雑談・鑑定・運営 / 雑談所

Trading board

種類タイトル投稿者TelEs更新日時返信数
質問 lineageのウィルスについて RMT初心者 05 05/31 23:40 4 19y
雑談 アカウント melmo 05 05/31 09:11 1 19y
雑談 RMT取引の妨害行為 激安販売 05 05/30 12:47 1 19y
質問 UOアカウントの購入を検討しているのですが・・・ Jeffry 05 05/27 01:21 4 19y
質問 記事の終了に関して ぽんぽん 05 05/26 21:01 1 19y
質問 POLの個人情報変更について ライト 05 05/25 20:59 0 19y
提案 取引済んだら必ず終了! 匿名 05 05/25 19:36 0 19y
雑談 UO板で同一業者による複数スレ上げについて レッサーパンダ 05 05/25 17:48 3 19y
雑談 質問なんですが 新人 05 05/25 15:25 4 19y
雑談 アカウント どうなんだろう 05 05/22 20:18 1 19y
雑談 Lineage2 新鯖フランツ 今度は本気 05 05/20 11:26 0 19y
雑談 RMTは法律上どうなのでしょうか? さぁな 05 05/19 17:40 2 19y
雑談 登録の事について subaru 05 05/19 02:26 0 19y
質問 大航海の育成代行 AKU 05 05/13 08:20 4 19y
質問 プロバメールでも登録できないのですが・・・ あいり 05 05/12 14:43 1 19y
質問 Line1 アカウント売買について ウホッ 05 05/11 00:12 2 19y
雑談 キャラクター復活サービスについて コイン9 05 05/09 19:29 1 19y
質問 FF11、RMTについての質問です。 psycho 05 05/08 01:35 4 19y
雑談 育成代行について ぽぽん 05 05/07 07:02 9 19y
雑談 ソニーがRMTを認めてますよ ここを利用してる者 05 05/03 14:16 2 19y

最近リネージュ1においてウィルスやスパイウェアによる垢ハックが頻発しています。進入経路としては
最近話題になった価格.comからや中国系RMT業者
のHPからなどと幅広いとのことです。
ここで質問なのですが、現在このサイトのスレ内に
リンクされている青ネーム業者のサイトの安全性は
どうなっているのでしょうか?またそこからアデナ購入されたかたはメールなどが送られてきたりしているのでしょうか?メールにウィルスが添付されているとの
話も見かけたので気になるところです。

その他、スレ作成主にも無断でメッセ登録申請が頻繁に来ております。
たぶんメッセを介してトロイ仕込もうとしてると思われますが。。。

知らない方からのメッセ登録も、まず禁止にしてログイン状況だけは観察し
どういった用件で登録申請をしてるのかメールで聞いたほうがいいかもしれませんね
返事がきても添付ファイルはどんな理由があっても開かないのが前提ですが。

そういえばちょうどウィルスの被害が広まって
きたあたりからリネージュのアデナ相場が
暴落し始めましたね

引き続き新しいウィルスがリネと関係無いサイトで見つかった模様です。
当方コンピュータの知識についてはたいしたものが無いので迂闊にいろんなサイト見るのも怖いですね。
未確認ですが大量のアデナを買ってそのまま回収されたケースも何件か起こっている模様です。
こんなことがあると逆に業者からアデナを買う人がいなくなると思うのですが業者は何考えてるんでしょうね

業者=アカウントハック、ウイルス
が成り立つかどうかっていわれたら微妙だけど、なんともいえないよね。
警察も動いているのかどうかしらんし


素朴な疑問なんですが、アカウントのみの価値って
何が基準なんでしょうか。
おまけ的な所や、相場が決められてる様な所いろいろ
あります。

アカウントのみなら・・・
Lv・覚えたスキル(魔法とか技とか)・名前
とかかなぁ。

まぁ、ゲームによって相場の決め方はまちまちだと思うけど、前者2つはまず入ると思う。
名前だけは、晒されてたりすると価格落ちたり
人気のある名前で使ってないとかならプラスになることも。(同名つくれるゲームは除外)


