雑談・鑑定・運営 / 雑談所

Trading board

種類タイトル投稿者TelEs更新日時返信数
雑談 業者ってどこまで信用できるのか・・・ なんででしょ 08 05/02 19:15 1 16y
提案 ブライトキングダム転職の依頼 tetuzi01 08 05/01 03:00 0 16y
雑談 業者の書き込みが邪魔な件 アスワン 08 04/28 21:16 8 16y
質問 業者の記事上げが邪魔な件 ren74 10 09/12 03:31 1 14y
雑談 本当に日本人ですか? モルテ 08 04/23 09:11 2 16y
質問 FF11の相談 さか 08 05/05 16:46 4 16y
雑談 エスクローの手数料は?? 迷子の仔猫 08 04/12 20:54 0 16y
雑談 詐欺なのでしょうか? 名無しか 08 04/04 15:47 2 16y
質問 質問です 天上男爵 08 04/03 13:03 1 16y
質問 BOTツールなどの情報の販売はここで可? こなっくす 08 03/29 23:32 1 16y
質問 FFアカウントのエスクロー取引について質問です hagun 08 03/29 13:48 0 16y
雑談 FF11のことで質問です 質問 08 03/26 14:29 3 16y
提案 管理人様へ 詐欺対策について 通 り す が り 08 03/22 19:38 1 16y
質問 鯖移動にて名前変更失敗 改名希望 08 03/20 11:48 0 16y
雑談 ラグナロクのネットカフェチケット 柊エリン 08 03/17 12:21 0 16y
提案 MMOの通貨を賭けて麻雀しまいか? じゃんき 08 03/14 00:47 0 16y
雑談 アカウント買い投稿がうざい アロマターゼ 08 03/09 10:22 4 16y
雑談 SUN友達キャンペーン紹介して下さい COLEMAN 08 03/06 07:22 0 16y
雑談 RSでの詐欺 mannto 08 03/03 00:30 0 16y
質問 ここで何度か取引成立しましたが…すぐアク禁 うまい坊 08 03/01 16:01 0 16y

こちらのスポンサーである業者さまの対応について。

あるゲームの通貨を買取していただこうと思い、
その業者さまのHPで買取があることを確認しました。

連休中ということと、振込みに10日前後かかるという注意書きがあることから、振込みについて質問点がでてきたので、その業者さまのHPにあったチャット形式の質問問い合わせにログインしたのですが・・・

業者さま(以下業)「ご用件はなんですか?」
私「○○○のゲーム内通貨を買取していただきたいのですが」
文が長いので一度そこで入力して、質問内容を打っていたところ・・・
業「すみませんが」
 「連休中は買取を中止させていただいております。」
私「なるほど。了解しました。」

だいたいこんな感じだったのですが、
改めて買取ページを見ても、買取中のフォームが
出ていました。

チャットがいかにも早く終わらせたい・だるい感のある対応だったのと、
買取中止と言いながらHPの更新をされていなかったことに違和感を感じました。

今までこちらのHPのスポンサー業者と取引をしたことのある方。
ここは良かったよ~という業者があれば
教えてください。

長文&要点まとまらない文で申し訳ないです。

個人間も同じですが、業者はアカウント警告や垢食らった経験のアカウントも平気で売りつけるし、削除されても知ったこっちゃ無い状態です。
税務署に目を付けられれば即名前買えて繰り返しですし大きな危険を伴いますよ!
個人間でも買う側が注意しなければならないのは同じですが......


初めまして、初めてここに書き込みします。
こいらのゲームの種類には入っていないのですが
どなたかブライトキングダムをやっている方で転職クエストのみなのですが代替でやっていただける方はいらっしゃいますか?金額とうは出来る事が確認出来てから、お話し等したいのですが?このようなのは初めてなので不備があるかもしれませんが宜しくお願いします。ちなみに第二転職クエストです。


普段レッドストーンに書き込んでる者ですが業者の書き込みが毎日のように上がってきて邪魔だなと感じてます。レスもあげるためのものが多い上にタイトルの内容が古かったりでレッドストーンの場合は買取の文字があるのに買取中止のものがほとんど。売りすらないところもありますね。皆さんはどう思ってます?

