詐欺対策 #c103558

Trading board


Talesweaverにおいて垢取引後に
垢販売者からネクソンへの虚偽報告によって
パスワードを変更前の状態に戻されるという
事例がありましたので報告します

垢購入、入金とパスワードの交換

購入者によって垢のパスワードを変更

販売者がネクソンへ「垢ハク」の虚偽報告

ネクソンによりパスワードが変更前の状態に戻される

実際に最近「垢ハク」の報告が多いらしく
IDやパスワードに関しての注意書きが
公式HPに記載されています
垢取引の際は十分に注意してください

この報告の報告みさせていただいて、新米者ですが確認の為NEXONに垢ハック報告をしたところ
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして
セキュリティ上、パスワードは暗号化されてシステム内に保持されており、
サポート窓口にてこれをお調べしたり、手動でのパスワード変更を行うことはできません。

アカウントシステムにログインすると、「ゲーム登録情報」のページにて、キャ
ラクターパスワードをお客様ご任意のものに再設定していただくことが可能
です。ただし、この機能を利用できるのは課金登録されているキャラクター
に限られますので、ご了承ください。

下記のページをかならずよくお読みください。

【コンピュータとパスワード管理】
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=policy/agreement_pc_pw

継続してサポートを受けられる際には、"返信"によってそれまでのやりとりを
そのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさいますよう
お願い致します。

今後ともよろしくお願いいたします。

2005年8月29日

ネクソンジャパン サポートチーム
天野(アマノ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

-----Original Message-----
From: reirose [mailto:reirose@nexon.co.jp]
Posted At: Sunday, August 28, 2005 7:29 PM
Posted To: テイルズウィーバー サポート
Conversation: [Nexon ゲームサポート] 垢ハックされました!!!
Subject: [Nexon ゲームサポート] 垢ハックされました!!!

報告の題名 : 垢ハックされました!!!
NEXON ID :
氏名 :
生年月日 :
電話番号 :
住所 :
ゲームタイトル : テイルズウィーバー
サーバ名 :
キャラクター名 :
マスターID :
お問い合わせ内容 :
垢ハックされてしまったようです。
特におしえたとかはないつもりです・・・
どうかもどしていただけませんか
結構前にされたとおもいます。
その時はパスを忘れただけだとおもっていましたがちがっていました。
インターネットへの接続方法(接続プロバイダー名もお書きください) :

だそうです。ちょっと報告ミスもあったかもしれないのでもう一度やってみます。