雑談・鑑定・運営 / 雑談所

Trading board

種類タイトル投稿者TelEs更新日時返信数
質問 育成代行について質問させていただきます シト 07 06/02 15:55 1 17y
報告 育成代行の詐欺に注意! konitan 07 03/22 08:25 0 17y
質問 リネ1のアデナ 桜木町 07 03/10 14:46 1 17y
質問 リネージュ2の育成代行で。。 たーかー 07 03/09 23:13 0 17y
質問 FF11復活手続き質問。 爺ramuh 07 03/02 00:30 2 17y
質問 エスクローのぎる屋さんについて ぱるす 07 02/28 18:30 3 17y
雑談 改名済みのFFアカウントについて ff11aki 07 02/21 09:52 3 17y
雑談 yahooメールアカウントについて しょうか 07 02/19 11:02 3 17y
質問 晒しアカウントについて taka123 07 02/15 17:45 2 17y
質問 FFキャラクター名、ID ドルフィン 07 02/07 10:23 3 17y
質問 記事あげについて くるっくり~ 07 02/03 17:54 0 17y
雑談 業者のzeroさんの対応について意見をお聞きしたいです さんちぇ斉藤 07 01/24 21:34 2 17y
提案 CorumOnlineの取引について lows29 07 01/16 19:27 0 17y
雑談 緑ネームについて・・・その他あり nanako 07 01/14 17:05 1 17y
雑談 垢売りなどで ぺこ 07 04/20 19:06 2 17y
雑談 リネージュ育成代行について kanachan 07 01/10 12:32 1 17y
質問 ファンタジーアース ゼロ の通過販売してる業者さんいませんか? Fe 07 09/28 11:07 7 17y
報告 転売 masasha 07 01/11 11:25 4 17y
雑談 『FineTradeBank』URL変更のお知らせ 06 12/27 09:11 0 18y
報告 FTBwebサーバー障害のお知らせ 06 12/21 23:25 0 18y

当方、個人で育成代行をしております。
ここで初めて募集させていただいたのですが
代行希望のメールをいただいて、数回メールの
やりとりをし、業務開始寸前で音信不通になる
ケースが続いております。

私自身、交渉には誠意ある行動をとっているつもり
なのですが・・・

ここでの募集が初めてな事もあって
これは試されてるのでしょうか?

個人でやりとりしてるものですから
交渉段階で〆なければならないので少し大変です

いただいているメールはスレにレス無しで
直接がほとんどです。
何かアドバイスでもあれば参考にさせていただきたいので、皆様よろしくお願い申し上げます。

頼むほうも怖いでしょうから、その場で即決にしようとはせずに、フレンドリーに対応して信頼関係を築けば頼んでくれるんじゃないですかね。


sdxcf100@yahoo.co.jpは詐欺師です。
シジルソフトウエアという会社名で求人広告をだし、育成代行作業員を募集し、ただ働きをさせ、代行依頼者からの報酬を横取りしています。


リネ1のアデナをRMTで買おうと思ってるのですが
実際RMTしたことある方でオススメなところありましたらお願いします。

外はどうか知りませんが、私が使った中では「マツブッシー」と「RMT銀行(バンクではない)」は対応早くてよかったですよ。


「RMTバンク」に育成代行をお願いしようと思ってるんですが、どなたかかこの業者を使ったことある方いたら、対応などの感想を聞かせていただけませんか?
育成代行は詐欺やいい加減な対応の業者が多いと聞くので・・・
宜しくお願いします。


FF11のアカウント売買の掲示板見てると、たまに改名はサポセンで確認済みなので確実にできます。と書かれてることがありますが、実際にサポセンですぐに教えてくれるものなのでしょうか?

また復活手続きをする場合、登録情報(住所等)を変えている場合聞かれるのは今現在登録されている情報だけですか?(最初に登録していた情報は聞かれないですか?)

このスレッドは終了しているため、2 件の返信が省略されています。 全て読む


先日からぎる屋さんにエスクローを頼んでいる者ですが
今日の朝方からここの公認の業者ではなくなっているのですが何かあったのでしょうか?
依頼のときは確認できてましたが
まだ取引の途中なので心配なのですが

このスレッドは終了しているため、3 件の返信が省略されています。 全て読む


1度改名した場合のアカウントを、カムバックキャンペーンを使って改名することは可能なのでしょうか?どなたか試した方いらっしゃいますか。また購入したキャラを改名しているかどうかを調べる方法などってありますか?

