雑談・鑑定・運営 / 雑談所

Trading board

種類タイトル投稿者TelEs更新日時返信数
雑談 個人認証マークについて kurokuro 05 11/19 18:48 0 19y
質問 こういうのはどうしたらいいのでしょうか? のあ☆ 05 11/18 23:43 0 19y
雑談 教えてください>< みみずく 05 11/18 11:03 4 19y
雑談 相談ですが・・・ もこもこもこ 05 11/18 09:21 1 19y
雑談 電子マネーを買いたい まささ 05 11/14 14:27 3 19y
雑談 そろそろ・・・大量BAN 白菜キムチ 05 11/14 10:56 0 19y
質問 振込みが確認できない場合について けんちゃん 05 11/13 13:03 3 19y
雑談 誰か教えて 初心者です 05 11/11 18:01 1 19y
雑談 ギルの値下げ・・・ オレン 05 11/11 12:50 2 19y
報告 せんたろの個人情報悪用した詐欺が出ているそうです。 せんたろ 05 11/10 16:47 0 19y
質問 FFインストールの件で質問です。 cocacora 05 11/08 15:27 3 19y
質問 グリーンネームについて LARKMILD 05 11/06 21:10 2 19y
質問 名前変更について ㈱育成代行 05 11/05 18:01 2 19y
質問 質問です。 イサ 05 11/02 11:59 1 19y
雑談 垢同士の交換とか出来るのでしょうか? nancy 05 11/01 18:09 5 19y
雑談 相場について オフマタ 05 11/01 03:13 1 19y
質問 RMTで稼いだお金の確定申告について 確定申告 05 10/28 00:54 2 19y
雑談 不正アクセス対策「 mogemoge 05 10/23 16:52 1 19y
質問 ラグナロクのアカウント売買について ガイル 05 10/23 14:19 2 19y
質問 育成代行にて 王宮騎士 05 10/22 05:59 6 19y

皆さんは個人認証をされてからどれぐらいで
マークが付きましたか?
結構時間のかかるものなのでしょうか?


http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/other/other_games/3/#c133213
ここのところで明るい家族計画さんという方からメールが来て値段交渉をしてきて私はOKして連絡先、振込先などを教えたのですがその後1週間以上もメールがきません。またあまりにメールが来ないので再度メールしてみたんですがそれでもメールの返事が来ません。なんか個人情報を盗まれたみたいでとても嫌な気分です。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?


RMTを本業にすることを考えております。
RMT事業を開始するにあたり、開業届けを出したいのですが、職業の欄や事業概要の欄などどう書いたらいいかわかりません。
誰か詳しい方教えてください><
できれば、確定申告などもどういう風に申告するのかも教えていただけると助かります。
漠然とした質問ですみません。
よろしくお願いします。

教えてくださいの前に自分で調べることもしないようなやつが飯食ってけると思っているのか?

RMTで稼いだお金の確定申告について #c129504

をお読みください~。
というか同一画面内ですよ~。

>RMTを本業にすることを考えております。
アドバイスとして
ネット犯罪の法律がしっかり出来て、RMTが犯罪と
して取り締まられるようになった時に、どうするかまで
考えてから本業にした方がいいですよ。
今のネットの法律なんて、無いに等しいLVだからね。
いずれは、しっかりした対策がなされると思います。

>職業の欄や事業概要の欄などどう書いたらいいかわかりません。

開業届けですが税務署で聞くか起業関係の本を読めばわかるかと思いますが
RMTにこだわる必要はございません。
IT関連として事業概要にインターネット上における商業活動全般など幅広い事業概要でかまいません。
開業届けは後出しでもあまり細かいことは言われませんが、あらかじめ出しておくと税務署などにいろいろ相談しやすいので出してた方がよいとは思います。

また確定申告ですが、本業として行うのであれば、
税理士のお世話になったほうがよいかと思います。
正直な話このようなところに相談しなければいけないような状態でありましたら、
確定申告にとられる時間を考えますと自分で申告するより良いかと思います。

もう結構経ってるのにスレ主はお礼の書き込みすらしないのか?RMTを本業としようとしてるなら、顔が見えないネットでの礼儀は最重要だと思うのだが・・・
こういう奴はそのうち詐欺にてを染めていくのがオチだ。


シルクロードオンラインの通貨の販売を考えています。
売れると思いますか?
ご意見お待ちしております。

売れるかどうかなんて誰もわからないですよ。

試しに自分の決めた値段で出してみて、売れたら「売れる」ということになりますよ。
前例が無い事は自分で試すしか方法ないので頑張って下さい。


電子マネーを購入したいのですが
いっぱいあって迷ってます。
詐欺にあいたくないので、利用したことがある方は
無事に取引ができた業者を教えてください。
よろしくです。

どのゲームのRMTをしたいのかが
書いていないので、誰もアドバイス出来ませんよ。

スポンサーサイトが比較的安全では無いでしょうか?

