詐欺対策 #c576726

Trading board


上記の口座所有者と取引をし、現在も作業継続中ですが、対応に不審な点が目立つので
対応について相談したいと思い立てました。

・作業員の体調不良で作業が中断した
・1日8時間の作業をしているはずが、1週間ごとの報告で1~2回しか当選していない事が
4週間も連続した
・不審に思い、レース会場を録画して監視してみると、1日30分程度しかログインしていない
週が1週間確認された
・当時、30分のログイン時には異常な動き(レース会場への高速出入り)を繰り返していた

現在まで、上記のような不手際に対する補償を求めてメールをしたりしましたが、
全く応答せず、毎週の経過報告だけが送られて来ている状態です。

契約上の作業をこなしていない時期が明らかにあったりしたので、その点については
詐欺と言っても過言では無いと思いますが、音信不通になるわけでも無いのがどうも
気になります。

委託したアカウントの課金やゼニーが無駄になったりもしているので、もういっそ
残りの作業分をキャンセルして残りの分を返金してもらいたいのですが、どうしたら
良いでしょうか。

とりあえず、注意喚起のためもありますので投稿します。

以下に、今までの経過をまとめたものを投稿していきます

2009年
5月30日 予約(6000枚:60000RM)
5月31日 予約受諾メール受信

8月12日 正式依頼(6000枚:60000RM)
8月14日 振込み、作業開始(課金3ヶ月分:12Mz)

8月20日第1回報告 148枚:11639290z
8月26日第2回報告 425枚:11203290z
9月2日第3回報告 707枚:10547290z
9月9日第4回報告 1039枚:9634790z
9月16日第5回報告 1220枚:9175290z
9月23日第6回報告 1346枚:8868290z
9月30日第7回報告 1486枚:8468790z

報告途切れる

10月12日0時台 問い合わせメール送信(課金3ヶ月追加)
10月12日23時台 問い合わせメール再送信
10月13日 「調査する」という旨の返信
10月14日 前メールへの返信(メールの受信確認と調査・報告のお願い)
10月16日3時台 調査結果報告の催促送信
10月16日19時台 担当者が体調を崩し、無断で作業を休止していた旨の報告
1498枚:8376790z
10月17日 報告の受信確認と対応、補償の要求メール送信
10月20日 返信の催促メール送信
10月21日 「期間の補償は行っていないので、補償はできかねる」という旨の返信
10月22日 「作業自体が行われておらず、HPに明記されていた1日8時間の作業が
 成されていなかったのであり、補償すべきだ」という旨のメール送信
10月27日1時台 返信の催促メール送信
10月27日15時台 「格安コースなので本来補償していないのだが、今回はこちらに
 非があるので、+200枚の追加作業で補償とする」という旨の返信
10月28日2時台 ・作業が完全に相手側の責任で滞っていたにも関わらず、本来補償して
 いないと書くのはどういうつもりなのか
・補償内容の根拠
・重大なトラブルに関してでも、催促しないと事態の経過報告さえも来ない
 返信のあり方について
・作業が再開されたはずであるが、トラブル以来、まだ報告が一通も来て
 いない件について
以上4件についての問い合わせメール送信
10月28日6時台 ・メールの内容は編集中のものであり、本来補填していないという内容は
 手違いであった 誤解を招く内容で申し訳ない
・+200枚の計算内容の開示
・補償の検討をしていたので返信が遅くなっていた タイミングについては
 単なる行き違いである
・作業報告は送るように担当者に指示する
以上4点の回答を含む返信
10月28日19時台 ・補償内容には不服はない
・むしろ、最終作業枚数を増やすという措置は願っても無いものである
・あとは報告が来れば、とりあえず今回のトラブルは落着ということで良い
以上の内容を含むメールを送信