どのゲームタイトルもそうなのですが、
買取で書き込んでいても業者のHPでは買取中止になっていたり、
売りで書き込みレス上げしているのに在庫が無かったりと、本当に邪魔ですよね。
ただの名前宣伝です。

カディウスのところで宣伝している業者さんなんて
ガディウスを取り扱ってないにも関わらず宣伝のために上げまくってます。
取り扱ってないのにスレの上げ行為などほんとにやめていただきたいですね
邪魔以外の何者でもありませんし・・・

ガディウスの記事消えましたね
しかしスポンサー記事と一般記事分けるようにしたらいいんでしょうかねえ

どのゲームでもそうなんですかね?ラグナロクオンラインでもそうです。在庫無いのにスレ上げ。サーバーこと別れててこれじゃ買いたい側にゃ邪魔ですよね。ROじゃトップページ17件中、在庫あるのは1件だけでした;

自分が利用するFFの場合、サーバー毎に掲示板があって合計30以上になりますが、
どれも同じような業者が延々と上げ続けている状態です。
記事の内容も、価格在庫等が実態と一致していないのが非常に多く、
ぶっちゃけ掲示板としての機能を果たしていない(する必要が無い)ように感じます。

グラナドも酷いです。
在庫がないのは当たり前、更には「取り扱いしているゲーム」の欄に、グラナドの名前がないんですから。
他のゲームの宣伝かよw
これって書き込み違反じゃないの?


>在庫がないのは当たり前
っていうのは、上げているのでサイトを見てみると「在庫無し」とか「近日取り扱い開始」とかそんなんです。

でもここのサイト、スポンサー料で成り立ってるから、
それを切るのは不可能かと。。。
FFの場合、アイテム掲示板があってそこでは業者いないから皆そこつかってますよ。
サーバー別掲示板はもう1年以上見てません。
あと雑談掲示板の雑談カテゴリーで話しててもさすがに管理人さんもチェックできないと思うので、せめて雑談掲示板の「提案」カテゴリーにして、建設的な意見を言い合ってみたらどうでしょう?_?


在庫も無いのに記事上げしてる業者に問い合わせたところ"掲示板については業者用の一括記事上げシステムの為"との返答がありました。
この掲示板サイト自体で在庫なしでも上げOK的なシステム?を機能させてるんでしょうか?サイトで容認してるものであればサーバーごとで掲示板別ける必要あるんですかね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0


プレジャー→メール、改行&日本語が変

ハムエッグ→受取人名義 キン ホウカ

サファイヤ→HPの見た目もあれだが、スレッドを閉じずに何個も立てたり、スレッドタイトルと書く内容の間違いなど規約違反だらけ。

○ファイヤさまは日本語が通じません

VIPについて
>VIPは、下記のいずれかの条件を満たしたお客様
>に対象となります。
>弊社のサイトでご購入いただいた商品代金が合計
>5万円以上のお客様。
>弊社のサイトで5回以上消費したお客様。
>弊社の運営をいつも応援して頂いているお客様。

いずれかと書いているにも関わらず実際のところ
5回注文しないとVIPになれませんと言われました
メッセで質問して2日間も待たされてこれです。
対応遅いしメッセでの日本語も変だし日本語も理解
していないのでスポンサーとしてはどうかと疑問が
残ります。

少しはサイト説明をみてはいかがですか?
書かれている通り、サファイアはもともとスポンサーじゃないですよ?
単なる「外人スポンサー」です。
日本語がおかしいのは承知のうえです。


以前ここの掲示板でアカウントを譲ってもらったのですが
先月急にPOLにログインできなくなり、パス盗まれたのかなと思いパス変更手続きする為に、譲っていただいた方から個人情報を聞こうと電話したところ亡くなっていることがわかりました。そのかたは引続き他のIDでプレイしていたみたいでその家族の人が何らかの方法で解約手続きをしたようです。その話を聞いておそらく解約手続きをしたことにより私が使っていたアカも一緒に解約されてしまったとおもわれます。POLすらログインできないということはPOL退会していると考えたほうがよいのでしょうか?
また復活は可能なのでしょうか?長文、分かりづらい文ですみませんがアドバイスお願します。

