雑談・鑑定・運営 / 詐欺対策

Trading board

種類タイトル投稿者TelEs更新日時返信数
報告 詐欺口座 RIKI 13 06/23 22:50 2 10y
報告 #c720442 と同様の手口に合いました セイカン 13 06/20 20:55 2 10y
報告 FF11 詐欺師 反魂蝶 13 06/04 22:26 0 10y
報告 詐欺報告 yuusaku1 13 06/03 21:38 0 10y
報告 詐欺報告 #c710621 どっこいしょ 13 07/23 17:18 2 10y
報告 【被害報告】「WM予約販売 #c709579他」kiiqop12 LisaLisa 16 02/28 20:24 8 8y
報告 詐欺サイト 中将姫請願桜 13 05/12 10:13 0 10y
報告 WM持ち逃げ詐欺 漬物は苦手 13 05/12 12:27 1 10y
報告 TERA アカウント 詐欺 そばてん1 13 05/12 12:26 2 10y
報告 個人情報悪用した詐欺 TM 13 04/29 20:50 0 11y
報告 WM即時販売 #c715842について ADAMAS 13 04/15 20:03 0 11y
報告 WMの持ち逃げ詐欺 John Doe 13 04/11 23:13 0 11y
報告 WM予約関係 ぷみぷみ 14 04/07 12:01 1 10y
報告 やられましたっ なゆるさか 13 03/05 16:40 0 11y
相談 【ご相談】以下の取引についてご意見ください。 まちゅちゅ 13 02/19 14:49 8 11y
報告 ROにて詐欺被害 zwei3 13 03/03 09:57 3 11y
報告 ROで詐欺?注意 HQ 13 03/19 12:57 7 11y
報告 やられた・・・ ととさま 13 01/30 20:02 0 11y
報告 アスガルドでの詐欺 sadaharu 13 01/13 16:36 2 11y
報告 【WM詐欺】FineTradeBank(FTB) プリペイド番号 13 01/13 16:03 0 11y

楽天銀行
支店名:リズム支店
支店番号:209
口座番号:7026176
口座種別:普通預金
口座名義:カ)ウェブソニック

振り込んでから音信不通
取引前にここ見とけばよかった・・

下の方で詐欺報告されている方と同じですね
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c622482

俺も利用したけど、支払いの後に在庫が切れたとか言って数時間待たされたな。
最初は詐欺かと思ったが、無事に通貨は送ってくれたわ
一応問い合わせて返事は数分でしてくれたしその辺は早いなーとは思った。

詐欺ではないが在庫管理が疎か、時間を守れないというのはちょっとどうかと思った。


詐欺に使われた名義口座はこちらとなります。

JNB 店番号(001)
口座番号:1863930
銀行コード:0033
オカモト ショウ○

心辺りある方がいればご連絡頂けると助かります。

当方もセイカンさんと同じ詐欺師にやられました。
詐欺使われた名義口座も同じです。

最初、先渡しということで購入予定のゼニーを分割で渡し、それぞれ入金してもらう話でしたが、一度半額渡した後、言い訳のように振込みに制限があるので、と言い出して追加で渡すように要求してきました。

