詐欺対策 #c154299

Trading board


こんにちは、下で LARKMILD が書いていますのがこの業者の対応の悪さを報告します。

こちらがキャラを紹介して値段をつけるのはいいのですが、
「高く売れるためのアドバイスプロデュースは行いますよ」等とわけのわからんことを言われ、 LARKMILD のアカウントを買うことにしたのですが少しの間メールしないだけで何度も何度もメールしたり携帯に電話されました。
いい加減にしてほしいと思い「こちらは仕事しているので返信遅れることはあります」と言おうにも「取引ってなんだかご存知ですか?携帯にメールくれって言ったのにくれないで《いちいち》PC開かないといけないのでいらいらしてました」
等と言われました。
こっちもメールすぐに返事できなかったのですが明日は仕事ですといったにもかかわらずこの対応、挙句の果てには「いちいち」等と言われ大金をこの人に渡すのは危ないと感じました。
キャンセルすると「貴方のキャンセルのおかげで早く売れました」等の捨て台詞をされ、「私は転売できたので儲かりました」と到底成人している社会人の考えではないと思います。

転売ってことはこいつは中華等の業者と同類と考えて結構です。
売ったキャラも随分晒されているのにそれを知らされずに売られるところでした。
みなさんこいつとの取引は気をつけて!

少し気になる点があるんですが、

仕事は貴方の身勝手な都合ですよね???
後から仕事中に電話かけるな!って言っても
筋違いではないですか?

>到底成人している社会人の考えではないと思います
では、成人している社会人の方だと思いますので
これ以上のコメントは差し控えます。

LARKMILDと取引をしたことがあります。
メールで連絡してくれと言っているのに、こっちの迷惑も考えないで、何度何度もしつこく電話で連絡されました。
理由は「早く売らないとアカウントの価値が下がる」だの「損失出たら貴方の責任ですよ」とか滅茶苦茶です。
とにかく、相手の都合を考えないで、自分の都合で全部ことを運ぼうとする無礼な人でした。

Canon様及びスレ主様へ

LARKMILDさんの対応の悪さ云々に関しては
正直分かりません。ネカフェでの自作自演の書き込み
かも知れませんから。
感情的になって詐欺板に書き込みする等の行為から
痴話喧嘩になったとしか思えません。
その人の意見を鵜呑みはできません。

>相手も早く売りたいのでしょうが少なくとも双方の都
>合に合わせるのは当然ではないでしょうか
はぁ?自分から取引相手に話しかけるんですよ。
その地点で自分の都合くらい調整して行動する
のが私の中で当然の行為だと思います。
子供じゃないんだから、スケルージュ管理くらい
して下さい。

>事情を説明しているにも関わらず相手が事情を考え>ずに何度も電話をされたらさすがにそれはひどいの
>ではないでしょうか?
これに関しては、酷い話だと思いますが、
仕事なんて通常は予め分かりきってるのに、その
タイミングに価値化が下がる可能性の商品を注文
した方もどうかと思いますよ。

それに何度も電話されたら困るとの事なんですが、
携帯なら着信拒否するだけの話ではないでしょうか?
そこまで対応が悪い業者だったら、無理に取引しない
ですよね?

※※※ここからが本題(のつもり)※※※

>ただ、金銭的な被害が無いのでしたら詐欺板にスレ>立てることではないと思います。

っという事ですが

>売ったキャラも随分晒されているのにそれを知らされ>ずに売られるところでした。

この部分から詐欺対策の掲示板にあるべきだと
思いますよ。
確かに詐欺罪としては認められないと思いますが、
使えないものを現金購入した事には変わりないので
詐欺と同じ様なものです。

駄文及び否定文、大変失礼しました。

実際のメールや電話の内容を知っているわけではないので真偽の程はわかりませんが・・・

仕事に関しては業種によって時間調整のつかないものもありますので、そこはツッコミどころではないと思います。

ただ、やっぱり業者としてやっていくならこれはやっちゃいけませんね。
「取引ってなんだかご存知ですか?携帯にメールくれって言ったのにくれないで《いちいち》PC開かないといけないのでいらいらしてました」
「貴方のキャンセルのおかげで早く売れました」
「私は転売できたので儲かりました」
「早く売らないとアカウントの価値が下がる」
「損失出たら貴方の責任ですよ」

不必要すぎます。
下2文は悪徳業者の常套文句ですね。
上1文は成人してるかどうかは関係なく、業者の口調ではなく未成熟な人の言い訳にしか見えません。

途中で相手の態度がおかしいなと思ったらスッパリキャンセルして、
なに言われても気にしないのが良いですね。
晒されたら、管理人にでも報告すればそれなりの対処もしてくれるでしょうし。

実際どういうやりとりがあったのかがわからないので、どちらがどうとはいえませんが、仕事で連絡できないことはあると思います。
お互い、相手の都合を考えなければいけないと思うので、仕事中で連絡できないのに何度も何度も連絡したり、電話は困るのでメールでやりとりしたいというのに電話するのはどうかと思います。
もし、急いでいて待てないとか、電話でなければ安心できないのであれば、そう相手に伝えて、相手がそれはできないと言えば、キャンセルするとか、話し合えばいいのではないでしょうか?

>犬が好きさんへ
ここの掲示板によくレスをしてあるようですが、
多分、スレ主に詐欺にあわないようにもっと注意するべきだとか、自分にも問題があったのですよということを伝えたいんだとお見受けしました。(勘違いならすいません)
しかし、あんまり否定的だったり、強い言い方だと、読んでいる人はそれをアドバイスだと思わず、不快に感じてしまうかもしれません。
もう少し優しい言い方でも・・・と思いました。

長文・駄文失礼しました。

もうちょっと日本語を勉強しますね。
今回伝えたかった内容は下記のことです。
※前置きあります

まず一重に業者と言ってもメイン収入にしている
業者と副業程度にやっている業者があります。
そこはご存知だと思います。

UIDの変更やプロバイダーのメールアドレスなんて
物は簡単に手に入ります。
犯罪として扱われない以上「ほぼ」詐欺として住所
や名前の個人情報が流出される事はありません。

以上の条件から簡単な話で、本業はともかく副業の
場合だと別に評判が落ちてもたいした被害なんて
ないんですよ。逆に言えば我慢する必要もないんで
すね。別に社名を用意する必要も専用口座を設ける
必要もないですから。

売り手側<買い手側というのが一般的ですが
ネットでの取引は、その匿名性の強さから一般的と
思える取引が成り立たない部分もあります。
今回の件については、上記の部分だと考えます。

客観的に考えてLARKMILDさんが悪く見えるのは
当然です。私も幼稚で身勝手な売り手側だと思い
ますよ。
この記事を読んだ人はLARKMILDさんと取引は
辞めよう。でもこれだけですよね?
事実問題第2、第3のLARKMILDさんは現存して
います。そのままでは同じ事が起きますよね。

※ここで書いても起きると思いますが

悪い側に悪い!直せ!効果がありません。
だったら、自分が改変して少しでも落ち度があると
思う部分を消し去って取引する方法が妥当だと
考えます。

少し大袈裟に書きますが、もしかして、取引開始前に
「購入したいと思うんですが、土日以外は仕事の
為、連絡出来ません(入金できません)着信履歴
に残してもらえれば、こちらから折り返します。
そういう取引方法でよろしいですか?」
と言ってれば、今回の用にはならなかった「かも」
知れない。と考えて頂きたいと思い記載してます。

スレ方向が変わってくると思いますので、
この記事へのレスはこれ以上致しません。