いつもお世話になっております。
先日、こちらのサイトで ゲーム紙幣+アイテムを販売しようと思いまして、記事を載せました。

すると、
返信のところに、「この人はゲーム内で盗んだアイテムを売りに出している GMに通報しました」 と コメントをされました。

ですが、まったくそんな事をした身に覚えがありません
(良品アイテムが多数あるのは 書き込みの通り  友達との共同出品です)

こーゆう発言は、スルーするのが一番でしょうか?

お取引をさせて頂く方がとても不安になるので、本当にやめて頂きたいと思います。

RMTを円滑に進める為に利用したのに、逆に、滞ってしまってとても残念です。

どなたか、ご教授くださいませ。

**********************
私信(メールの返事の対応の遅れを批判されていた方へ)

5分以内に対応しますと私は書き込みさせて頂いておりましたが、ご入金後、5分以内でゲーム紙幣orアイテムを受け渡す とゆう意味での《5分以内対応》 でございます。

完全個人ですので、24時間 5分以内でメールの返事をする とゆう意味ではございません。

誤解を招き 大変申し訳ございませんでした

また、今回、ご提供出来なかった方にもここでお詫び致します。

規約違反行為なので管理人様に相談してはいかがでしょうか?


表題の通り、UOのアカウントの購入を検討
しているのです。

商談成立後、アカウントを受け取った後、
その時はまだ課金が売主にある思います。
それはそのように解決すればよいのでしょうか?

またすでにUOをプレイしている場合、
2アカウントを持つ事になると思うのですが、
それはどのように解決すればよいのでしょうか。

このスレッドは終了しているため、4 件の返信が省略されています。 全て読む


はじめまして。
取引板その他#c71143にて
トリックスターゲルダ買取の記事なのですが、こちらの方に購入していただきたいと思い
メールを送信、その旨を取引板に書き込みしました。
が、そのメールへの応答が一切無いまま記事が終了されてしまっています。
こういった場合はどうすればいいのでしょうか?
最初からその記事が無かったものとして考えるしかないのでしょうか?

それは相手が終了しわすれていて、そのミスをあかすのが恥ずかしかっただけだとおもいます。みなさん記事が終了したら終了or終了したとかきこみましょう


先日、垢を購入したのですが、わからない事があるので質問させていただきます。
購入した垢の個人情報や電話番号を変更した場合に、その変更した住所あてにもう一度POLから登録した時に来るハガキみたいなのは送ってくるのでしょうか?

垢を購入して、パスや住所を変えたのですが、ちょっと心配なので教えてください。

よろしくおねがいします。


色々な取引でメール送ってももう終了してしまった等の返答をたまに頂くのですが取引が済んだら必ず終了or終了しましたレスをつけたほうがよいとおもうのです。これを見た方、注意していただけるとみなさんがまちがえずに済むのでおねがいします


一部の業者が2~3のスレッドを上げまくっていますが
皆様どうお考えでしょうか?
1業者1スレに規制するなど対策を希望します

このスレッドは終了しているため、3 件の返信が省略されています。 全て読む


そろそろRMTしてみようかと思ってるものなんですけど、みなさんのオススメのスポンサー(サイト?)はありますか?いろいろ見たんですけど、どれがいいか悩んでしまって・・^^;できれば安いのが良いかなと思うのですが、その辺がよくわからないもので。アドバイス、指摘などお願いします。一通り読んだのですが、過去スレ同じ内容がにあったらすみません。

