詐欺対策 #c613227

Trading board


本日RMTワンファースト にて13:15分にWM80000円分を購入。(振込先の口座番号はトラブル口座リストには確認できず)
 
計8つのWM番号がメールにて送られ、15:49分にそのうち1つの番号を使用。
21:44分、更に残りの7つのうち2つの番号を使用しようとしたところ、残高がありませんと言われました。
慌てて残り5つの番号の残高を確認したところ全て残高が0となっていました。

その旨を上記サイトにメールにて問い合わせたところ、このサイトの紹介及び

只今お調べ致しましたが、
他のお客様に誤って重複して送信したり、
弊社ウォレットへのチャージ等は一切行われておりませんでした。
 
また、弊社使用のサーバー、及びクライアントPCに、
スパイウェア等が組み込まれていない事は確認しておりますが、
上記の弊社がチャージを行っていない事の証明と共に、
弊社とお客様との間にて直接に納得して頂ける形で説明をする事は、
インターネットの性質上、不可能でございます。
 
尚、御注文時にお客様御利用のPCにスパイウェア等が紛れ込み、
WM等の情報が外部の第3者に流出している可能性もございますので、
念の為ではございますが、どうか御留意下さいませ。
(複数人利用やゲーム支援ツール等インストールのPCは特に御留意下さい)
 
今後、お客様が確認を行って頂く手順についてでございますが、
ウェブマネー株式会社ではWM利用者からの照会依頼を受付けていない為、
当該WM番号の発行元への確認を行って頂いた上で、
お客様お住まい近く管轄の警察署、生活安全課にて、
チャージを行った第3者のウォレットの凍結、ポイント返還要請、
及びウォレット所有者の割り出し(ログイン時のIP等から)を、
警察からウェブマネー株式会社へ要請を行う様に依頼して下さいませ。

このような返答を頂きました。
私が使用しているPCは自宅用でゲーム支援用ツール等もインストールしておらず、またAVGにてスキャンした際もウイルス等の発見は出来ませんでした。
明日以降この返答にしたがって警察署へ相談へ行こうと思うのですが、もしかして騙されたのでは と思いこちらに相談という形で書き込みさせて頂きました。

同様の事が起こっています。
自分の場合3口分全て使えなくなっています・・・

WM窓口に問い合わせてみます

昨日ですね、此方に書かれているRMTサイトにて10000WMですが購入しましたが特に問題なくチャージできました。

結構お世話になっているサイトなのですが;
何があったのでしょうか;

気になるので何か進展が有りましたら書き込みをお願いします。

RMTワンファーストでございます。

営業時間外ではございますが、
弊サイトに関係する投稿を確認させて頂きましたので、
返信の投稿をさせて頂きます。

お問合せ頂いた方には個別にメールにて御案内させて頂いておりますが、
他のお客様へ重複してWM番号を送信する等のメール履歴は一切無く、
また、弊社使用のウェブマネーウォレットは1アカウントのみとなっており、
複数回に渡って履歴一覧出力も含め確認させて頂きましたが、
弊社ウォレットへのチャージは一切行われておりませんでした。
 
御注文、メール確認時にお客様御利用のPCにスパイウェア等が紛れ込み、
WM等の情報が外部の第3者に流出している可能性もございますので、
念の為ではございますが、どうか御留意下さいませ。
(複数人利用やゲーム支援ツール等インストールのPCは特に御留意下さい)
 
尚、弊社使用のサーバー、及びクライアントPCに、
スパイウェア等が組み込まれていない事は確認しておりますが、
上記の弊社がチャージを行っていない事の証明と共に、
弊社とお客様との間にて直接に納得して頂ける形で説明をする事は、
インターネットの性質上、不可能でございます。
 
