詐欺対策 #c708321 へ返信

あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。

この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)

返信先のスレッド


古典的なやり方ですが、報告させていただきます。
以下、私をA、詐欺師をBとし、時系列に事柄を並べてあります。

B 買い記事に対して売却希望をメールにて意思表示

A エスクローによる取引を提案

B エスクロー取引には応じたが、このサイトでのエスクローは拒否。
 ⇒過去にトラブルがあったため使わないことにしているという理由をつけてきます

B 別サイト(今回はRMT-KING様)でのエスクローを提案

A 別サイトによるエスクローを了解

B WMによる取引を提案

A 銀行振り込みによる取引を提案

B 迅速な取引を行いたい為と、Aの提案を拒否

A WMによる取引を了解

B エスクロー申し込み完了をAに報告

B RMT-KING様を装ったメールの送信
 ⇒WMのコードを記入するように指示したメールが来ますが、メールアドレスが明らかにRMT-KING様のものではない

A RMT-KING様に取引の存在有無を確認
 ⇒RMT-KING様のメールサーバに送信履歴なしを確認、詐欺と断定