無理です。カムバックキャンペーンの条件に今まで復活サービスを使用してない事とありますよ。

FF11アカウントに関しての質問です。

先日アカウントを購入し、POL-PASSを変更しました。
しかし、サポートセンターに問い合わせればPOL-PASS,POL-IDは再発行されるんですよね?
もし、売り手(ファーストオーナー)がサポートセンターに問い合わせた場合、変更したPOL-PASSが分かってしまうのではないかということです。
それを防ぐため復活サービスを使用し、名前の改名は必須なのでしょうか?

キャラ名はあまり関係ない気がします。
PASSを忘れた場合は、そのアカウントの登録者であり、ある条件を満たしていれば、再発行されると思います。
POL-IDについては、固定のものなので変更不可です。
故に、ファーストオーナーがサポセンに電話して転売され続けたアカウントを取り戻してしまったが為に発生したトラブルもあります。
アカウントを取引する際のリスクの一つともいえます。

それから、カムバックキャンペーンですが、二種類あったとおもいます。
片方のカムバックキャンペーンではpon吉さんのいう通りなのですが、もう一方のは可能だったと思います。
ただ、あれは特別措置だった為、今後はもう無いでしょうから期待しないほうがいいです。


yahooのメールアカウントの方と取引を行っています。
相手側から送ったメールはこちらに届いているようなのですが、
こちら(hotmail.co.jp)から送ったメールが、
相手に届かず、yahooから返信されてきてしまっている状態が多々あるんです。
(10時間後位にディレイで返ってきてしまいます)
こちらから送れるときは送れるんですが、
メールしか連絡手段が無い方とのやり取りに困っています。

このような状態になられてる方、どういう対策を取られているでしょうか?
メールを相手に送り続けるしかないでしょうか・・・。

yahoo以外のメールアカウントを教えていただくか、
取引に時間がかかることをご了承ください、と
メールに書いて、相手側には送っているのですが、
正直参ってしまっています。

このスレッドは終了しているため、3 件の返信が省略されています。 全て読む


晒しアカウントを購入した後に、通報されてアカウントが停止になってしまった経験がある方はおられますか?とても気になるので経験があるかたお教えください

このスレッドは終了しているため、2 件の返信が省略されています。 全て読む


FFに飽き3ヶ月放置の後、1年ぶりにPOLをインストールしてみたら まだキャラクターが残っていたのでWebマネー支払い→クレカ払いにして復活させたのですが、この場合キャラクター名はどのように変更するのでしょうか?検索したら1度だけなら変更可能とでたので変更したいと思います。

フレンドからも見れなくなるほうがいいです。
また出来れば、電話で確認しない場合がいいです。

過去ログみてもらえばわかるのですが、埋もれてしまってるかもなので。

2アカ時
キャラ削除>別アカでそのキャラ名で作成>サポセンに電話>復活後のキャラ名重複で変更警告>変更完了

1アカ時
キャラ削除>別スロットでそのキャラ名で作成>サポセンに電話>復活後のキャラ名重複で変更警告>変更完了
※ただし、スロット1の場合は1アカでは不可能。スロット2のキャラは、スロット1のキャラを消せるなら可能。
キャラ作成時は、自動でコンテンツIDの若いスロット順に埋まっていきます。

例えば、スロット1のキャラを削除し、新たに作成した場合、スロット1にキャラデータが作られます。
その後は、もともとあったスロット1のデータを復活させることはできません。

また、復活処理は一度きりですが、その一度というのは単体という意味ではなく、全キャラ復活も可能という意味です。

で、
>また出来れば、電話で確認しない場合がいいです。
RMTで買ったキャラとかで、電話で答えられないなら諦めてください。

>例えば、スロット1のキャラを削除し、新たに作成した>場合、スロット1にキャラデータが作られます。
>その後は、もともとあったスロット1のデータを復活さ>せることはできません。