自分の取引したいゲームを扱っているBBSを見て、自分の気に入った業者さんを選んでください。
詐欺にはご用心を・・・・・

書き忘れ
FF11です

むむさん返信ありがとうございます。もっと自分で色々調べてみます~。

初めまして、NGM特急便と申します。

NGM特急便では個人情報を出さず取り引きできます。
104での住所確認や電話からの確認も行えます。
また、宅配取引の他にもバザー取引、トレード取引も行っております。
ギルの保存にも、宅配、買取、在庫保存といくつかのアカウントに分け
個人情報などの扱いにも細心の注意を払っています。
その他細かいサービスや要望などにもお応えいたします。
それでは、よろしくお願いいたします。


別のスレで、ギルの売買は危険と書かれていますがアカウントのほうは大丈夫なんでしょうかねぇ。

ギル売買は大量の切りが出入りするため
ログに残るためアカウント売買よりは危険度が高いかもしれません。

アカウント売買も
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/general/lobby/2/#c33812
の様な事例は発生してます、確実に安全だとは言い切れません。

どちらも規約違反ですので、なにかあったときは
すっぱり諦めるくらいの覚悟が出来ない場合は
取引しない方が無難です。


当方緑ネームに登録してないので
いつも掲示板に売りが出るのを待つのですが

18日にオープンした新サーバーのフランツのアデナは
いつごろから販売されますかねぇ?

50k、100kでも構わないので業者さん、引退者さんは
売りにだして欲しいです。


先日ここの掲示板に出品して買い手が付いたのでメールのやり取りをしました。
振込みが完了して取引時間も決定したのですが、相手に用事ができたようなので来週にお願いしますとの返信が来て次の週になってみると、その人の親らしい人からメールが来て、
「金銭がからんでいるのであれば法的手段をとらせていただきます」
みたいなことを言われました。
私はもらうものはもらって相手に商品はまだ渡していませんが、私の方は商品を渡す意思がありメールを送っても返信がこない状態にあります。
私になにか罪があるのでしょうか?
そもそもRMTは法律上問題のある取引行為なのでしょうか?

今のところRMTそのものは法律で何ら制限されていません。
ただし、詐欺などの実害が出ると
そちらの方ではれっきとした詐欺罪になるので
法律違反ということになります。
こういう危険性があるので、大半のRMTサイトが
自己責任の理念がよく分からない、未成年の利用を禁止しているわけです。

今回のケースでは
1.相手側の都合で取引が遅れ、相手側がそれを親に話したため親が詐欺と勘違いしそう言うメールを送ってきた。
2.親を装って本人がメールを出している(意図は不明

いずれにせよ、現状では売買不成立の状態ですので
既に金銭を受け取っているならば
なんとか連絡を取り売買を続行するか
返金をする方がよいと思います。

RMTそのもので訴えられるという可能性はありませんが
ほっとくと詐欺罪に問われる可能性はあります。

法律上は問題なさそうなので安心しました。
ご丁寧な返信をどうもありがとうございました。


登録して「ようこそ○○さん」というところまでは
いけるのですがそのあと書き込みができません

書き込みしたいところにいくのですが新規投稿の
ところを押してもアナタは登録してないユーザーです
といわれます。何か手順が違うのでしょうか?
教えてください。


育成代行を頼もうと思うのですが大手の
会社もどこもしていなくて、金額がどれほどか
わかりません
大体どのくらいなのでしょうか?

まだ開始からそれほど経っていないので相場も決まっていなさそうです。
交易レベルはお金があれば自分でいくらでも上げられるのでその他ですよね。
Lv帯で全然異なるかと思いますがまだ効率的なlvup手法が確立していないようなので、現在Lv30だと仮定すると、かかる時間を考慮して
軍人なら5千/lv
冒険なら1万/lv
はかかるんじゃあないでしょうか。
やってくれる人がいれば、の話ですが。
軍人は同時操作が難しいが冒険は引っ張っていったら育成しやすいことを考慮した上です。
私は別にやってないので、手間を考えた上での価格です。大幅にずれてたら申し訳ないです。

