが振り込んだその日に6口分だけ郵送されその二日後にはアカウント停止になっていました。
残りの114口分はすでに送りました。と言われ証拠のSSなども送られたのですが、こちらは先にアカウント停止になる可能性がある。送る前には一言ください
と言っていたのですが、今回のような事になってしまいました。

業者様はもう送ったのだから取引は終わりだ。という状況で、こちらは6口分1110円相当しか受け取ってません。
勿論こちらが120口分を確認し、その後にアカウント停止などされた場合は構わないのですが、今回のは114口分こちらでは確認できず、こちらのお願いも無視した形で起こった事なのでいくらか返してもらいたいと思っているのですが
RMTはするというのはこうゆうトラブルは付き物であり、この話は諦める分類なのでしょうか?

もし、相手側から返金、もしくは保障を求める場合はどこに話を持っていくべきなのでしょうか?

RMTを利用してる年月は長いのですが、今回みたいな事は初めてでよくわからない状況です。
ご教授の方よろしくお願いいたします。


1回フリーメールアドレスでここのアカウントを作ってしまうと、アップグレードには
ジャパンネット銀行の口座開設が必須ということなのでしょうか。

最初の説明にあった、プロバイダのメールアドレスや固定電話でアップグレードする方法はないのでしょうか?

ユーザーメニューを見る限り、アップグレードはJNBでしかできませんね。

プロバイダアドレスか固定電話番号(104に登録したもの)をお持ちでしたらそれで新規に登録してみたらどうですか?


Webmonney社に問い合わせをしました。
Q1:詐欺した本人の刑事告訴している場合にウォレットを停止するのか?
A1:警察から問い合わせがあった場合に自社の判断で処理する。
  ※とめるかはわからない。
Q2:警察から情報開示があった場合は提供するか。
A2:そのときにならないと判断しかねる。
Q3:刑事訴訟で詐欺罪と確定したあとに民事で賠償請求の訴訟を起こした場合は協力はあるのか?
A3:協力することはありえない。
だそうです。

レスするかどうか、ちょっと悩んだのですが
スレ主さんにちょっと伺ってみたいと思いましたので
2,3 書いてみます。

1) このスレは、何を意図して投降されたのでしょうか?

2) A1 の下に ※とまるかどうかわからない との文がありますが
   これは、webマネー会社からの回答の一部なのでしょうか?

3) 2の流れで、この回答は そのまま原文をコピーされた
   ものでしょうか?それともスレ主さんが解釈したものを
   ご自身の言葉として書いてるものなのでしょうか?

以上、少し疑問に感じましたので書かせて頂きました。

※ まだ法的な面でちょっと気になる言葉や部分がありますが
   とりあえずは、以上です 。
   また質問させて頂くかもしれません。

問い合わせはすべてメールでなく電話問い合わせをしてます。
1) 先日自身の確認ミスにより詐欺にあい
   警察にまずは被害届を提出してきたさいに、
   WM部分については別途WM社に問い合わせてほしいと
   所轄警察から言われたために詐欺にあった場合の対応などを問い合わせたために載せてみました。
   不要でしたら申し訳ない。
2) そのときの言い回しですと、下記のとおりになります。
   詐欺として警察から問い合わせがあった場合は自社の判断基準に基づいて処理をします。
   その場合も相手を停止するかはそのときにならないと判断しかねます。
3)追伸でとめるかときいたらとめるかは約束しかねる、公開(回答)しかねるとのことでした。
  また、民事で賠償請求などをする場合も、
  詐欺の被害者本人からの請求があったとしても、
  また弁護士などからの情報開示請求をした場合も公開しかねるとの回答でした。
  わかる場合に回答するものは警察のみとの回答でした。

読ませて頂きましたが、警察とウェブマネーさん側の言い分がわかります。
警察は事件にならない限り、どんな状況であっても動けません。
※ですが今回は詐欺に出会ってしまった。

企業側は詐欺師側も一個人と言う認識をしているのかわかりませんが、個人情報と認識し、個人同士の揉め事を起こさぬために警察のみに連絡すると思われます。

事実詐欺にあわれた方は、個人の読み間違えや言葉で言いくるめられて。など言い訳にすぎない言い分がおおいいのです。
よって警察は動きますが、企業側に問題がないため詐欺に合われた方への対応は警察のみ。と言う場合もあります。

正しい正義が真実と言うのは、現実社会じゃ言い訳にすぎないのを覚えて、契約内容や取引の再しっかり文章を理解し取引に望んだ方が利口で懸命なご判断かと存じ上げます。

長文失礼致しました。


皆様に質問ですが・・・・
昨日エスクロー取引途中でキャンセルされました。

アイテムを購入のため講座に現金を振込みをしたのですが、
手数料などいろいろかかったのに一方的にキャンセル荒れた挙句、
返信のメールもありませんでした。

あまりに一方的で納得いかないのですが、こういう場合はしょうがないのでしょうか?