いろいろと調べたのですが本日、削除→フレにキャラを作ってもらう→サポセンに電話したのですが
「メインキャラ以外でのログインはできます」といわれたので、倉庫キャラでログインしようとしたら「コンテンツIDの関連~」と出てOKにしないとログインできない状態だったのでOKにしたのですが。。。

削除前は
メインキャラ
倉庫
倉庫
倉庫
だったのが

削除後、コンテンツID関連付け
倉庫
倉庫
倉庫
になり一番上がふさがれてしまいました。
これ大丈夫なんでしょうか…

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1413.shtml
ここにいろいろ書いてあるので読んでみると良いかもです。

過去に何度かキャラ消して倉庫作り直ししたことがあるのですが、表示上で詰めてあったかその部分が空白だったかは定かではないです。

コンテンツIDを削除されてしまった場合は復活できません。
関連付け変更で復活予定のキャラが入っていたIDに倉庫キャラが入ってしまった場合は、サポセンと連絡を取り合いながらリアルタイムで行った方がよいでしょう。
下手な操作をして前メインキャラデータが復活不可能になっていまうこともあるので。
(何度もそのIDにキャラ消して作り直したりとか・・・・はダメです。)


よく掲示板で記事あげますって
ありますけど

どうやったら記事あがるのでしょうか?
書き込みしただけではあがらなかったのですが

何かあるのですか?


ウルティマオンラインの販売をされてるzeroさんに
こんな対応をされたのですが皆さんどう思いますのでしょうか??

24時過ぎに無料メールにて大口の注文をしたのですが、
一部在庫がなかったみたいで修正のメールを24:14に頂きまして
こちらも希望を再度お送りしまして就寝しました。
(これでよろしいでしょうか?と書かれてたので取引は
OKだと認識しておりました)

翌日11時過ぎにメールの確認をすると

24:46付けで
>と大口のお取引となりますので、プロバイダーメールでのお取引でお願いできます
>しょうか?

業者にプロバイダーメールが必要だというのは初めて聞きましたので
理由を聞くためメールを送ってみたところ

>プロバイダメールでのお取引というのは他の業者様であるかどうかの確認でした
>これだけ時間が空いてしまいますと、大変申し訳ないのですがお取引のほうは今回は
>見合わせていただきたいと思います

それで即プロバイダーメールをお送りしましたが、まったく反応なし、

その後無料、プロバイダーメールにて2回ほどお送りしましたが無視されました
最後15:13にお返事すらされないのでしょうか??
と送ってやっと帰ってきた返事が

>プロバイダメールの件も前にも書きましたが時間が経ちすぎてもう意味がありません

時間がたちすぎてと書かれてますが申し込みは8日の真夜中なのでメール送ってから
半日程度、プロバイダーメールが必要とわかってから約2時間程度で時間が経ちすぎてる
のでしょうか?

正直プロバイダーメールは変な業者に流れそうなので控えていましたが、思い切って送ったら
この対応です…今まで青ネームの方で取引しておりましたがプロバイダーメールは必要
なかったですし、在庫なかったときはもう少し誠実に対応していただいておりました。

緑ネームの方で取引するのはプロバイダーメールは必須なのでしょうか?
(最初のメールには一切書いておりませんでした)
それともこのzeroという業者が特殊なのでしょうか??

ただメールを何度も無視するとか対応は最悪の方だと感じました。

まあ業者と言っても個人売りに近い業者なんじゃないかな
青ネーム以外は自称業者と理解しておいた方がいいかと

大変申し訳ないのですがお取引のほうは今回は、見合わせていただきたいと思います。

という文があるのに なぜ「即プロバイダーメールをお送りしましたが」になるのかまず聞きたい。

思い切って送ったらこの対応です・・・。

返信が少ないのは、これに全員気づいているからだろうね。


現在Corumでは増殖バグが発生しており
まだ処置に時間がかかる状態です
また、ついこの間クレジットカード不正利用により
大量の課金アイテムがばら撒かれました

このままだとバグや不正利用で稼いだ
Corumマネーの売買がある可能性があります

Corumの不具合を悪用した不正行為対策に関するお知らせ
http://www.corum.jp/news/notice_read.asp?Gubun=1&Coidx=2256
クレジットカード不正利用多発によりクレジットカード決算停止
http://www.corum.jp/news/notice_read.asp?Gubun=1&Coidx=2251