犬が好きさんへ
電子マネーだからゲームのRMTじゃなくてウェブマネーとかじゃないですか?

>もこ様へ

無知ですいませんでした、WEBマネーも販売
されているんですね。

>詐欺にあいたくないので
誤った手順で取引をしない限り合いませんので
ご自分で納得出来るまでお調べになってから
お取引下さい。
逆に言えばこれさえしっかり行えば、安全な
サイトから購入する事が出来ます。


最近アデナの価格が急激に下がってきています
今までもそうでしたが大量にBANがある前にはアデナの価格が急激に落ちています
今アデナの価格を見てもらえれば分かると思いますが急激に下がってきています
それなのでみなさん注意して下さい
PS
これはあくまでも推測なので絶対ではありませんが・・


はじめてこちらの雑談所の投稿させていただきます。

私はRFonlineでゲーム内の通貨を売りに出しています。先日ある方から買いたいと言うメールがきました。
そしてそのお客様は今日の13時に振込み、13時半に取引したいと言ってきたので一応は了承しました。

しかしインターネット経由で口座照会をしましたが、今現在私の口座を確認してもその方からの振込みは確認できていません。

振込みから取引までがここまで短時間での取引は初めてなので少し混乱しているのですが、インターネット経由で口座照会した場合はお客様の振込みが反映されるまでタイムラグというか多少の時間がかかるものなのでしょうか?

私としては振込みが確認できるまでお客様に通貨を渡すのは怖いので嫌なのですが・・・。

どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

このスレッドは終了しているため、3 件の返信が省略されています。 全て読む


RMT初心者なのですが、取引の手順がいまいちよくわかりません。
取引の流れみたいなものが知りたいのですが誰か教えていただけませんか?

http://trade.netgame-rmt.jp/pages/quickstart/makesure


最近ギルの価格がどんどん安くなって、買い手がいないのせい?
それともFFの人気が↓なったのかな?

日本の方ですか?^^;

強いてあげれば・・・
中華がギルの量を急激に増やしすぎたのが原因です。
It causes because Chinese increased the amount of gil too much.

ゲーム内でのギルの価値が下がれば、RMTでも当然下がります。
Naturally, if the value of Gil in the game falls, RMT falls.

おまけ文
It looks like the exchange well.


せんたろの個人情報を悪用した詐欺が発生している模様です。
sentaropan@yahoo.co.jp   sentaropan@hotmail.com
n808034@mvf.biglobe.ne.jp

以外のメールは本人ではありませんのでご注意下さい。又振り込み名義はせんたろ本人の名前でありますので振り込み名義が違う場合は取引を中止して下さい。


タイトルの質問なのですが、アカウント購入の際プロマシア未導入のアカウントを購入しレジコードなしとの事なのですが、この場合、当方のハードディスクにインストールしてあるのですが、それでも、プロマシア購入してインストールしないといけないのでしょうか?
レジコードなしでもインストールできるのでしょうか?
ご指導のほどよろしくおねがいいたします。

アカウントごとに、1コード要ります。

プロマシアが利用できるかどうかはアカウントで判別されます。
なのでPC自体にプロマシアのデータが入っていてもアカウントにプロマシアの登録がされていなければプロマシアは利用できません。

ご返信ありがとうございます。
やはり、プロマシアを新しく購入しないといけないみたいですね。助かりました。


同一人物が複数のグリーンネームを所持することは特に問題がないのでしょうか?どなたかご返答頂けますと幸いです。

規約違反ですので、管理人さんに連絡すれば対処してくださいます。

ご返信誠に有難うございました。参考にさせて頂きます。


㈱育成代行という名前を変えたいのですが変えれないのでしょうか?だれかご指導お願いします。

せんたろです。
当方もリネームについては管理人様にお伺いを立てましたが不可ということだそうです。
又、退会した場合は現在登録しているプロパメールは使えないそうです。

以上、参考までに

失礼します。_(_^_)_

せんたろさんありがとうございます。
私も問い合わせたら同じ回答が来ました。


ROのステルスについての質問なんですが、現在ステルスができないと聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?
これから育成代行をお願いしようと思ってるんですが、出来ないとなるとキャラがバレて晒されるんじゃないかと心配なのですが…。

現状では以前のような事はできません。

以前:普通に・・

現在:一定時間毎の監視あるためログイン・ログアウトを繰り返す。(自動)
   ステルス状態にはなるが公平で経験値が入らない。
   しかし、ステルス側が画面に出る事で溜まっていた経験値が一気にはいる。
   ここで他人にバレル。
   全て自動だが、以前のように他人に見えずに行う事はもはや不可能。
   故に、まだ出来ると言っているのは詐欺目的か、嘘。