他の方が同じ被害にあわないことを祈っています。

当方にも#c720442で書かれてある、同様の内容にて先渡し要求してきました。
使われていた個人情報は以下になります。

本名:〇〇智之
住所:340-〇〇〇〇 埼玉県久喜市〇〇〇
固定電話:0480-58-〇〇〇〇

使われていたメールアドレス

tomasespara@yahoo.co.jp

上に加えてJNBの口座情報(同じ名義人)も提示してきて二重で確認できるからと安心を装ってきます。

ゲーム内にて現金購入にて入手できるアイテム(公式に)
以外は詐欺にて取られても立件できないから無理だと断っても
執拗に食い下がってきました。

同様の詐欺に会わないためには電話確認したほうがいいかと思われます。


〒7x0-00x2 広x県福x市奈x津町 x-8-11
x林政之です。

こいつのスレが消えてるが
まだ解決していないので立てます。


TERA アカウントの買い募集をしたところ、詐欺にあってしまいました。

相手の口座

ゆうちょ銀行
記号:10270
番号:74230791
口座名義:シマダ カズオキ

振込後即音信不通、明日警察に行こうと思います。

相手が免許・保健証の提示を行ったことで信用し、騙されてしまいました。

みなさんも気を付けて下さい・・・

同一の方から詐欺に合った方がおられましたら、ぜひ連絡いただけるとありがたいです。


詐欺にあったため、記載します。

上記記事にて予約したamazonポイント5月15日分が受取不能となりました。

http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c710621

その後に数回メール致しましたが、ご返信すらいただけない状況です。

過去の募集記事から推察するに当方と同じ状況の方がいらっしゃるはずです。

同じ状況の方がいらっしゃいましたら、この方と連絡が取れているか否かを問わずPMからご連絡頂けると幸いです。
※5月15日以降受取で予約された方のご連絡もお願いします。

ちなみにLisaLisa様とは別人、別の被害者です

相手側から返金ありましたのでご報告させていただきます。


詐欺対策掲示板には2度とお世話にならない予定でしたが、やむを得ず記載いたします。

http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c709579
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c710787

上記記事にて予約したWebmoney4月30日分、5月7日分の受取不能となりました。
5月8日に翌日5月9日付で返金する旨の連絡を頂きましたが、未だ返金されておりません。

その後に数回メール致しましたが、ご返信すらいただけない状況です。

過去の募集記事から推察するに当方と同じ状況の方がいらっしゃるはずです。

同じ状況の方がいらっしゃいましたら、この方と連絡が取れているか否かを問わずPMからご連絡頂けると幸いです。
※5月7日以降受取で予約さた方のご連絡も受け付けます。

なお、ご連絡の有無に関わらずもう一件の詐欺と同時進行で手続きを進めていきます。

返信 8 件のうち、最新の 5 件を表示します。 全て読む

やっしっし 様

5月13日にメールにてご連絡頂いた数時間後に2通、5月15日に追加連絡を1通送信しております。

迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
上記以外の場合はPMから再度ご連絡ください。
 
その他にご連絡くださった方で同様の方もPMからご連絡ください。

当方の都合上、5月20日から月末まではご連絡を頂いても返信が滞ると予想されます。

5月20日以降に当方へPMされる方は返信が6月になることもございますのでご了承ください。

お急ぎの方は他の被害者様へPMされることをお勧めします。

LisaLisaさんにもメールいたしまが、こちらでも連絡させてただきます。
現在kiiqop12のご家族と連絡を取ることができました。
その詳細を記載したメールをLisaLisaに送らせて頂きました。
LisaLisaから転送でメールが送られると思います。

時間はかかりましたが、当方への返金は完了しましたので報告させていただきます。

以下、加害者の情報を一部公開させていただきます。

〒260-****
千葉県千葉市中央区****
小○太○
0*0-1252-****

一部詐欺罪に該当する取引もございましたが、刑事事件にする予定はございません。
今後刑事事件に発展させる場合にはその他の情報も含めて全て公開いたします。

なお、当スレは終了せず一般のままにしておきます。

本件に関しての新規ご連絡はPMからお願いします。

久々にメールをチェックし、取引内容を精査した結果、逃亡を図るなど他と比べて悪質と判断いたしました。
最近の詐欺の増加傾向をふまえ、再発防止など公共・公益目的のためやむなく加害者情報を公開しておきます。