むしろ、Lv上げできるところまでイベント進めておいてくれないと余計に時間かかるので
引き受けてくれない、もしくはカリブやインドまで行けてる人限定とか条件がつきそうですね。
インドでやるようになるとヨーロッパから移動時間に2時間もかかりますからね。

1Lvというよりも自給単位とか移動は自分でって条件もつきそうですね。

大航海オンラインは、レベルが3種あり(冒険/交易/戦闘)PCの職業により他の2種の経験取得は半減してしまいますね。

交易はコショウか宝石をRMTでD入手してバザー→店売りで瞬時に上げられます。これはご自分で可能でしょう。
戦闘は軍人でババガレで白兵である程度までは上げられますが、その後となるとイベント進行との兼ね合いから、調整が必要でしょう。
冒険は地図&クエ(効率面ではスルタン←→追悼)で上げるのでしょうが、自分で発見する楽しみが薄れてしまいますし、他の2種と比べると時間がかかりそうです。

どの職業で何のレベル上げを望むのかを明記して、募集をかけてみてはいかがでしょうか。

個人的には、スキル上げの依頼の方がよさそうな気がします。

このゲームは移動だけで小一時間かかるので
かなり相場は高めになるでしょうね。冒険Lv上げを
やる人はいないんじゃないかと思います。交易Lvは
他の方も書いている通り、Dを買えばいいだけですか
ら、これは自分でやった方がいいですね。

残る戦Lvですけど、これが一番要望多くなるかな。
これにしても1Lv上げるのに1~10と20~30 30~
となると全然違いますから、相場は確立されてませんが高いLvから上げるのを頼むと相当額を頼まなけれ
ばやる人はいないでしょうね。中華なら居そうだけど
自分の垢を中華に貸してゲーム内で変な発言でも
されたら・・・ね。


当方プロバイダメールを所持しておりますので
登録フォームよりユーザー登録をしてみたのですが、
「登録されていないメールアドレスです」と出てしまい、
お手続きを進める事が出来ません。
この旨を少し前に、サポートの方へお送りさせて頂いたのですが管理人さんから全く音沙汰が無く、
私は固定電話も所持しておりません故このサイトを利用できない状態です。
引越しに伴い、プロバイダも変わり、
この度新しく取得したプロバイダメールで再度登録手続きをしようとしても再び
「登録されていないメールアドレスです」と出てしまいます。
私はどうやってもこちらのサイトを利用する事はできないのでしょうか?

ご迷惑をおかけしております。
こちらでメールの方確認させていただきますので、
お手数ですがサポートより再度メールの方送ってください。


掲示板を見ていますと、登録情報変更可、不可というのを書いておられる方がいるのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか?変更可のアカウントを譲ってもらったとしまして、譲ってもらった私自身の住所・氏名等の情報を登録し直した場合は、会社側からすればあきらかに譲渡しているぞ、ということでBAN等になってしまうのでしょうか?よろしければご教授ください。

変更不可というのは恐らく、単に変更できないような仕様なのでしょう。

以下の説明は、ゲーム名が書いてないのでFF11で説明します。

FF11の場合は住所と電話番号、パスワードなどが
ネットワーク上であとから変更できます(氏名は無理)
むろん、アカウント譲渡のためではなく
利用者の引っ越しや、町村合併などに対応するためです。
そのままでは氏名変更は出来ませんが
結婚などにより名字が変わったときなどは
サポートの方で対応してくれるという話しを聞いたことがあります。

と言うことで、引っ越しなどがある以上
住所変更(国外への移動はのぞく)をしたからと言って、BANなどは無いと思います。
氏名が明らかに全然違う場合は、さすがに疑われるでしょうが・・・

リネ1で登録情報変更不可っていうのは多分〔メールアドレス変更が不可〕ではないでしょうか。

売り手が何らかの事情により、メールアドレスを忘れたりして、メアドの変更ができないため、登録情報の変更ができないのだと。
BANや規約違反とかいう以前の問題ですね。