10月29日第8回報告 1498枚:8356790z
10月30日0時台 16日の作業再開の報告から、13日程経過しているにも関わらず、メダルが
全く増えていない事への問い合わせメール送信
10月30日13時台 ・作業自体は行っていたようだが、育成担当から作業員を回したので、レース
作業に不慣れで、作業効率が上げられなかったようである
・+100枚無償確保させて頂く
以上の内容を含む返信
10月31日 ・報告のSSを16日と29日で見比べると20kzしか減っていない
・作業に慣れていないとは言っても、13日間で10レースしかできないというのは、
 いくらなんでもおかしい
・+100枚の補償などより、しっかりとした原因究明と回答をお願いしたい
以上の内容を含むメールを送信
11月4日0時台 返信の催促メール送信
11月4日19時台第9回報告 1551枚:8234790z
11月6日1時台 返信の催促メール送信
11月6日8時台 担当に調査を行い、不慣れな点などはこちらから指導している、という旨の返信
11月8日 不慣れというだけではどう考えても納得がいかない状況なので、原因の究明を求める、
という旨のメールを送信
11月9日19時台 ・原因は担当者の不慣れによるものという調査内容をお伝えした
・不慣れな点については作業時間を増やして対応する
という旨の返信
11月9日20時台 ・メンテナンス日を考慮してもなお、1日1レースを切っていた作業量は、不慣れ
 というだけでは到底納得できない
・仮に不慣れが原因だとして、どれほど不慣れならばこのような状態になるのか
 という説明が欲しい
以上の内容を含むメールを送信
11月10日6時台 ・これ以上の対応は、現コースではこちらからは出来かねる
・これ以上の対応を希望するならば1枚30RMのコースへの切り替えをお勧めする
という旨の返信
11月10日12時台 ・HPでは、コースの違いとして作業時間の差は記してあったが、対応の差までは
 記されていなかったということ
・そちらの責任で起こしたトラブルに対して、安いコースだから対応できないと
 言い、しかもコースの切り替えを勧めるというのはどういうつもりなのか
以上の内容を含むメールを送信
11月12日 作業経過報告の催促と総枚数6300枚という認識で良いかという問い合わせメールを送信

11月13日第10回報告 1594枚:7980790z
11月19日第11回報告 1678枚:7625790z
11月25日第12回報告 1682枚:7289790z
12月2日第13回報告 1690枚:6949290z
12月9日第14回報告 1694枚:6554290z
12月12日 以来キャラクターに別アカウントキャラでフレンド登録
12月14日 フレンド登録した旨を報告
12月16日第15回報告 1713枚:6102290z
12月24日 経過報告の催促メール送信
12月25日0時台 ・キャラクターにログインしてみたところ、ゼニーは消費されていたが、メダルが
 1枚も増えていないことが確認されたこと
・聞き忘れていた連絡先の開示要求
・ここ4回のメダル獲得枚数が4枚、8枚(シングル2回)、19枚(シングル1回+ダブルス1回)
 と当選回数が異様に少なく、確率計算をするとまともにやっていればあり得ないと言って
 良い状態のはずであるが、どう考えているのか
以上の内容を含むメールを送信
12月25日1時台第16回報告 1713枚:5595290z

12月29日 ・12月16日~23日まで、フレンド登録したキャラによって、毎日平均22時間以上フィゲル
 レース場付近のの様子を録画し、チェックしていたが、1日30分程度しかログインが
 確認されなかったこと
・その短時間の間に、高速でレース場への出入りを繰り返し、明らかに無駄なゼニーを
 消費し続けていたこと
以上の内容を含む抗議のメールを送信
2010年
1月6日第17回報告 2013枚:4852790z
1月14日第18回報告 2125枚:4533290z
1月15日 ・急に作業ペースが元に戻ったことについて
・明らかに作業をしていない1週間と獲得枚数が異常に少なかったその前後数週間分のゼニー
 の返還を含む補償について
・3000枚までの作業に圧縮し、残りの3300枚分について33000RMの返還による事態の解決提案
・2000枚使用予定の事前連絡
以上の内容を含むメールを送信
1月21日第19回報告 189枚:4285770z

