詐欺対策 #c135977 へ返信

あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。

この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)

返信先のスレッド


一度エスクローサービスにて取引したことがある方(業者)で、2度目の取引で起きたことです。
※電話(携帯でしたが)で本人確認は出来ました。

10月末、買取のメールをこちらから送信し、指定された金額を振り込みました。
数日連絡が取れず、何度か催促のメールを送っていたのですが、
数日後【PCエラーでゲームに接続することが出来ない】というメールが返ってきて、
最終的に振込みしてから10日後、やっと取引出来る状態になりました。
ゲームにINして40%くらい商品を受け取った時に、当方の接続が切れてしまい、
再度INして、もう一度商品の受け渡しを試みるも接続切れ。
当方が悪いのかと思い、謝罪のメールを送ったところ、相手の方から
【プロバイダー工事作業等により一時停止 】という内容のメールが送られてきました。
(相手側に問題があったようです)
プロバイダの復旧を待っていたのですが、一週間たっても何の連絡も来ず、
どのような状況になっているのかと思いメールを送ってみたところ、
【責任者に逃げられました。アルバイトして個人的に返金します】という内容のメールが返ってきました。

返金の意思はあるようなのですが、いつになるかも分からないような感じで、
当方としても、非常に対処に困っております。
このような場合はどのようにすればよろしいのでしょうか?

詐欺の意思が無くても債務不履行に当たりますので
取引をキャンセルする事は可能です。
警察を通しての会話も出来ますので、お金稼ぐまで
待ってくれ等ごねるようであれば、警察を通す手段
もあります。
アルバイトをして稼ぐ=未成年の場合であれば、
相手のご両親に支払ってもらいましょう。
少なくても社会人であれば、サラ金を利用して
返金も可能な筈です。

どーでも良い事ですが、嘘のH/Nでも良いので
何かを質問するときは "匿名"というのは避けた
方が良いと思いますよ。

冷たいようですが、返金の意思はあると思う等
相手の事を気遣う必要性はありませんので、
至急の対応を要求したほうが良いと思います。