これをやっても以前とくらべて効率はかなり落ちることも実証済み。


自分MUをやっているのですがDL製作可能垢とリネージュのLV45のナイトかWIZとか大丈夫なんでしょうか?この場合RMにして買った方がいいのでしょうか?リネージュの方に交換とか書くと板違いと批判されそうなんで・・・

MU のアカウントの価値がよく把握できませんが、
同等の価値があるのなら交換は可能だと思います。

ただその場合、双方の価値観やアカウントの状態など
細かい部分で調整となるでしょうから、後々のトラブルを避ける意味でも、一度現金化してからリネのアカウントを買うことをお勧めします。

(アカウントが買えない場合は、育成を依頼するという方法も可能ですが、アカウントを買うよりもちょっと割高になる可能性がありますね。)

王宮騎士様ご指摘ありがとうございます。
MUの垢自体の相場は10KRM位ですおそらくですね
間違ったらすいません^^;
ここのサイト自体異種交換とかなさそうですが
どうしたらいいでしょうか^^;

個人的な意見なのですが、アカウントの交換の
需要(?)がほとんど無いと思うので、かなり難しい
かと思われますねえ・・。

先のレスで少し書きましたが、アカウントの場合
鯖やキャラの状態、知り合いの有無など
条件が複雑になりがちなので異種での交換は
かなり厳しいと思います;;

何で需要が少ないんでしょうかね・・・・

人口少なし、垢買いや交換してまで
やる価値がないと思われ。


こんばんわ
FFの売買について質問です
私は、複数のMMOを通じてこちらを利用させてもらっています。
単純に思うことなんですが、他のMMOより相場が高めなのはなぜでしょうか。
FFXIについてはまったくの無知なので、気分を害した方がおられましたらすみません。

すべてのジョブ、すべての合成だとかが、1つのキャラでジョブチェンジ等を通して出来るゲームなので
複数のジョブや合成が高ければ、全てが査定に考慮されてくる。といった所じゃないでしょうか。

人気ジョブのカンストで、だいたい3万のキャラが、他の2、3個くらいカンストであれば、4~5万で買われる。みたいな感じです。

後は、RMTで通貨を買ったとして5万円するアイテムを持っていたら、4万くらいはプラス。みたいのもあると思います。


こんばんは、質問させてください。

現在、会社員ですがRMTで稼いだお金の確定申告はどのようにすればいいのか教えてください。
取引はJNBのみで行っています。
RMTはいろいろなサイトの方と行っています。

どのように確定申告をすればいいのでしょうか?

本業とは別にRMT収入があるとのことですが、
年間のRMT収入が経費を抜いて20万を超えると申告する必要があります。
ちなみにRMTでなくても本業とは別に副収入が20万以上ある場合申告の必要があります。

経費ですが、回線費用(NTTやプロパに払うもの)
ゲームアカウント代、などの一部
(どの程度経費として認められるかは、状況によって変わってきますので税務署でご相談ください)

確定申告そのもについてはWEBにてお調べになられますか、税務署にてお聞きください。

また確定申告の際は入出金のわかる書類
今回の場合、収入分はJNB取引明細のプリントアウトしたものと
経費分は領収書やレシート、銀行振り込みの場合明細のコピーを用意してください。

あとは確定申告の期間内に税務署に伺えば、確定申告用の部屋と係員が居ますのでそちらでお聞きになったほうが良いです。
また期間ぎりぎりに申告に行くと込み合いますので、係員に色々教えて欲しい場合、確定申告が始まってすぐ伺いましょう。

あと、税務署にもよりますが、副収入がある旨を伝えると、どのような収入か聞かれますが
(収入の区分を判断するため)
RMT収入と言うと話が長くなります。
「インターネットで個人相手に売買をして収入があります」
こう言った方がスムーズになりますのでご参考に

うるるさん
返答ありがとうございます。
うるるさんのお話を参考にして確定申告に向けて調整したいと思います。

本当にありがとうございました。


以前ここで、垢買い後に元の持ち主にパスを調べられ
ログインされたという話が挙がっていましたが、
これの対策として、別の住所を登録し
パスの習得を防ぐという手段は有効でしょうか?
(以前引越し後にPOLにパスを紛失したため、問い合わせたところ、引越し前の住所も訊ねられたので・・・)

このスレッドは終了しているため、1 件の返信が省略されています。 全て読む


ラグナロクのアカウントを購入したいと思って
いるのですが、掲示板を見てみたところ、
相手の個人情報と詳細を確認するのが必要と
わかったのですが、この詳細というのは何の事を
言っているのでしょうか? 

思いつくのは、鯖・キャラ名・Lv・ステ振り・スキルかと
想像しましたが、これ以外に足りないものがあれば
教えていただけないでしょうか?