〒260-****
千葉県千葉市****
小○太○
0*0-1252-****

なお、本件に関する新規のご連絡は受け付けておりません。


ttp://www.webrmt.jp/gamelist.php?class1id=128
ここで取引されるときは注意です
プリベイト番号メールしたら番号明記するまで親切丁寧ですが、番号送った途端取引無事終了とメールがきて音信不通、挙句残高は0
メールしても返事なし、取引場所には表れない
みなさんは大丈夫だと思いますが私のような目にあわないよう注意してください。


doranesuuriuri@gmail.com
名前:ドラネス売ります

という方からアカウント売りますとメール来て、前金としてWMと渡したところそのまま音信不通です。

アカウント買いますや、売りますと投稿してる人気をつけてください。

WMはダメ絶対
ちゃんと口座で証拠が残りやすいもので!
WMでも警察って動くのかなぁ?
自分の時は口座だったからあれだけど


NPK鯖 ソサ・バサ・スレ・ランサー・エレ アカウント #c717517

初めてここ利用したものです。
フリーメールから連絡後、購入取引の形になりました。
WMでの取引で6万円分のコードを教えたところ、連絡が取れなくなりました。ヤフーメールは削除、ここのIDも削除されました。

警察に連絡しようと思いますが、もうお金はあきらめ気味です。
まさか自分がとすごい落ち込んでます。

ここの運営にも一様連絡しましたが、何か情報教えてくれるのかな??

一様最初のやり取りだけでも乗せておきます。

取引に入る準備が整いましたので、よろしかったらご連絡ください。

取引の流れをご説明します。

まずは、念のためにこちらの個人情報(免許証)を送ります。

次のメールにファイル添付しますのでご確認下さい。

お支払ですが、銀行口座からの入金ですとお休みを挟んでしまう都合上、すぐに確認ができませんので、大変恐縮ですが、ウェブマネーからお願いできますでしょうか。

コンビニなどでウェブマネーをお買い頂いて、ウェブマネー番号をメールでお送りください。番号の確認ができましたら、アカウント情報のお渡しとなります。

アカウントお渡し後に、こちらで登録情報の変更(登録メールアドレスの変更)を行いますので、メールアドレスを一つをお教え下さい。

変更手続きが完了するとメールが届きますので、メールが届きましたら、パスワードの変更をお願いします。

ニックネームは

「ネット引退です」という方です。

WMで取引はしないほうがいいよ
警察に言うだけいってみたらいいんじゃないかな
口座振込してたら、普通に対応してもらえるけど
WMはわからないな・・・
泣き寝入りだけはだめなので、刑事課に相談しにいくといいよ


こちらのサイトを何度も利用させてもらってる者です。
ここ1週間くらいで2度家の方に電話がかかってきて、
話をしたところ私の個人情報を使って詐欺を働いてる人が
いるみたいです。
取引の際は必ず相手の自宅電話で直接通話確認をして、
アイテムや通貨、現金などの先渡しは絶対しない
これらの詐欺対策を徹底するようにお願いします。

これからの被害者がでないように今悪用されてる
私の個人情報を載せておきます。

氏名:○○ 隆弘 
住所:広島市東区○○○ ○-○○-○
自宅電話:082-289-○○○○

104確認が可能で登録氏名は○○ 雅寛です。


WM即時販売 #c715842(http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c715842

にて被害に遭いました。

入金後、WM送付はなく、こちらから何度かメールをすると、返金するので口座を指定して欲しいと返信が来ましたが、その後連絡がありません。

運営には既に連絡済みで、本日これから警察署へ行く予定です。
上記取引にて、被害に遭われた方がいましたらPM願います。


メールアドレス:cherrybloosm392@yahoo.co.jp

上記メールアドレスにて取引を持ちかけられ、WMの番号IDを送信した後、音信不通になりました。
事前に上記アドレスを調べず、個人情報も確認しなかった自分自身の注意不足で詐欺にあってしまったので、完全に自分の自業自得ではありますが、上記メールアドレスにて取引を持ちかけられることがありましたら、ご注意なされた方がよろしいかもしれません。

