詐欺対策 #c479568

Trading board


http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/reds/rs_acc/#c479538
上記にて、アカウント買取をしていたのですが、WebMoney渡した後、アカウントがつかえなくなりました。

まず、売り手様にアカウント情報を送信して頂き、
アカウント内容を確認したのですが、問題なかったので、
アカウント情報変更後、WebMoney送信しました。
もう一度ログインするとログイン出来なくなっておりました。

「パスワード」を問い合わせても
アカウント情報が一致しませんとなりました。

一旦こちらで登録情報を変更後、
売り手様によって何かしらの方法を使って
変更されてしまったようです;;

現在、音信不通です。
このまま返事がこなければ、警察に被害届けを出そうと思ってます。
プロパのアドレスは、わかります。

こちらで、登録情報の変更後(メルアド、パスワード)
アカウント持ち主が、再度変更することなんて可能なのでしょうか?

登録IDの生年月日でIDのパスワードが変更出来ます。
登録してある生年月日は教えてもらわなかったのでしょうか?
レッドストーンのアカウント取引は売り手のモラルが無いと簡単に詐欺されてしまいます。
例えば売買した後に登録してある生年月日で再度パスワードを変更して悪さをすることも可能なのです。
登録してある生年月日も簡単には変更できません。
最初に登録したときの細かな情報を記入してサポートに依頼しないと変更は出来ないのです。
買いの記事についても不備があるように思えます。
相手に必ずレスを付けてもらうかPMをもらう。
フリーメールや登録していないアカウントの相手に
見えるようなメールアドレスの記載は最悪かと思います。
最初から詐欺目的の場合もありますので相手の痕跡を
十分に残す努力はしたほうが良いと思います。

ID,パス、生年月日は教えてもらいましたが、
現在変更または、ログインが出来ない状態です。

登録変更のメールもきていないのに、
勝手に登録情報が変わっている状態です。
なので、パスワードを忘れました。という機能も使えない状態です;;

内容を見る限り、私も似たようなケースがあります。
osyareiさんは相手の個人情報を十分に聞きだしていないように伺えますが、どうでしょうか。
プロバメールだけでは証拠としては不十分です。

アイテムと違い、アカウントの場合は相手の個人情報を抑えておくべきかもしれません。
アカウントでWMを取られているとのことですが、元々アカウントは相手のものなので、ただでWMを渡したと取られても言い訳がきかない可能性もあります。

回答ありがとうございます。
念の為、個人情報は聞き出してあります。
(住所、氏名)
電話確認などもっと気をつけておけばよかったですよね;;

しかし、「ID、パスワード、生年月日」教えてもらい、
登録パスワード、メールアドレスを変更したのにも関わらず、
ログイン、登録情報の確認が行えないのは、どういうことなのでしょうか?

相手から最後のメールは、以下の通りです。
---------------------ここから-----------------------------------------------------
すいません、こちらの諸事情により何度も取引する時間がなくなってしまいました^^;
20億分だけお取引するか、また残りを送ってもらって一括でお取引するか
または、2万円返金するかのどれかではだめでしょうか?
今日バイト入ってることを忘れていたため、申し訳ないです><
-----------------------ここまで---------------------------------------------------
何度メールを送っても音信不通です。
被害額は、「40,000円」です;;

相手のメールアドレスは、
「black-stone@heart.ocn.ne.jp」

上記のプロパイダーメールアドレスからメールきた場合は、
十分にご注意ください。