詐欺対策 #c528242 へ返信

あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。

この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)

返信先のスレッド


アカウントの取引で相手と以下のやり取りを
したのですが、不安です。

・垢売買のみの書込みでエスクローOKだったのにいきなりNG
・アカウントのメアドを新規取得したメアドに変更して
 なおかつ、そのアドレスとアドレスのIDパスを渡す
・アカウントの不正履歴を調べる

こんなことあるのでしょうか?
一応下に簡単なやり取りのログを置いていきます。
みなさんの意見を聞いて怪しいようならIDも追加します。

相手
> > 取引の流れをご説明差し上げます。
> >
> > 1.新規メールアドレスを取得していただき、そのアドレスにアカウントの情報を変更していただきます。
> >
> > 2.アドレス及びメールアドレスのパスワードを送信していただきます。
> > なお、メールアドレスを確認した時点で、当社の問い合わせ電話番号・メールアドレス・担当者の個人情報を送信いたします。
> >
> > 3.こちら側で、アカウントのテストを行います。テスト内容は、BOT歴が無いか・異常動作は無いか・プログラミングの可変経歴は無いかなどの項目で、3日間行います。
> >
> > 4.異常が検出されず、BANにもならなかった場合、すぐに入金いたします。
> >
> > 大まかな取引内容です。
> > ですので、入金までは、およそ1週間程度かかることと思います。


> > 普通にエスクローサービスを使った取引で
> > お願いしたいのです。
> > 書き込みにエスクロー○となっていたのですが?

相手
> > 大変申し訳ございません^^;
> > アデナ・アイテムに関しては、エスクローOKなのですが、アカウントのみ、エスクローサービスは致しておりません。
> > どうかご理解くださいませ。
> > エスクローサービスは、プログラムの不正まで管理できない為、お断りしております。
> > 疑っているということではございませんが、アカウントは高額商品のために、万全に取引したく考えておりますので、ご了承くださいませ。


> > BOT歴が無いか・異常動作は無いか・プログラミングの可変経歴
> > とはいったいどういうことなのでしょうか?

相手
> > ただいま担当者に確認したところ、放置にかけ、他担当者が即時のものを利用しての調査だそうです。
> > もしご不振でしたら、どうぞご控えくださいませ。
> >
> > うりりん担当者

少しでも怪しいと思った段階で、取引はしないのが一番だと思います

明らかに言葉巧みにアカウントを先渡しさせるため誘導しているとしか思えませんね。
そもそも「当社」と名乗っているのに何故、個人情報が担当者のものなのか理解できません。

注意を促す意味でIDも出した方がよいかと思われます。

ご意見ありがとうございます。
どうしてもエスクローで対応してほしいと
やり取りしたところ返事がこなくなりました。

注意を促すということで相手の情報を出します。

User Name
rmt2009

Id
77473

相手から送られてきたメールアドレスを調べたところ
下記のURLが出てきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/rmturikai

rmturikai@yahoo.co.jp

50↑のアカウント買い取ります!
アイテムのままでも買取OK! 

等の書込みをしているようです。
どうか目を通した方は気をつけて下さい。

エスクローを断る理由が見当たらないと思います。不審な場合は絶対やめるべきです。だいたいアデナとアイテムがエスクローOKでアカウントはダメな理由がないですね。取引はエスクロー以外取引しない方が賢明です。どんなにほしい物でもやめるべきです。