不可思議に思う点が一つあります。それは退会してもPOLへのログインは可能であるということです。
基本的に退会というのは課金を停止することであり、アカウント自体を削除するという手続き自体存在しないと思うのですが。
よって何らかの理由で単にパスワードを変更されたと考えるのが正しいと思われます。
個人的には詐欺事件のような印象も受けますね。
よって譲って頂いた方に現状復帰をしてもらえない場合は返金を求めるのがよろしいかと思われます。

蛇足ですが、アカウントを購入した場合はPOLに登録されている個人情報を必ず保管しておきましょう。
今回の件のようなことが起こった場合インフォに問い合わせもできませんからね。

通りすがりさんありがとうございます。

退会していたとしてもPOLへのログインは可能なのですか。貴重な情報ありがとうございます。
現在調査会社で足りない部分の個人情報の調査を依頼しているのでわかりしだい。問い合わせてみようと思います。(登録情報と合っているかわかりませんが)

譲ってもらったかたのユーザー名はCrftyですが、過去の取引履歴を見る限りでは詐欺をしている方ではないと思われます。なので何らかの理由でパスが変わっているという可能性のほうが高いのかもしれません。

nnyteのHPを閲覧しないでください。
FF系のウィルスルサイトに誘導されます。


当方は売り手です。
買い手の方がエスクローでのお取引を希望され、当方が申し込みをするように言われたので、手数料の負担は買い手の方で登録をしました(相手方の了承を得ています)
すぐに確認のメールが来たのですが

手数料の負担 : ●●様(相手方の名前)
お取引手順 : 
●●様からの入金を確認し次第、品物をお引渡しし
迷子の仔猫 様へ、代金 △△円 から振込手数料を差し引いた金額をお支払いたします。

と書いていました。
これは、成立した取引金額から振り込み手数料を差し引いた額が業者から当方へ支払われる、ということになるのでしょうか?
また、万が一相手方が振り込み手数料を除いた金額(成立した金額)しか業者に振り込まなかった場合、業者から当方に振り込まれる金額は成立した金額から振り込み手数料を引かれてしまうのでしょうか?

エスクロー初のため、親切な方いましたら教えていただけませんか?


テイルズウィーバーのサンバドラムの買取のため、値段など相談していました。
私がスレをたてた側だったんですが、基本はこちらが先送りでエスクロー有という説明をしてありました。しかし、相手の押しに負けてプロバイダを提示したなら先送りokにしてしまいました。その後私が個人情報を要求してみると、そんな説明はないとはねられました。これは私が悪いのですがssくらいはと思いssを求めました。
すると、2,3万の小額の取引で用心しすぎだと言われ拒否されてしまいました。ゲーム内での確認も面倒だから早く振り込めとまくし立てられました。
あまりにも急かしてくる上プロバイダも簡単にとれる物だったので、失礼ながらも取引を中止にしました。

この取引で思ったのですが
①プロバイダメールだけで相手を信用していいのか
②30000rmの取引を小額と言っていいのか
③詐欺だと思われるかどうか

↑基本はこちらが後送りでした;;

初めまして。経験からして回答させていただきます。

>①プロバイダメールだけで相手を信用していいのか
答えはNOです。たとえ簡単にとれるプロパイダーメールではなくても、IPアドレスの改変はいくらでも行うことが出来ます。

>②30000rmの取引を小額と言っていいのか
答えはNOです。十分大金ですね。3万円といえば、1ヶ月の食費と考えますと十分なくらいの額です。

>③詐欺だと思われるかどうか
答えはYESです。エスクロー利用しましょう。スレ主が指定したエスクローを利用するのが賢明な判断です。当方のオススメは、このBBS運営しているエスクローサービスが妥当だと思われます。それ以外なら断ってます。

