詐欺対策 #c55602 へ返信
あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。
この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)
返信先のスレッド
先週、リネ2のアデナをうったのですが、イーバンクでは他銀行からの振込みは口座名義人をイーバンクギンコウ(カにしないといけませんが、私の名前で送ってと間違って教えてしまいました。この場合、こちらの口座には反映されず、相手に金額が戻るようです。
で、もう一度、金額が戻ってきたら、私に送っていただけないかと申して、一週間がたちました。
この取引までは、スムーズにお取引ができ、安心していて名前、住所、固定電話を聞くのを忘れていました。そして、気になってこちらが電話してみると、ずっとプープーとなります。ためしに非通知でかけてみたところ、つながりましたが、留守電になってました。今のとこまだ連絡がありません。催促のメールを送ったのですが返事がまだきません。私の早とちりだといいのですが、このまま金額がこないと思うと不安でたまりません。一応、この方はメールを@niftyから送ってきてます。こちらが、相手の個人情報を特定できないか、何かいい方法はないですか?調べるには警察にしか頼めないのでしょうか?
入金確認前にアデナを渡したあなたのミスです。
当たり前ですがこんなことで警察が動くはずもなく、警察に頼むとか論外です。
(まず動いたのがゲーム内のデータであり、財産ではない以上警察は動けません。またこのケースで相手方が一度振り込み、返金され、再度振り込む意思がない場合、最初から騙すつもりはなかったという事になりますから、どのみち警察は動けません)
民事裁判ならできると思いますが(債務不履行)、相手の居所もわからずどうしようもないですね。
頼むのでしたら探偵とか雇ってみてはどうでしょうか?いくら金がかかるか私は知りませんし、100%わかるとも限りませんが。