リネ1は比較的アカウントがとりやすいため、無料メールを利用した結果、忘れてしまったりすることが多々あるようです。
そして、アカウントの登録情報を変更する際には、登録したメールアドレスが必要になります。詳しくは公式までどうぞ。

最近はBANやらなんかも問題になっているのかわからないので、昔の事情かもしれませんが一応書いてみました。


こんにちは、お聞きしたいのですが。
良くFFキャラアカウント売り、のキャラクター紹介で、
キャラクター復活サービス:未使用 と言うのを見かけますが、料金滞納などで一時的に退会した状態になり、それを戻すとキャラ復活サービスを使用したことになるのでしょうか?
先日料金未納で止められていたのですが、料金を支払い接続可能な状態になると、
プレイオンラインのIDから入れなおす作業にはいりました。
その時は適当に登録を済ませ、またFFをプレーしていたのですが、「復活」などのコメントも出ていて少々気になるので、
どなたかご存知の方教えて頂ければ助かります。

キャラ復活サービスとは料金未納後3ヶ月経過し、キャラのデーターが消えてしまった時や
キャラを自ら削除してしまった時、キャラを復活させることが出来る1アカウントにつき1度だけ使えるサービスです
RMTでは購入したキャラの名前を変更したりする場合によく使われます
ちなみにサポートに電話しないとこのサービスは使えません

よって料金未納の状態で、再度課金した場合は「キャラ復活サービス」を使用したことになりません。


RMT、稀に利用させて頂いて居ります。
管理人各位様、この場をお借りして、
誠に申し訳ありませんが、疑問が1つありますので
書き込みをさせて下さい、尚、同じ様な書き込みが
以前にも御座いましたら、寔申し訳ありませんが、ご了承下さい。m(._ _)m

FF11についてなのですが、最近は中華さんの
お陰でか、物価が物凄く高くなってると思います…(;_;)
そこで、RMTを前々から知っていた私で、1度リネージュ2で
このサイトを利用させて頂いたのですが(迅速な対応、あの時はありがとうございました)

FF11って、RMTに対する規制、規約をされましたよね?
(一般ユーザーからは、遅い等の文句も御座いましたが/焦)
もし、私がこのサイトや、他業者様サイトでRMTをした場合
アカウント等が消されると言う事は、ありえるのでしょうか?(焦)
その辺が物凄く気になって仕方ないのです。
何だか、自分本意な質問で、誠に申し訳ないのですが
どなたか、経験者様、返答を頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。m(,_.)m
(悲しい事に、不安で利用できないもので…(;_;))

長文乱文失礼致しました。

このスレッドは終了しているため、4 件の返信が省略されています。 全て読む


キャラ育成代行について数々のスレッドが立っておりますが、有料な代行者(業者?)について意見をお聞きしたいです。
大体1EXP=0.4~0.7と幅がかなりありますが、私の経験からしますと、0.4以下の方は対応がかなり適当でメールの返信も対応が悪い人が多い感じがしました。
0.4でやっていて対応がとても良い方もいましたが、スレッドだけで優良な代行者を見分ける術を教えて頂けたらと思います。

そんな物ないです。
話してみて対応を判断すればいいだけじゃないですか。
それでいやなら断る

数々の代行者に依頼してますがいい加減な対応・ウソが殆どですね。
24時間可能といいつつ、時間指定だったり進歩の連絡も満足に出来ない人おおすぎです。そのワリにはID・PASSは早く教えるように急かしてくるんですよね。
個人で運営してるとはいえ、顧客を扱ってる以上サービス業として自覚して欲しいところです。
自分は交渉してみてダメだと思ったらキャンセルしちゃいますが、BBSだけを見て判断するのは難しいです。
ただ、良代行者がいるのも事実なので数打ってみて判断するしかないかと。
自分が判断していた材料としては
・スレッドのレスとして現在の手付け状況・完了件数を順次記載している
・全てではありませんが「現在手空き状態」のみの自己レスはキャンセル・顧客がつかないなどの理由がありますので警戒はした方がいいかもしれません。