上述の通り、メールアドレス以外の個人情報を確認しなかった為、メールアドレスの情報しか記載できないことをご容赦ください。


今年に入ってから今までトラブルのなかった方が続けてWMの送付がないという事態。

1件は返金があったものの、1件は返金すると言いつつまだ返金が来ない状態。

もう1件が送付すると言ったきり音沙汰なし。

最後の1件について、此方にその方の一部情報を書いておきます。
今までちゃんとお取引もしていただけに、事情があるとは思いますが。
流石にちょっと期間を置き過ぎかな、と。返信もありませんし。

ID:Riko
〒040-0025 北海道函館市○川町○○ー○
豊○ 桂○

一部情報開示した方との問題は解決いたしました。


詐欺にあいました。
連絡先 pmtore_you@yahoo.co.jp
ヤマザキショウゴ【山崎正悟】

詐欺師です。
免許証提示してくれるので
安心したら
WMID教えたあとから
音信不通になりました。
詐欺にあったのは
始めてなのでショックです。
WMは綺麗にチャージされてしまいました。
皆さんもお気をつけください


私のミスも一部あるんですが、詐欺かなと思う部分もあるので、皆さんの意見を聞かせていただけますか?

【現在の状況】
FF11アカウントをこちらで購入。アカウントにログインできる事を確認。ログイン後誤ってスクエニアカウントの登録解除をしてしまい、復旧をスクエニに依頼したがアカウント所有者本人と判断できないため、復旧できず。

【詳細】
やり取りの中でファーストオーナーかの確認をとり、取引相手より「そうである」と回答を得た。その後取引を実施。

上記によりアカウントの復旧を実施するため登録情報の開示を依頼したところ、スクエニアカウントの名前と生年月日を虚偽の内容で登録した事が判明。
そのためサポートには名前と生年月日を個人情報漏えい時の対策として虚偽の情報で登録下と伝えた。それを踏まえ、それ以外の情報で本人確認を依頼(POLID、レジコなど)したが、伝えた情報に誤りがあるため本人と判断が出来ず復旧には至らなかった。
※POLIDやレジコなど購入時に販売者より提供された情報を全てサポートに伝えたが、何れかに誤りがあるため復旧できないと回答を得ました。

【相手の言い分】
・アカウントを売ってログイン出来た時点で範疇外である。
・善意で、それ以外の情報について調べた。
・ファーストオーナーかの確認はあったが、生年月日や登録者名が偽名などであるかの確認はなかったので、取引後に言われても対応できない。
・「アカウントの情報を売っただけであり、ログインができた時点で取引は完了している。」と群馬県警館林署より回答を得た(対応した担当者名と所属している課は覚えていないとのこと)
※近くの警察署ではなく、実家の最寄の警察署に相談したそうです。(私が被害届の提出を考えていると伝えたところ)

【私の考え】
・偽名(振込先の名前ではない)や偽の生年月日で登録しているため、そもそもファーストオーナーではないのでは?
・ファーストオーナーかの確認をした時点で、登録は本名であるかの確認も含まれるのではないか?
(偽名ではファーストオーナーであるとは判断できない)
→そもそもファーストオーナーでは無いんじゃないかなと感じています。
・アカウントを販売しただけなのでログイン出来た時点で商取引は終了したと言われたが、そのアカウントに付随される情報(POLID、レジコ)も売買に含まれるのだから、虚偽の内容を伝えている現在の状況はダメなのでは?
※他の情報でも本人と特定出来なかったため、伝えられた情報に虚偽の内容が含まれていると判断。

今の状況はこのような感じです。

今後の対応ですが、単発の販売者なら被害届で終了で良いのですが、販売者がレベル上げ業者(アカウントも過去に30件ほど販売しているそうですがトピ主では見つからず)のため、注意喚起を含めて周知したほうがいいか悩み相談にいたりました。

自分のミスもあるため強くは言えませんが、情報に虚偽の内容が含まれるにもかかわらず、告知せず販売してきたので悪意はあるかなと判断しています。

皆さんはこのような状況の場合、どのように判断しますか?
運営の方の意見も参考になるので、コメントくれるとうれしいです。
皆さんの判断次第で、相手の情報を記載しようかなと考えております。

最後に、長文乱文失礼いたしました。また閲覧いただきありがとうございます!