商品やアカウントに問題が確認されない限りキャンセルはできないようなきまりになっているようですがどうなんでしょうね。
商品やアカウントを預かってから代金を振り込みするような仕組みで無い場合の取引不成立の場合は代金振込み者だけが振り込み手数料の損害が発生するのでエスクロー業者の取引方法に瑕疵があるようならエスクロー業者が弁済すべき事例だと思います。
アイテムやアカウントを預かってから代金を振り込むようにしていないとは通常では考えにくいですが。

返信ありがとうございます。

このサイト様のエスクローは、購入者が現金振込み後RMTサイトがゲーム内受け取り後の商品受け渡しみたいです。

自分はかなり重宝してますが、またこういうことがあるとは思いますので
ちょっと考え物ですよね・・・・

もしそれが本当ならここのエスクローのやり方に瑕疵があると思います。
つまりキャンセル時に代金振込み者が損をすることが事前に周知されているということです。
ここのルールをみるとキャンセル時には費用が発生しないと書いてあったようですが振込み者に振込み手数料の損害費用が発生する場合も当然考えられます。
それをエスクロー業者が補償返還しないならアイテムなどを先に売り手から受け取らなければおかしいと思います。
泣き寝入りせずに返還請求するか、キャンセル時に現金の損害が出ない方法に変更を要求すべきです。

>このサイト様のエスクローは、購入者が現金振込み後RMTサイトがゲーム内受け取り後の商品受け渡しみたいです。

何かの間違いではないでしょうか?
売り手が実際にアイテムを所有しているか確認もせずに、買い手に現金の振込みを促すことは常識的考えられません。

exyさんの仰っていることが全て事実であれば手数料等の返還はされて当然だと思います。

ここのエスクロー?様
むむむ様
返信ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ないです。

ここのエスクローは何度もお取引させていただいておりますが
RMTテンプレメールはこの形を一応張っておきます。

お取引手順 上記の内容に間違いがなければ、下記テンプレートに沿って必要事項をご記入の上、当メールへご返信下さい。 exy 様からの入金が確認でき次第、○○○ 様より商品を受け取り内容を確認したのち商品をお渡しいたします。

いつもこのような文面で送られますが、コピペなので間違いはないと思います。

返還しろ!とは自分自身そこまで・・とは思っておりますが、
やり方は、双方損しないような効率の良い取引がしたいですね。
現状だと一方的かつ不満だけしか残りませんし、
RMTサイト様はこの掲示板見られてないのでしょうか?

明らかに手順がおかしいです。
商品を確認せずにお金が先ってよくそれでエスクロー利用しようと思うなぁ。

これを逆手にとれば商品を持っていない人が売りますと架空の記事なり買い手にエスクローを持ちかけてキャンセルする悪質ないたずらというか詐欺が成立します。
こんなのを頻繁にやられてお金を振り込むほうは手数料を損して、エスクロー業者も振り込み手数料を自己負担するのか、はたまた本来の取引金額から振り込み手数料を引いた金額を返還するとかいう悪質な行為をするのかは知りませんが、取引の手順が間違ってます。
運営者が掲示板をすべてみているかは知りませんが、エスクローを利用したあなたがメールなり連絡フォームなりで運営者へ苦情と改善を直接求めるべきです。

私はエスクローを利用するつもりもありません、手数料が高すぎるからです。
実際に利用された方が改善を求めるほうがいいと思います。


この度アカウントを購入して復帰の予定なんですが、購入したアカウントが既に他人のスクウェアエニックスアカウントとリンクされている場合、オーナーにリンクを解除してもらって自分のスクウェアエニックスアカウントとリンクさせる必要がありますか?
スクウェアエニックスアカウントについて全くわからないので、アカウント購入後どうすればいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


商品は遅れて発送されたが、いろいろと問題があったので。

rmtsonic.jp というサイトで注文
rmtsonicから在庫ありますとの連絡があり、振込みをする。

入金確認完了の連絡があり、
取引は即時取引だったが、
現在、”混雑しているから商品発送(取引を行う時間)を延長する”との連絡がある...勝手に取引時間を6時間ほど延長される

延長された取引時間を過ぎても、商品発送はなく、連絡すらないため
メールや問い合わせフォームから問い合わせたが、連絡がこなくなる
(入金確認までの問い合わせは直ぐに返信があった...)

延長時間から1時間以上してから”在庫が一部しかない”と連絡がくる。

※在庫があると最初にいったいたのは嘘?
※混雑しているから商品発送を延長したのも、在庫がなかったから延長したのか?
※返信が途絶えた、遅くなるのは都合がわるくなったから?