対策の方よろしくお願い致します


 緑ネームの方で一日中RMTのお仕事されている方がいると思いますが、そういう人たちは青ネームに変更してもらってほしいと思います
 緑ネームを使う人は引退とか、一箇所だけゲームマネーを売るなどにしてほしいです
 青ネームとの不公平感があると思うからです

 それと緑ネームのHPの中で営業時間が書かれている人がいますが、その時間内にメッセで話しかけても返事なし、注文して振込先の入ったメールが着たので
振込みしても取引してくれない・・・・そういった人がいます。どう思いますか?
 おまけに電話で詐欺扱いされました・・・・
 
 後日お金は返ってきましたが、振り込み手数料は取られるし、踏んだりけったりです

 

前に緑ネームのさやかさんに詐欺だと言われました><


こちらが買いの場合にメールなどきますが
取引しようと思い、キャラ確認の為SSなど
要求など応じてくれないのが数件あります。

必ずと言っていいほど、SSの掲示を求めた
後、メールがこなくなります。
これは詐欺目的か冷やかしなのでしょうかw
あと、最近エスクロー詐欺もあるので、警戒
したほがよいですね。。

キャラ特定以外(名前)の質問にきちんと答えて
くれない人は警戒を強めてください。

相手が、SSを無理とかいった場合は殆どの場合が詐欺ですね、気をつけたほうがいいでしょう。

んーそうでしょうか。
晒しなど避ける為に、買い手の方の情報がしっかりしてれば出せますよね。
でも、反対にいきなりSSえお下さい、と、言われたら、警戒しておくらいでしょうね。


リネージュアカウントの
育成代行依頼を考えているのですが
安心して依頼できる業者とかあるのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら
宜しく御願いします

リネージュの育成代行に関しては、いわゆる法人運営の業者さんは居られないようですね。
現状では全て個人への委託となります。

またリネージュとROの育成代行では、アイテムや通貨が抜き取られる等のトラブルが絶えません。
万が一抜き取られたとしても、現状では刑事事件として扱って貰うのは非常に困難です。

よって固定電話での確実な身元確認をする必要があります。
身元確認に関しては以下を参照してください。
育成代行を募集するにしても依頼するにしても、ご自分で間違いなく信用できる人物とのお取引をお薦めします。

http://trade.netgame-rmt.jp/pages/quickstart/makesure


ファンタジーアース ゼロのゲーム内通貨を販売してる業者さんはいらっしゃらないんでしょうか?
自分なりに探してみましたが見当たらず。。。
ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

やっぱり、まだゲーム自体が不安定なので、あまり売られてないかと。無敵チートが某掲示板を発端に流出してますから

FEZのゲーム内通貨って価値がほとんど無いので
不安定要素も加わり、今後も扱い控えじゃないでしょうか。

なんせ、ガメポが課金サービスで販売してるエンチャント・ポーションがエリアダウン・サーバーダウンで一発でパーになるという運営サイドの詐欺まがいのような仕様なので。(しかも保証無し)

お二方レスありがとうございます。
やはりそういった理由で業者さんも扱わないんでしょうね。
ただ自分としてはMob相手にお金稼ぐ時間があるなら戦争がしたいので扱っていただきたいところなんですがね~。

それだけでよいのであれば・・・・合法(合規?)的な
方法がありますよ?
オーブ(課金)アイテムをそのままトレードすることはできませんが、NPCから購入する際に「プレゼント」としてなら渡す事が可能となっています。

課金アイテムは耐久力も抜群でオリジナルグラですから、
課金は嫌だけど欲しいという人がゲームマネーで買い取ってくれる場合もあります。

一度試してみてはいかがでしょうか?
相場もまだ決まっていませんし、貴方の自由に値段つけて良いと思います。

プレゼントには不具合があり、アイテムが消失する事があるそうなのですが解決したんでしょうか?
知り合いが実際に消失したそうなので怖いですねえ。

まぁ、利用規約違反でアカウントが消失するよりはマシかなと・・・・・。

知ってますよ。
よかったら教えましょうか?