私が27日にROの育成代行BBSで「育成堂」という業者に依頼しようとしたところ、
同一と思われる振込先が送信されてきました。

その時に気になったのは、依頼メールへの返信に、個人情報として、振込先のみが
送信されてきた点でした。
その後連絡先も送るのが基本のはずと主張すると、返信はしてきましたが、
その直後にこの記事を見つけたので、要求しないと送ってこない上に、
こういった意見が上がっているのは怪しいと思い、結局依頼は中止しました。

この記事の内容はともかく、丁寧な対応を望めそうな相手には思えませんね・・・。

私もこの代行社に現在も作業してもらっていますが、zenyがいつの間にかなくなり作業できないとのことで確認したらzenyどころかメダルまでなくなっていました。
このようなことが起きている以上返金を求めたのですが、いかなる事でも返金することはできないと返事がきました。

七見様>
メールアドレスからこちらにご依頼頂いておられる方かと思われますが、今回の件ではご要望通りこちらにて紛失したZenyの弁済とご依頼の作業について責任を持って最後まで行わせて頂きます。よろしくお願いいたします。

アルハ様、tan塩様>
UIDが同一でございますので同じ方かと思われますが書き込みの内容がこちらの元傘下であった者でございます。

既に元傘下の者についてはこちらより既に業務停止処分を実施頂いており作業の方につきましても直ちに残りの全ての作業を行う様に指導・指示させていただいております。
ご依頼の作業につきましては既にそちらの者よりご報告がなされているものと思われますが順調に進行している旨こちらに報告を受けておりますのでご連絡等ございましたらそちらへよろしくお願いいたします。

(追記と誤字の訂正を兼ねまして再度書き込ませて頂きます。)

アルハ様、tan塩様>
UIDが同一でございますので同じ方かと思われますが書き込みの内容からこちらの元傘下であった者のものと思われます。

既に元傘下の者についてはこちらより既に業務停止処分を実施頂いており作業の方につきましても直ちに残りの全ての作業を行う様に指導・指示させていただいております。
ご依頼の作業につきましては既にそちらの者よりご報告がなされているものと思われますが順調に進行している旨こちらに報告を受けておりますのでご連絡等ございましたら適切に対応させていただきますのでそちらへよろしくお願いいたします。

育成堂様>

正直私はこの記事に対して削除依頼を出すつもりは、今の所全くありません。
確かに先日、返金には応じて頂きました。
が、それはただ払ったお金が普通に戻ってきただけの事です。

返金に至るまでに私が払った代償は実に大きなものでした。
数十通に及ぶメールでのやり取りによる手間、
不手際に対する抗議に当然のように居直る態度、
自力で証拠を集めざるを得ず、1週間に及ぶ録画作業で占有されたPC等
正直枚挙に暇がありません。
作業自体も伸びたことで、今もなお課金を余分にする羽目になっています。

また、改めて申し上げておきますが上記の記事で書いた内容に、一切脚色はありません。
それはそちらも良く分かっているかと思います。
(「傘下の者」しか知らないのかもしれませんが、それはそれで著しい管理不行き届きです。)
意味も無く一方的に手間を払う羽目になった私が、この記事を削除しなければならない
義理も理由も全くもってありません。

それに、「傘下だった」というのは、つまり事実繋がりがあったわけです。
しかも、育成堂様はその管理者側であったわけですから、育成堂様に批判が行くのは
当然だと思いますが、どうでしょう。

ついでに申し上げておくと、ここでコメントしておられる「七見様」の書き込みは天地神明に
誓って私の書き込みではありません。
こういった書き込みがあったということは、過去の被害者を浮かび上がらせるために、
この記事が有効である証です。
そういった観点でも、この記事はそう簡単に削除するわけにはいきません。

さらに、これまで動向がはっきりしなかったので今まで記事に書くのを控えていたのですが、
実を言えば期間中の報告の中で、他の依頼者のSSが間違って送られてきたことがありました。
これはどう考えてもこの手の仕事で最もやってはならないミスだと思うのですが、一体どうして
あんなことになったのでしょうか。
私が悪意を持った人間ならばあの後どうなっていたか、明らかでしょう。

ともあれ、現段階では記事の削除に応じることはできません。
呪うなら、自分たちの傘下の団体に対する管理の甘さを呪って下さい。

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