結局は代行者の良・不良は見積もり後の交渉でしかハッキリ分かりませんがいくつか見積もり&交渉してその中から良いと思われる方を選んで行くのも手かと。
本当に良い代行者はそれなりにリピーターもつきますので予約取るのも難しいかもしれませんが・・・

ちなみに虚偽の情報などは一応規約違反になるようなので、そのような代行者に出会ったら管理人さんに言った方がいいです。

これは特異な例かもしれませんが、私が育成代行を依頼したところは窓口が日本人で
実際にキャラを育成していたのはある程度日本語をしゃべれれる中国人でした。

育成依頼中のキャラにtellを入れて、私が指定したとおりのレスをしてくれるか試したところ
中途半端な日本語で返事をしてきたので不審に思い、代行屋さんを問いただして初めて判明しました。
色々問い詰めたところ本拠地は香港で日本に留学経験のある中国人が育成しているそうです。
もちろんそんな話は事前に説明を受けていませんでしたからキャンセルしました。

恐らくこのような形式の育成代行をやっている人物はたくさん居ると思いますので
これらか依頼する方は十分注意したほうがいいと思います。

>tukkaさん
なるほど…外国人を使って代行を行っている業者もいるのですか。
自分にも思い当たるフシがあります。
キャラ育成代行を依頼したのですが(1EXP・0.4)2アカを使って監視していたところサチコメに問題があり実名を名乗りTellで注意を促しましたが、最初の簡単な挨拶のみありましたが言葉が通じないのかTellに反応ありませんでした。
交渉人と代行人が違うのか、メールでのやりとりも食い違い、こちらがメールで質問してもロクに返事がもらえない状態でした。進歩メールも勿論無く、2アカでログインしていないのを確認して自分でログイン確認していました。
結局、この業者には最後までやって貰いましたが完了報告・入金請求もなく一方的にこちらから支払って(1EXP=0.4表記でしたが、計算してないのか「xxxx円で受付ます」とあったので)それっきり連絡は途絶えました。
これらの事から複数の代行者がいる事に今更ながら気づきました。
複数の代行者には問題はないとは思われますが、交渉人(代表者?)の対応と代行者の行動には問題があるように思えます。

現在育成代行板には自由に代行業者が依頼を受け付ける事ができますが、新規に代行業者を探している人のためにも「問題アリ」の業者を暴いていく必要があると自分は思います。

私もFF11で同じような経験がありました。
2アカのキャラで育成してもらっているキャラのサーチコメンと見たら、英語で書いてあって言語制限も英語だけでした。
依託主にそことを聞いたら信用できる外人の友人に依頼してるとか言われてびっくりしました。
はっきり言って依頼主を信用してパスワードを貸しているのに、なんの断りもなく勝手に知らない人に貸し出すのはおかしいと思いました。
そんなこと全く聞いてませんでしたし、他人に依託するならちゃんと説明しておくべきです。
日本人ならまだしも外人に依頼するなんてどうかしてると思います。

やっぱり老舗に頼むのが一番じゃないでしょうか。
私は旧板の頃から育成代行利用させていただいてますが、今も残ってる業者はmariさんとTrinさんくらいでしょうか。
初期からやってると言ってる方もいますが、正直旧板で見たことありません。
HN変えたのならわかりませんが。
私はお二人の空いてる方に時々代行出しております。
一度、1EXP/0.39RMなどと低料金を歌っている方に依頼したことがありますが、中華?下請け出している方で痛い目にあいました。
安いのも重要かもしれませんが、安心できる方に出すのが一番かと思われます。