最近、ここでアカウントかって
ヤフオクで転売してるのをよく見ます。

まあ、だからどうとかではないですし
個人の勝手といえばそれまでですけど。

これも一種の金儲けの方法なんですかねぇ。

以上雑談でした。

まぁ、そういう人もいるんじゃないですかねぇ・・・。
まぁ、あんまり好まれないでしょうけど・・・。
まぁ、人それぞれですね。

転売の場合はきちんとファーストオーナーでは無い
ことを記して欲しいですね。
説明が無く、買ってしまった場合、私なら非常に悪い
評価を入れます。

最近で、よく見かけるのはこの人。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tokaiteio_1993

http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl?__mode=prof;id=729

ここで買ってヤフオクで転売

別に悪くはないんだけどNe

いわゆる転売屋さんの目的は、相場より大幅に安く買い叩き、ギルやアイテムを抜き取り、その後アカウントを転売することです。
一番の問題は抜き取ったギルやアイテムをRMT化していることであり、またそれを明記していないことですね。

今現在、FFではRMTを利用した一般ユーザーがアカバンされたという報告は殆どありません。
しかし公式には調査中とのことですので、将来上記のようなアカウントを購入した場合アカバンされて、プレイが不可になるという問題が潜在しています。

よって転売屋と思しき人物からアカウントを購入する場合は、RMTをしていないか等を十分確認すべきだと思います。


平素はFineTradeBankをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

12月21日午前から12月27日現在まで
弊社WEBページ(http://rmt-ftb.jp)にてサーバー障害が発生している為、
ページの閲覧、ご注文ができない状態となっております。

つきましては、早急に営業を再開させて頂く為、ドメインの変更を行わせて頂きました。
下記のURLにて12月27日、午前9時より営業を再開させていただきます。
*******************
http://ftb-rmt.jp
*******************

お気に入りにご登録頂いているお客様方につきましては、
大変お手数お掛け致しますが、登録情報のご変更を宜しくお願い致します。

尚、会員ID、PW、ポイントに関しましては、
継続してお使い頂けますので、ご安心下さいませ。

弊社へのご連絡先につきましては、
12月27日現在、変更前のアドレス(info@rmt-ftb.jp)にても受付けておりますが、
近日中に(info@ftb-rmt.jp)へと統合させて頂きます。
ご連絡の際は確実な送信の為、弊社WEB上のご連絡フォームより、お送り下さいませ。
(お客様のメールアドレス誤入力による、返信不能が増えております。ご注意下さい)

年末年始期間の営業時間に関しましては、下記の通りとなります。
尚、1月5日より通常営業時間が9時~24時となります。ご了承下さいませ。
12月29日~31日 通常営業(9時~25時)
 1月 1日~ 3日 終日休業
 1月 4日     短縮営業(9時~17時)
 1月 5日~    通常営業(9時~24時)

新しい弊社WEBページ(http://ftb-rmt.jp)にて迅速なお取引を行えるよう、
スタッフ一同、尽力して参りますので、今後ともFineTradeBankを宜しくお願い致します。


FTBwebサーバー障害のお知らせ

平素はFTBをご利用下さり誠にありがとうございます。

本日12月21日、午前4時半ごろより、
弊社利用のサーバー上における障害発生の為、
弊社ホームページの閲覧及びご注文が行えない状態が続いております。

現在の所も、復旧の見通しが経っておりません。

ご利用のお客様方につきましては長時間に渡り、
ご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。

尚、営業は通常通りに行っておりますので
ご利用の際はメッセンジャー、メールにて直接、
下記へお問い合わせ頂けますと幸いでございます。

[メールアドレス]
info@rmt-ftb.jp

[MSNメッセンジャーアドレス]
ftb777@hotmail.com

[営業時間]
9:00~25:00 (年中無休)

◆年末年始営業時間◆
12月30日、31日は通常営業
1月1日~3日 休業致します。
1月4日 9:00~17:00までの営業となります。
1月5日~通常営業

休業期間中の受け渡し業務及び、メール・メッセンジャー・電話による
スタッフサポート業務を、お休みとさせていただきます。

皆様よい年末年始をお過ごしくださいませ。
今後ともFTBをご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。

« 10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21 »