詐欺対策 #c766904

Trading board


エスクローのなりすまし詐欺です。
エスクロー申し込みの自動メールの後にservice@netgame-rmt.netからメールが来たためすぐに詐欺師だと気づきました。
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c760157
romvpseiren@gmail.com
このユーザーです。お気を付けください。

service@netgame-rmt.netからこのようなメールが届いたら注意してください。
─────────────────────────────

RealMoneyTrade担当の小田です。 ────────────────────────────────┐

この度はご利用誠にありがとうございます。 只今買い手様よりお支払いがございました。

つきましてはアイテムをお預かりしたいのですが都合のよろしい時間とお客様のキャラクター名をご記入の上返信願います。

ご都合のよろしい時間:

お客様のキャラクター名:

────────────────────────────────┐

代金受け取り口座を記入し返信お願い致します。

・銀行名:

・支店名:

・口座番号:

・口座名義(カナ):

─────────────────────────────
詐欺師との最後のやり取りをコピペしておきます。

10:41
To ああ

エスクローのスタッフは、メールで受け渡し場所を指定することはありません。 必ず、通知機能 を使って連絡します。 つまり、受け渡し場所を指定するメールが届いた場合は詐欺を疑う必用があります。
•連絡に使われているメールが本当に netgame-rmt.jp ドメインから送信されているかを確認する。返信先メールアドレス等が偽装されていないか確認する。
•RealMoneyTrade の営業時間外にメールが来ていないか確認する。
•取引状況の確認にて、ステータスが "申し込み直後" のままにもかかわらず、受け渡しの指示等をするメールが来ていないか確認する。

全て該当しますね。詐欺として通報しておきます。

ああ<romvpseiren@gmail.com>
10:55
To 自分
もう2どとしませんのでゆるしてください