規約違反報告 #c210047 へ返信

あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。

終了している記事に返信することはできません。

返信先のスレッド


 先日、20万RMほどの取引(当方、買い手)をエスクローサービスにてすすめていたのですが、Rakuichi側が不手際によって取引の品を紛失するという事態がおきました。しかしそれだけならば、Rakuichiの方も人間ですし、大きなミスをたまたま私の時にしてしまったのだろうと許せなくもないのですが、その後のRakuichiの対応に少々怒りを覚えました。
 まずもっとも許せないこととして、売り手の方に事態を説明しお詫びするどころか「取引は無事終了」と報告していたようです。さらに私への振込金の返却も、当方の口座の形態を理由になかなか返金せず、1週間ほどたってようやく現金書留によって送られてきました。
 ミスは誰でもあるとは思いますが、「安全・確実」をモットーとするRakuichi様がこのような事態を起こしてよいものでしょうか?せめて、事態を売り手にも説明し、誠意をもって対応していくべきではないでしょうか?
 規約違反とは違う気もいたしましたが、少々許しがたい事態でありましたし、なにより今後、Rakuichi様のさらなる発展を願って、あえてここに報告させていただきます。

まず、弊社の不手際によりミサ・エウレカ様はじめ関係者の皆様方に
多大なご迷惑をおかけしてしまいましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、お客様に心配をかけさせたくない一心で
相手様には無事終了とのご報告をさせていただきましたが、
その結果お客様の気持ちを損なってしまうということになりました。
弊社はこれを重く受け止め、今後このような事態のないように、
一層のサービス向上と誠意ある対応を心がけるよう努めていく所存でございます。
重ね重ね、この度の弊社の不手際につき、ご迷惑をおかけしてしまいました方々と
弊社を信頼してくださった皆様に対し、深くお詫びの気持ちを申し上げます。