当方ラテールのアカウントを販売していたところ、購入希望者が現れたのですが、 個人情報を開示し、いざ入金となると入金されず、口座情報を開示した後に、現金は無理なのでウェブマネーならすぐ払えると言われました。
そして現在さらに10日間、何の連絡もなく放置されております。

こういった事例の場合、どういった対処をすればよろしいでしょうか。

連絡先の交換はしていないのですか?


RMTSHOPはどうやら中国側からのアクセス経営販売をしております

自分は取引前に調べたら若干噂があったものなので、調査兼ねて直接連絡した所(自分は向こうの言葉話せるので)
スタッフは全員大陸方々らしく(一部日本語読み書きや多少の会話が可能)接続自体は大陸からどの事です

向こうからの直接営業販売なので、値段も安くなっておりますが、リスクは高いですね.....

それと対応は正直な所.....早くはないです

調べたスレでは取引した関連物の凍結やらの話も出ておりますので、そういったリスクを気にしなければかなり安くゲーム紙幣を購入できるかと思います

一応これから取引したい方々の参考に出来れば幸いだと思っております

僕は毎回そこを使ってます。
日本語は確かにおかしく、メールの返信、テキストチャット等もやや遅めですね。
ですが正確に取引してくださる企業ですので安全なのは事実です。

日本人RMT企業の場合公式に連絡されてアカバンくらった時あるので、僕は外国の方がしてるRMT業者を使うようにしております。

このことも参考程度に。


販売リストの書き込みができません

どうすれば書き込みできるようになりますか?

アカウントの新規書き込みが出来ません
(このカテゴリへ新規投稿するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは新規投稿出来ません)

と でます どうゆう事ですか? 登録はフリーメールからブロバイダのメールに変更してます

最初の登録時にフリーメールアドレスで登録してしまうと、
後でプロバに変えてもフリー会員のまま、書き込みが出来ません。

改めて新しいIDをプロバイダメールアドレスで取得するか、
JNB銀行の認証登録を行えば大丈夫かと思います。

ふむ。。。。
考えさせられますね


エスクローサービスを申し込もうとしたところ

Error sending mail: MAIL FROM: error (452 4.3.1 Insufficient system storage)

メールの送信に失敗しました。お手数ですが、もう一度フォームからお申し込み下さい。

と表示されて申し込むことができません。

指示に従い、何度も申し込みをしているのですが同じようにこれが表示されてしまって申し込むことができません。

どなたか原因や解決法が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

ただいま復旧に向け対応しておりますので、恐れ入りますが今しばらくお待ち下さい。

永らくお待たせ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

現在、復旧作業は完了しております。
大変お手数ではございますが、再度お申し込み下さい。

その他ご不明な点などございましたら下記までお問い合わせ下さい。
service@netgame-rmt.jp


固定電話が無い売り主さんがいらっしゃいますが
皆さんは携帯電話のキャリア検索されてますか?
契約エリアも分かるのですが。

報告有りの詐欺師の携帯電話番号を検索してみると
「エリア不明」
が多いようなのですが、これはプリペイド式の携帯と
判断して良いのでしょうかね。

雑談失礼しました。

そのような方法があるんですね。
まったく知りませんでした。

固定電話がない方とは極力取引しないように
してましたが、携帯エリアが分かればかなり便利ですね。


auかんたん決済を利用し そのポイントをRMで売りたいのですか
そのようなことは可能ですか?

可能な場合カテゴリは電子マネーに入るのですか?

ハンゲーム以外です

https://connect.auone.jp/net/id/partner/site_list.html

上記のサイトが対応一覧です。

ご回答お願いします


初心者で申し訳ないのですが、ハンコイン商品券をエスクロー取引することは可能でしょうか?
もしできるのでしたら、方法を教えていただきたいのですが・・・。
どなたか詳しい方、ご返答をお願いします。

ご質問の件でございますが、ハンコイン商品券の取り扱いはしておりません。

その他ご不明な点などございましたら下記までお問い合わせ下さい。
service@netgame-rmt.jp


個人間で取引したい場合はどうすればいいんでしょか?

誰か教えてください;


個人情報だけ抜かれる可能性があるからとか過去の取引実績があるからといって、自分の情報をまったく相手に連絡しないで先渡し取引させるような相手とは絶対に取引しないほうがいいですよ。
個人情報のやり取りをする前にお互いにプロバイダメールでやりとりをしたり、するだけで多少は安心だと思います。
過去に普通に取引成立してたとしても、今日から詐欺師なんて展開はよくあったのでそんな相手とは取引は絶対しないようにしましょう。
そんなに匿名で取引したいならエスクローか委託を利用しろっていう話なんだと思いますが。

取引があったように見せかけてるのには注意ですが
実績あるところだと仕方ない気もします
エスクローや委託だと手数料も高くて元が取れませんから
取引実績の本物をどう見つけるかでしようね
個人でやってる人だと尚更だし辛いのではないでしょうか

1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11 »