BOT歴があるか(あるならどのぐらいの期間か)
アリーナに入れられた事があるか
友人・知人はいるか(いるのなら、垢譲渡を伝えているのか)
晒しがあるかどうか
いつごろ作成し、いつまで起動していたのか
アカウントの性別
装備・Zenyは持っているのか

ぐらいでしょうか、ぱっと思いつくのは…。

返事が遅れましたが、詳しく教えていただき
ありがとうございました。


いつもお世話になっております。

リネ1  育成板にて育成のご依頼を
お受けしたのですが、当初のメールと
電話での内容では、「先に振り込んで頂ける」
という事だったので
翌日(昨日、10/7)より開始させて頂きました。

振込みの確認がまだだったので
本日、 (11/8)銀行に確認に行ったところ
まだ振り込まれておらず、
依頼主への連絡も取れないままになっております。

現状としては・・・  
1)依頼主の個人情報は頂いておりません
  (携帯電話の番号のみ)
2) 当方の手落ちではありますが、育成を一日分
   済ませてしまっている。
3) 依頼主のお話では、海外に行くらしく
   育成期間中は連絡が取れないとのこと
4) ID検索等でのトラブルは今のところ見当たらない

上記のような状況です

皆様なら どのような判断をされますでしょうか?
是非ともご意見をお伺いしたい次第ですTT

本日、 (11/8)???
本日、 (10/8)の間違えという前提でレスします。
個人情報はIDパスが分かればプレイヤー情報で分かりませんか?

さっそくのレスありがとう御座います

ご指摘の通り、日時に関してはこちらの間違い
(正しくは 10/8)なのですが

個人情報に関しては私に知りうる限り
IDと Passが有っても閲覧できないようになっていると思います。
(変更等する場合に、登録メアドが必要なため)

連休を挟んでいたので翌営業日【本日】まで
待ってみましたが、やはり連絡も取れず
振込みもありません・・。

育成は少し開始してから、今は一次停止してますが
このまま 停止したほうがいいのでしょうか・・?

取引内容の『「先に振り込んで頂ける」』というのは電話上でのみでしょうか?

もし記録が無いようであれば、その依頼主が仮に帰ってきた時に
「まだ育成できてないの?約束が違うんじゃない?」と
言われた場合は、反論の余地が無いです。

育成代行業をする上で、契約内容を記録として残すというのはとても大事です。
電話で追加の約束をしたのであれば、もちろん記録としてそれも残さなくては「約束」として成り立ちません。

もし、記録や契約内容に相手が同意した証拠となるものがなければ、
相手が自分の意にそぐわない結果の時に「不正アクセス」として訴えてしまう事もあります。

もし、電話での口約束以外に記録と同意の証拠があるのであれば、
相手が戻ってきた際に、「契約内容と違うので育成を停止しています」と言い返せます。

育成代行業者のトラブルが起こるケースは、
・面倒であるといって契約内容への同意の証拠を残していない。
・メールや電話で約束しただけで契約に同意したと思ってしまう知識不足。
後者は相手がフリーメールでも使っていれば同意の証拠になんてなりません。

仕事としてやるのであれば、相手の捺印や拇印の1つでも契約の追加約束毎に
貰う姿勢でやらなければトラブルは減る事はありません。

言ってる事はきついと思うけれども、トラブルに巻き込まれるよりはマシだろうと思っての助言です。
参考にして下さい。

色々なご助言、ありがとう御座います。
その後、未だに連絡、入金等が確認できない状態です。

板を変えて広くご助言を頂きたいと思います。

>王宮騎士様

はじめまして、UOにてキャラクター育成を行ってるうるるといいます。

まず、契約までの流れが安易だと思われます。
もも氏の言われることはもっともです。
しかし、RMTという環境の為、ほとんどの契約者はフリーメールでの申し込みかと思われます。
そのため、契約までの手順を簡素化するのは避けてください。

お客様からの依頼
   ↓
個人情報、振込先連絡
   ↓
お客様からの入金
   ↓
入金確認後のお礼と作業開始の連絡
   ↓
作業開始

この流れは絶対に守ってください。
またできるだけ電話だけの契約は避けたほうが良いです。法的な証拠にならなくても契約内容等は記録として残しててください。

問題の件ですが、

1.連絡が取れるまで作業を中止する
2.とりあえず依頼をこなし、後で料金を請求

の2通り考えられます。

1の場合、純粋に振り込み忘れてた場合納期を守れなかったことでトラブルになる可能性があります。
2の場合料金未納の可能性があります。

今後も育成業務またはRMTを続けていくのであればトラブルは避けるべきかと思います。
金銭的損害は一時的なものですが信用は後まで尾を引きますので今回はあきらめて作業をこなしたほうが良いかと思われます。

レスが長くて申し訳ありません

« 30|31|32|33|34|35|36|37|38|39|40|41 »