名前を変更しまして失礼。
頻繁に代行して貰っている友人に聞いたところ更に注意点が挙がってきました。

1:24時間可能と書いている業者
普通に考えて1人で24時間できるはずもなく、交渉の段階でスレッドとは違う(虚偽情報)時間指定をしてくるか、そうでなければ複数人の代行者がいる事を示しているそうです。日本人であれば問題ないのですが残念な事に中国人に下請けしている業者が多い様です。
2:新規参入でいきなり代行件数が異様に多い業者
ほとんどウソだそうです。それか複数人で行い、なおかつキャンセルもカウントしている場合ありとの事。
3:他業者に比べて値段が安い
1人でやるには代行内容によってはコンビニバイト以下の時給しか入らず、これも複数人でやっている場合多し。対応が悪い・連絡がつきにくいなどの問題あり。対応が悪いのは業者の問題で連絡がつきにくい(メールの返事・報告が遅い等)のは複数人で行っているため、個々の連絡がスムーズに行えていないのでは?との事でした。

これを踏まえて、交渉の段階に入るときにきちんとその交渉している代行者(もしくはきちんとした日本人)が代行してくれるのかを問い合わせした方が良さそうです。
サーチコメントの指定なども効果ありとの事。この場合2アカがある事をほのめかした方が良いです。もちろん、本当に2アカで監視するのが一番良いですが。
2アカがある場合、キャラ名を伝えた上で(いきなりだと業者さんも混乱しますので)Tellで確認すれば尚良いみたいです。

以上、実体験を含めた報告です。
嫌な業者に当たっても泣き寝入りしないように何か情報の交換などできる場所がここのほかにあれば良いですね。
育成代行板の方にスレッドを立てたり(これは規約に抵触してるかな?)、でなければ不都合があった業者のスレッドにレスとして書き込むのもアリだと思います。

以前別のサイトでですが、育成代行を2,3件行いました。
育成代行に関しては素人で、他のスレッドを見よう見真似でやってみました。
目的は、ちょっと時間があったので他職をやってみたかったというだけです。
それ故、二次職かつ職を少し限定し、装備も揃った状態で請負ました。
値段は他の方の50~60%ぐらいでした。
まず真っ先に来たのが、「そんなに安いと詐欺だと思われるぞ」というメールでした。
上記の理由でやってるだけなので、そんなことはどうでも良かったのですが。
実際の様子なんですが、毎日メールで報告入れて、メッセも付けて、育成中かそうでないかも明示してました。
例えば、依頼主が遊びたい時はメッセを見て、育成中であれば声を掛けてもらい当方ログアウト、そうでない時は普通にログインしてもらえる形です。
もちろん依頼主が経験値稼いだからといってその分返金などはしませんが。

そんなこんなで、自分のメリットは遊びつつお金が稼げることですね。
依頼主には、格安でかつ短期間で育成ができて、しかも基本的にいつでも遊べて満足していただけたのではないかと思います。

まぁ個人請負でもこういう人がいるということで・・・。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/soermt.htm

ここのページでソニーがRMTをしようとしてる事が書かれていました

RMTをいっそのことアカウント毎に管理してしまおうということなんだろうね。

これがMMO業界に広まると、ここみたいなサイトは必要なくなるね。業者も微妙な立場になるかもしれない。取引がアカウント管理されるから公然とBOT生産した仮想通貨を販売できなくなるからね。

というより業者は海外からの接続ってばれた時点でアウトだから、きちんとした日本語の勉強しないと売るリスク高そう。

あとは、リネでは非常に多く被害が出てる組織的なアカウントハックだけど、これで手に入れたアイテムや仮想通貨を売るのも難しくなるだろうね。

結構いいことかも。

問題は、年齢制限と詐欺対策か。個人情報の管理体制の強化も必要だね。企業側がどこまで責任を持つかも興味深い。

とてもいい流れだとは思いますね
MMO業界全体がこういう形を取ってくれると
中々プレイする時間のない社会人には嬉しいです

« 30|31|32|33|34|35|36|37|38|39|40|41 »