今後、お客様が確認を行って頂く手順についてでございますが、
ウェブマネー株式会社ではWM利用者からの照会依頼を受付けていない為、
お客様お住まい近く管轄の警察署、生活安全課にて、
チャージを行った第3者のウォレットの凍結、ポイント返還要請、
及びウォレット所有者の割り出し(ログイン時のIP等から)を、
警察からウェブマネー株式会社へ要請を行う様に依頼して下さいませ。
 
下記は弊社もスポンサーとして広告を掲載しております、
RealMoneyTrade様の詐欺対策掲示板での関連投稿へのリンクでございます。
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/general/trouble/2/#c608432
尚、投稿の内容はWMウォレットアカウント自体の売買での詐欺となり、
今回発生したケースとは異なっておりますが、
警察への問い合わせ方法等の参考にして頂けるかと存じ上げます。
 
捜査機関より情報提供要請が弊社に入りましたら、
弊社では全面的に協力させて頂く所存でございますので、
皆様が安心して御利用頂けるRMT業界維持の為にも、
大変お手数ですが、公的な確認の手続きを行って下さいます様、
投稿を行って頂いた方々はどうか宜しく御願い申し上げます。

ジェイズリンク様は対応をもうされないようです。

ちなみに警察の生活安全課では刑事事件にならないので
ウェブマネーに照会を行うには刑事課へ届けなければならないようです。
(相談は生活安全課でOK)
警視庁まで話を持っている最中なので参考になる情報があれば追記します。
同様の被害にあわれた方の参考になれば幸いです。

RMTワンファーストでございます。

まず指摘させて頂きますが。
こちらに投稿されている2名様に共通されているのは、
メールにて記載のWM番号をメール受信確認後、
何日もチャージ、使用を行われずにPC上にて管理されていた事でございます。

尚、お客様ウォレットへのチャージは、
WM番号記載のメールにて強く推奨させて頂いており、
お客様がどのような管理をされるかは、
当然ながら弊社でコントロール出来るものではなく、
弊社の責任外の事となって参ります。

コゴロー氏は弊社の再チャージ、盗難を疑われているようですが、
一方的で身勝手な推論で根拠が一切なく、
また、こちらの案内をさせて頂いた警察への再相談もまだされていないようでございます。

一方的な推論での弊社詐欺を今後も主張、投稿されるようございましたら、
掲示板運営者様へ記事の削除を依頼させて頂き、
また、弊社業務の妨げとなる場合は、法的な対応を取らせて頂きます。

何を説明さし上げても、
当方の主張は一切信用しないようですし、
また、お客様側の責任を弊社が指摘しても、
水掛け論になるだけでございますので、
弊社からの直接の連絡は今後も行ないません。

尚、ウェブマネーウォレットの仕様が一部変更となっていますので、
ハッキングが横行していたのではないかと推論はしております。

また、プリペイド番号の形態で購入を希望される方々には、
御不便お掛けし恐れ入りますが、
ウォレット口座番号へのポイント送信での御取引に、一律変更させて頂きました。
予め御了承のほど、宜しく御願い申し上げます。

誤解させてしまったようで申し訳ありません。
まず警察へ届け出をする際に生活安全課へ行っても相談のみになってしまう旨を報告したかっただけです。

過去の事例として警察との関わりのログを残しておく必要があると思いましたので返信をさせて頂いておりました。

もし何かございましたらメールにてご連絡を頂けると幸いです。

この記事に対しての最後の返信となります。
証明が難しいことや、対費用効果も薄い事から今回は立件しない方向に致します。
警察への相談フローですが、生活安全課へ要請は間違っているので注意して下さい。詐欺に対する被害届けは刑事課です。

また、最後にジェイズリンク様の指摘事項と異なる事項が何点もあり
事実とは異なる事だけ反論として残させて頂きます。
自分の名前が出たあたりから下は一方的で身勝手な推論で根拠が一切ありません。
そのような返信を当然のように返すのがどこが公正明大なのでしょうか。
以上、こちらにはもうレスを致しません。

この記事がトラブルにあわれた方の参考になれば幸いです。