返信 8 件のうち、最新の 5 件を表示します。 全て読む

通りすがりで失礼します。

実際問題お金を払い購入後ログインできないといった状態に
なってしまった現在の心境はお察ししますが
偽登録が問題であれば受け取り後、速やかに確認し返品などの
対応ができたかもしれません。そうすればこの時点での非は
販売者側のみにあるため、言い分は通ります。

しかし受け取った商品を削除し、使えない状態にしてしまったのは
購入者側の責任であり、その点販売者側の非は一切ないと思います。

販売者になにを求めているのでしょうか?返金でしょうか?
だとすれば購入時のままの商品を返品する義務があります。

正直1stオーナーだからといってあからさまな購入者の過失による
トラブルについて、逐一対応する義務はないかと思います。
(巻き戻しなどの第三者によるものなら話は別ですが)
それにもかかわらず情報提供・調査など協力してくれている姿勢にむしろ感謝すべきではないでしょうか。

今回のケースを「詐欺かなと思う部分もある」とまでおっしゃるのはさすがに販売者側がお気の毒です。

怒りの矛先を販売者ではなく自身の行為に向けて、以後注意されるようにするのが懸命だと思います。

さむらいさん

仰る事も分かりますが、そういった可能性も含めてのファーストオーナー(登録時の情報が分かる)かどうかの確認を行いました。

ファーストオーナーでないと事前に把握、了承していたのであれば本件は私のミスで終わらせるべきだと思います。しかし実際はそうではなかったため、このような状況になっております。

私の過失が大きいのは理解しておりますが、虚偽の内容で販売した事については目を潰れというのは些か強引ではないでしょうか?

久しぶりにこんな人みました
出品者は災難ですな
詐欺かどうかなら詐欺ではありません。
規約違反行為にあたるのにRMTする人なら正規登録なんてしないでしょう。
買ったIDで運営と係わるような行為も購入者ならまず避けるのも常識かと思っていましたが、そうでない人もいるんですねぇ

肝心な説明が抜けているようですが
販売主が「1stオーナーですのでハッキングなど何か本人確認が必要な場合は代理で身分証提示などのサポートをいたします」
とまで詳細に約束(契約)をし販売していたのであれば
虚偽の内容という点で非は認められると思います。

ただ、あくまでそれで販売者側に責任を取らせるのであれば
商品の購入時の状態のままの返品、返金、売買契約取り消しまでだと思います。

ちなみにですが虚偽の登録情報はSEアカウントのことでしょうか?
POL登録情報のことでしょうか?
SEアカウントの内容でしたら容易に確認できるはずですので
確認後に受け取り・取引完了した以上、内容了承と見なされてしまいます。その上で登録解除のミスを犯してしまったのであれば、販売者側に事後責任追及はできないかと・・・。

とりあえずですが、今回のような件で相手の情報を記載等されるのは
今後RMTを続けられるのであれば賢い選択ではないと思いますので
冷静な対処をお勧めします。

※ちなみに1stオーナー登録でアカウントを複数販売された場合、
どこかの購入者が規約違反などで処分をうけた場合、連鎖で
登録情報から巻き添えを食らう場合もありますので
1stオーナー登録についてはそういうデメリットもあります。
そういった点を考慮して販売されていたのかもしれませんので
すべて「悪意」と受け取らず、平和的に解決されることを望みます。

さも当然のように「登録時の情報が分かる」かどうかを確認したと仰ってますが、「ファーストオーナーである=登録時の情報が分かる」という図式は成り立ちません。

ファーストオーナーではあっても登録時の情報が分からない人なんて大勢いることでしょう。
後付けで理由を付け足すようなことをされたのでは販売者側としてたまったものではありません。

