詐欺対策 #c627245
Trading board
報告 昨日の投稿について
昨日、ワンファースト様から追加のメールが来ました。
どうも当日は忙しかったみたいですね。ただ、実際被害にあってしまったので、販売元として当日も親身に取り合っていただきたかったというのが本音です。
以下、送られてきた対応メールの内容です。
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混雑中、及び失礼ながら御連絡の内容があまりにも突飛でありました為、
初期の返答が簡素な物となりました事につきましてはお詫び致します。
ニュースなどでも報道されております通り、
ウイルス感染により各種情報、金銭等を搾取する事件が、
多発しているようでございます。
尚、弊社使用のサーバー、及びクライアントPCに、
スパイウェア等が組み込まれていない事は、
定期的に確認作業を行わせて頂いております。
今後、お客様が確認を行って頂く手順についてでございますが、
お客様お住まい近く管轄の警察署、生活安全課(経由にて刑事課)にて、
ハッキングを受けられた御利用の端末の被害原因特定や、
ウォレットへログインした者の割り出し(ログイン時のIP等の照会)を
警察からウェブマネー株式会社へ要請を行う様に依頼して下さいませ。
捜査機関より情報提供要請が弊社に入りましたら、
弊社では全面的に協力させて頂く所存でございますので、
どうか宜しく御願い申し上げます。
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とにかく、今後の進展に対して全面的に協力していただけるそうです。
セキュリティーに万全な対策が無いことは承知しておりましたが、やはり不正アクセスをされた時はショックでした。
しかし、誠意あるご対応をしていただき、やっと気が少し楽になりました。
こういう対応を続けていただければ、今後も自己責任の下、利用していきたいと思いました。
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前スレecoeco 様
貴重なご意見ありがとうございました。
まず、こういった事態を何か把握しているのか確認すべく、販売元のワンファースト様に問い合わせた次第です。
>・セキュアパスワードの実装、アクセス元ドメイン制限、メール通知機能等
>恐らく貴方は上記の基本的なセキュリティー機能のうち一つも利用していなかったのではないでしょうか。
最初に詳細を書かなかったのがいけなかったのですが、どれも利用しておりました。
まず、メール通知があり、すぐに不正アクセスに気がつきました。
しかし、なぜか不正アクセスをされた後は、アクセス元ドメイン制限が解除されておりました。
また、誹謗中傷するような文章に見える投稿をしてしまったことを深くお詫びいたします。
今後はウェブマネーサポート、警察署、ワンファースト様と共に、事件解明に向け行動していきます。
*掲示板運営者様やワンファースト様、閲覧しているユーサーの皆様に迷惑がかかるといけませんので、これ以上ここでは書き込みをしないことにします。
荒れる事も考えられますので、このスレッドは投稿後に終了させて頂きます。