相手に押し負けたらこの世界は終わりです。あくまでも自分はスレ主だということを考え、ましてやせかすという行為は明らかに詐欺行為を行う前兆だと考えられます。
個人情報も、現在ではネットで購入できる世界です。たとえ少し負担が増えても、信用できるエスクローサービスの利用を強くオススメします。


商品販売したいのですが、委託売買サービスより行うのに天上碑がリストにありません><

以前エスクローできるかどうか聞いてみたところ、
どうやら天上碑は委託売買サービスにもエスクローサービスにも対応してないみたいです。


MMOゲームでのBOTツール情報や
そのほか有益な情報を販売するというのは規約禁止事項6番
>>不正な手段によって入手したアイテム、チートプログラムの販売関連行為

に該当するのでしょうか?

過去数回BOTについては
違反報告→記事削除
というのを見かけてるので、BOT情報の売買は禁止だと思います


FF11のアカウントをエスクロー取引する際、住所などの個人情報は
売り手→エスクロー業者→買い手の順で2~3回変更されることになると思うのですが
その場合、短期間で何回も個人情報変更することになるので、スクエニ側にアカウント売買したのがばれる事はないのでしょうか?
もし、過去にアカウントをエスクロー取引した方がおられれば、アカウント停止などなかったか教えてください。


FF11のアイテム販売で「全サーバー対応移転費用込み」をうたっているものをよく見かけます。
そういうもので中には10品以上の商品リストが並んでいます。
たとえば10品すべてが別々のサーバーで売れた場合、10アカウントが必要なわけですよね?
しかもそのアカウントは3ヶ月は移転できなくなりますよね?(実質は使い捨て?)
そんなことをしていて売り側は利益があるのでしょうか?
それとも何か不正な方法を使っているのでしょうか?
(もしくはもともと詐欺目的で売る気がないとか?)

アイテムを販売している方の大半は移転用のアカウントを大量に所有しているはずです。10や20程度ではないでしょう。それをリサイクルして活用しているのだと思います。ここでもよく移転用の空アカウントを募集している方も居ますしね。
移転費用と3150円を差し引いても利益の出る金額で販売しているのではないでしょうか。

詐欺が気になる場合は固定電話での身元確認に加えて、振り込み前にアイテムの現物確認を事前にしてください。現物確認を断る方は詐欺だと思って間違いないと思います。

1アカウントで16人のキャラが作れますよね。
移転するサーバーは1キャラ毎に選べますので、それぞれのキャラにアイテムを持たせて買い手のサーバーに送れば、1アカ分の移転費用3150円(税込み)で済みます。
(このあたりは実際にサーバー移転サービスを申し込んでみた方が良くわかりますね><課金画面がでる前にサーバー選択画面になります。)
ただし新規キャラだと移転できませんので、少なくとも移転予定日の90日前に作っておく必要がありますが。
今、1アカ16人キャラを作っておけば、4月と5月は課金しなくても、6月末には全員移転可能になります。
12アカあれば毎月移転できますね。
課金は移転する時だけで大丈夫ですし。
アイテムの販売をしたことはありませんが、一度に移転する分には移転費用持ちでもそんなに赤字にはならないのではないかと。
買い手は他のアイテムが売れるまで、受け渡しを待たされるのかもしれませんが。

↑間違えました。
正:4アカあれば毎月移転できますね。


相変わらず身元確認すらせずに詐欺に会い、慌てふためくRMT初心者の方が散見されています。
エスクロー推奨もよいのですが、いま少し個人取引を対象とした詐欺対策を推し進めることはできないのでしょうか?

数年前であれば各スレッドのトップごとに詐欺に関する注意喚起を呼びかけがあったのですが、エスクロー導入後、それらすら全くみうけられなくなりました。

ご承知のこととは思いますが、初心者の方は取引の手順が書かれている利用者規約など全く見ていません。また大量の詐欺師がこのサイトに常駐していることも認識していません。これらが詐欺師を増長させている原因なのは火を見るよりも明らかです。

初心者の方が詐欺に会うのは、いい気味だと思っている人や他人事と思っている方が大半かもしれません。ですが個人的にはいつも利用しているサイトが何時まで経っても詐欺師の巣窟となっているのはあまりいい気がしません。昔の様にいま少し詐欺対策に本腰を入れていただくことはできないでしょうか?

