詐欺対策 #c353494

Trading board


はじめまして。

この度はリネージュ2で初めて育成代行を依頼しようと思い商談を進めているのですが詐欺記事があまりにも多いので不安が耐えません。

そこで詐欺にあわないようにする方法を全部試してみたところ、

104で確認したところ教えてもらった個人情報と一致している。

今は外出してるが時間指定での電話対応はOKだということ。(自宅の電話)

トラブル口座にその人から教えてもらった口座が載っていない。

詐欺対応掲示板で同じような状況の人はいない。

すぐに個人情報を教えてもらった。

今はこういった状況なのですが、ミスしたところが私は育成お願いしますとスレたてたところに普通に自分のメッセを載せてしまいました。現在相手がサイトに登録してるかしてないかを聞いてて返事待ちです。

ひっかかるところが料金は育成完了後でもいいとの事です。もしかしたら装備などとられるんじゃないかと心配しております。

取引はやめたほうがいいでしょうか?

RMT初心者さんに見受けられる傾向ですが、電話をして名前だけが合っていれば安全だと思い込んでしまう方がおられます。
身元確認で一番重要なのは固定電話での「本人確認」「取引に使っているメールアドレスの確認」「取引内容の確認」の3点です。
詐欺に引っかかる人の9割以上は「電話で知らない人と話すのは煩わしい」「恥ずかしい」等という理由で上記の手順をスルーしています。
詐欺に会いたくなくば如何なる手間も惜しんではなりません。

更に慎重に取引したい場合は、「固定電話」での身元確認の際にゲームに関する内容や、育成に関する質問などをして相手がどんな人物なのか自分で確かめることくらいでしょうか。

あと知っていただきたいことがあります。
たとえ相手の身元が確実に分かっていたとしてもアイテムや通貨を抜き取られて知らぬ存ぜぬを通されると、依頼主としては打つ手が非常に少ないということです。
相手の身元を確実に確実に把握している場合や、データの所有権や財産権があいまいな現在は刑事事件としても扱って貰うことが困難なため、民事に頼らざるを得ないのが現状です。
この辺を踏まえて育成の依頼をしてください。
脅すようで申し訳ないのですが、リネージュは育成詐欺が非常に多いです。
電話でお話しをして自分で任せられると思えた人に依頼をしてください。