雑談所 #c106477

Trading board


こんにちは。

FF11にて育成を依頼したのが今月初め。今日は28日・・・・。依頼したのは、後衛ジョブ、経験値取得は約143000ぐらいでした。
前にも書いた通り、1日中ログインだけしている状態が多々見受けられました。
別アカでログイン状況を確認してから、育成されていない時に、私がプレイして居たのですが、たまたま狩場でキャラが落ちていました。訳をメールで聞いたら「停電でおとされた」と返ってきました。
まあ、それで納得したのですが、数日してもログインした形跡が無い(FFはログイン記録が表示されるから)また、メールにて聞いたところ、「パソコンが壊れていました」との事。あれ?停電で落ちた時、パソコンでメール(プロバアドレスです)受け取ってるのでは? そしてまた、放置ですか・・・・。

管理人様に言いたい。
育成屋さん達にも訳はあるかもしれませんが、育成を頼むって事は、早くLVを上げてもらいたいから、頼む人が多いと思うのです。(ちなみに、私の場合、「掛け持ちしません」て書いてあったので頼みました)
で、育成を引き受けたのに、LV上げをしない(まあ、もの凄く遅いですが経験値は入ってるかな・・・)人達のリストみたいなのは作れませんか?
詐欺ではないけど、職務怠慢っていうか・・・依頼者側にしたら、高額なお金を全額前金で振り込んだり、プレイする時間を割いているわけだし。
まあ、育成を頼む方が悪いって言われたらお終いですが・・・。

また、読みづらい文章にて愚痴ってしまいました。

下でもカキコさせていただいたんですが、復活したひとさんが、代行者さんとどのような契約をされているかということ・・・

1、掛け持ちはしないと代行者は言っているが、納期   は決められていたか?

2、パソコンのトラブル時にメールが使えなくなってしま  ったときの℡番号。(直接話した方がいいです)

3、育成中の報告メールは毎日してくれるか  

トラブルで多いのが納期なんですが、おおよその納期を大体決めてもらわないとダラダラと育成されてしまう恐れがあります(文句を言っても「時間がかかっていけないとは言われていません。」と逃げられるのがオチです)
また、パソコンのトラブルがあったにしろそれは代行者
さん側の都合です。ネット喫茶でここを検索し管理人さんに訳を伝えてもらう等、手はいくらでもあります。急に親が来て育成しずらくなった・・・なんてのもありましたんで℡は絶対に聞いておいたほうがいいでしょう。
お客なんだから好き勝手というわけではないですが、いいたい事はハッキリ電話で言った方がいいと思います。

イイジマさんのように納期遅れがあったら半額にしますという方法を取られている方もおられますし、エマージェンシーさんや、ちあっぺさんなど丁寧に育成の報告を毎日している方などを再度探されてみたほうがいいかもしれませんね。

あと、これは代行者さん側にもリスクはあるんで少ないですが、LV上げの半分まで行ったら入金、残りは終了してから入金の方法を取っておられる方を選んでみるのもいいかもしれません。