そのような個人的な思い込みで相手を犯罪者扱いのようなことをされていては、RMT自身が成り立たなくなってしまいます。


取引: #c710664
名前:oricon
UID:UIDARcOotXu

上記の出品者との取引で入金後から音信不通となりました。
何度かメールを送付してみましたが全く反応がない状態で、
困惑しています。

身分証の画像を提示頂いていますが、偽物の可能性も
高いと思います。

このまま音信不通であれば警察に被害届を提出して
対応してもらうつもりです。

この人とやりとりをしましたが
最初銀行振込だったのに、確認に時間がかかるので
WMでの取引はどうか?WMならすぐ確認できると言われ
怪しいと思い取引中止しました。

入金確認に時間がかかるのはまだいいとして
音沙汰なしというのは詐欺の疑い濃厚ですね。

PMも送りましたので宜しければご確認下さい。

うつきさん
ご返信とPMありがとうございます。

他にも私同様に被害に遭われPM下さった方も
ご連絡ありがとうございます。

念のための注意喚起ということでoriconから最初に来たメール内容を公開します。

-----------------------------------------------------------------------------------
On 2013/02/15, at 13:02, cricecall2013rmt@xug.biglobe.ne.jp wrote:

初めまして、ご連絡ありがとうございます。
購入希望の旨承りました、現在まだお取引は決まっておりませんので宜しければお願い致します。

まずお取引手順についてなのですが、定型通りお支払いを確認次第速やかにチケットシリアルIDをメールにてお知らせする形を考えております。
ただ、口座の方ネット未対応のため確認に少々お時間を頂いてしまう事をご了承願います。

また、もしご購入者様の方でWMでのご対応が可能であるようでしたら直ぐに確認出来ますので、リアルタイムでのお渡しが可能です。
この場合当方の身分証も希望があればご提示させて頂くことも出来ますので、宜しければご検討願います。

それでは、一度ご返信をお待ちしております。
-----------------------------------------------------------------------------------

何か気づいた点等ありましたら情報頂ければと思います。
よろしくお願いします。

こちらの件ですが、oriconより謝罪等の連絡があり
私含め把握している限り全ての方に返金等の対応がありました。


#e4778884
haru_ro UIDZGPc_wWP

上記の人物ですがアイテム購入の取引を申し込み口座に入金致しましたが、取引日をメールにて
「仕事で戻れないので明日にして欲しい」
等が何度も続き
現在返金すると言っているので返金先のこちらの口座を教えても
明日返金しますを繰り返し返金されません

親が亡くなった等言っておりこちらとしては事実かどうかもわかりませんが、未だ返金もなく困っております

保険証のコピーの画像、住所、携帯電話などの連絡先は知っています

疑惑:取引の約束の日に仕事で家に帰れないと言っていましたが上記IDで別の記事を投稿していました。
引退アカウント売りという記事になります
家に帰れないのにどうやって投稿したのか?

やはり詐欺なのでしょうか?
警察に行くべきか、保険証記載の保険組合に連絡をするべきか

限りなく疑わしいので書き込み致しました

返信 7 件のうち、最新の 5 件を表示します。 全て読む

下の方で詐欺報告されている方と同じですね

詐欺にご注意下さい #c703207
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c703207

上記の書き込みをした者です
皆様情報有り難う御座います

本日(月曜日)に返金するとのお約束でしたが
やはり返金されませんでした。
返金するお金がないとの連絡を貰いました。

親が亡くなり、親の借金?の返済がある為銀行の口座から
お金を出せないとの事です。
親の口座ならわかりますが自分の口座も使えなくなるものなのでしょうか?