私はここの管理人さんはよくやってくれてると思いますけど。
↓こういうの見てから言ってますか?
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c421806
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c436630
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c428283
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c427967

こういうの見る限り地道にしっかりやってくれてると思います。
私自身もこやってレスがついているのを見て詐欺にあわずに済んだことがあります。
エスクローサービス自体も立派な詐欺対策だと思いますが、
そうでないと仰るのであれば何が詐欺対策になると思いますか?
具体的なアイデアを出すべきだと思います。


 FF11の鯖移動をした時に 名前の改名を要求されたので、その時に名前を変えましたが スペルの間違いに気がつきました。この時 GMコールをし聞いて見たのですが 名前は変える事は出来ませんっとメールがきてしまいました。
何とか改名する方法はないでしょうか?


1DAYチケット売りはよくみますが
http://www.ragnarokonline.jp/netcafe/ticket/ticket_061006/?ref=ro_nc
この1DAYウエポンや料理もネットカフェいがいに自宅のPCでもつかえますか?
うってる人みたことがありませんが取り扱うメリットはありませんか?


そういうの盛んなゲームある?
なかったらやってみたいんだが・・・
一個のゲームで面子集まらないならRTM換算して通貨額を合わせてとかどうだろう?
支払わず逃げとかありそうだから会員制にでもしてもしも逃げても保障すればやる人いるだろうか?
すんごいやりたい。どなたか一緒にヤラナイカ?

とりあえず需要があるかが問題だけどね・・・


売りと買いを分けて欲しい
うざすぎ

うざい」という理由は、正当な主張として
認められると思われてるのでしょうか?

たしかにうざい。

同じ内容だったらageにする等の規約を作ればいいんじゃないかな?

スレッドが多くなりすぎるし。

ソート機能ついてるんだから使えよ。
これで一発解決じゃん。

思ったより買い投稿を気にしてない人が多いんですね。
これからは自分も利用することにします。


 お待ちしてます。是非やってみたいです。

もし無償でいいよ~なんて寛大な心お持ちの方いましたらメール下さい

 tekon76@yahoo.co.jp


多々起こっています。
申し訳ありませんがすべての方に不安を抱くようになりました。
RSのRMTをなくしていただきたいのですがどうでしょうか。
詐欺総額は5万です。

過去に育成代行をするというスレを見つけ取引をおこないました。
連絡の速度もスピーディな対応で満足のいける取引だと思っていました。
ところが急に育成IDのキャラが消えてなくなりました。
何故だかメールをしたにもかかわらず音信不通。

掲示板に助けを呼びましたが何もレスはなくそのまま2年たちます。

今から思えば大した額ではないのですが、
その屈辱さが日々経つごとに増してきます。

そういうことを思いながら仕事をやるのも、正直つらくしんどいです。

登録についてはもっと固めたほうがよろしいかとおもいます。

まだまだ甘いところがあります。いたるところ改善希望です。


ここで何度か今まで取引が無事成立してきました。
複数の人と何度か取引をしたと思います。
私は主にアカウントやゲームマネーを買うことが多いのですが・・・

アカウントを買い、その買ったアカウントでしばらくプレイするのですが必ずそのゲームでアクセスが禁止になってしまいます。最短で3ヶ月程度、最長半年程で
必ずアクセス禁止(アカウント削除)されます。

これはRMTで買ったアカウントだからでしょうか?
今まで3,4回アカウント削除されました。
ゲーム内での目立った行動(荒らし、詐欺等)には全く思い当たる節がありません。

なぜ必ずアカウント削除処分になってしまうのでしょうか?
同じような方居ましたら意見お聞かせください。
対処方法や原因分かりましたらどなたか教えてください。

ちなみに、結構高いレベルで装備も良いキャラだったのでアカウント禁止になった後納得がいかず、ゲーム運営の会社にメールを2.3度、電話もかけましたが全く相手にしてもらえず・・・といった感じです。

ちなみにゲーム名は、「レッドストーン」です。

« 10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21 »