完全詐欺かと思われますので情報を出します。

名前
ミキ トモコ
使用銀行
静岡銀行 吉田支店
普通口座 0453739

RO内のアイテムも受け取れず、返金もされません
RO内のアイテムは現在も売りに出しているようですが
本人曰くIDが凍結されてログインできないためアイテムを渡せないという言い分でした
(それを聞いたのはだいぶ後です。それまでずっと仕事でログインできないと言われ続けました)

運営様この人物の書き込みはできれば消去されたほうが良いかと思います。被害者を増やさないためにも皆様ご注意下さい

ノンケさんとおなじように詐欺入札がきました。
全く同じ手口です。

service@netgeme-rmt.jp のgemeのところがgameじゃなくておかしいと思って検索したら詐欺だったようですね

他の方も気をつけたください。

ノンケさんとおなじように詐欺入札がきました。
全く同じ手口です。

service@netgeme-rmt.jp のgemeのところがgameじゃなくておかしいと思って検索したら詐欺だったようですね

他の方も気をつけたください。

現時点で取り引きが行われていない為 詐欺行為にあたります。 このままなら法的手段を取り、警察に被害届を提出します。


ここを見ればよかった・・・。

三井住友銀行 店番626 口座番号6736881 モウリタケマサ

詐欺師です。みなさん注意してください。


アスガルドのみでなく
他の項目でも
詐欺を働こうとしていたみたいです

ユーザーID ユユ!

口座名義: カ)フシ゛タショウシ゛

入金後連絡途絶えます
まだ5000円程度でしたので
よかったのですが、
だいぶ多めの在庫数をかいて
ほとんど普通の値段と同じ価格で販売しています
お気をつけてください

他の方からの情報によると
振込み先口座名義はRMTサイトの口座だということでした
おそらく中華だと思われますが、詐欺はしていない業者だそうです。

なので業者の口座へ振り込ませ、
商品だけ受け取った仲介詐欺かと思われるとのことです。

いま自分自身で
フジタショウジさんのRMTサイトから
電話での連絡をとったところ
無事通話がつながり、連絡が取れお話ができたので、
他の方に教えていただいた
仲介詐欺説の確率がとても高いように思われます
みなさんも注意をお願いします


WMの取引で、このサイトはプリペイド番号によるものでした。

1口=1万POINT 分を購入。

23:36にWM番号のメールが送られてきました。
ウォレットにてチャージをしようとした所、残高不足との事。

営業時間が過ぎてた為、メールで内容を送信。

翌朝、営業時間始まってもメールの返信がこず直接電話をする。
電話対応は、関係ないかもしれませんが、よくありませんでした。
名前も、取引時間も聞かず、お調べしていますのでお待ち下さいといわれました。

約1時間後、再度電話をする。
同じ対応をされたので、どれぐらい時間かかるかを聞くと今度は30分いないとの事だった。

数分後、メールがきて1万POINTのチャージ後、番号を発行してるから確認してくれという、水掛け論的なありきたりのメールのやり取りが続く。

話が一段落した後、最後に送った15分後ぐらいにいきなり下記のメールが届く。

【プリペイド番号】

上記番号を差し上げますので、すぐにご確認・ご使用下さい。
上記番号は残高確認済みとなります。
以後コンビニエンスストアでのお買い求めをお勧めいたします。
※以降のお問い合わせ及びご注文には対応させていただくことはできませんので
予めご了承下さいませ。

以上よろしくお願い致します。

不意だった驚いたが、そこには最初とは違うプリペイド番号で1万POINT分が記載されていました。

そのメール到着後、8分たっていたがチャージ確認すると。
もちろん、残高がありませんとの事。

すぐさま電話にて確認を取る。
「こちらとしては、2万POINT分の発行を行っていますのでこれ以上は何もできません」というような対応だった。

もしこのメールをすぐきづいて、いなかったら数時間が経過されてますのでその間にといわれてたかもしれない。

もちろん、私はそのメールアドレスを5年以上つかっていて他人に漏洩されるような事は今までありませんので考えにくい。

そしてFTB様は何の連絡もせずいきなり、追加ポイントを支払いなしで送って頂ける対応をしてくださるそうです。
その番号が使えるかとうかは謎ですが。

« 10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21 »