雑談・鑑定・運営 / 雑談所
Trading board
種類 | タイトル | 投稿者 | Tel | Es | 更新日時 | 返信数 |
---|---|---|---|---|---|---|
質問 | 取引方法 | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/11 11:12 | 0 19y |
雑談 | このサイトでやられた!!Line | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/10 22:59 | 0 19y |
雑談 | 大手RMTサイトって・・・ | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/10 21:04 | 0 19y |
質問 | 電話確認について | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/10 15:12 | 0 19y |
雑談 | RMTの形態 | オウテカ | X | X | 05 02/09 03:38 | 1 19y |
質問 | お聞きしますm(__)m | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/08 21:19 | 0 19y |
雑談 | MMOF様へ | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/07 22:04 | 0 19y |
提案 | 全スレッドグリーンネーム制導入について | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/06 04:45 | 0 19y |
雑談 | MUでの質問 | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/05 18:53 | 0 19y |
質問 | プロバメールのみわけかたは? | ゲスト | X | X | 05 02/05 14:22 | 1 19y |
質問 | アカウント取引及び取引後について | コン | X | X | 05 02/05 14:09 | 4 19y |
雑談 | 【FF11】ふと思ったのですが… | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/05 10:04 | 0 19y |
雑談 | WMの売買はOKなのでしょうか? | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/04 23:15 | 0 19y |
雑談 | 投稿に関して | SYSTEM ERROR | X | X | 05 02/02 20:10 | 0 19y |
質問 | 名前の表示について。 | 烏龍飲料 | X | X | 05 02/02 19:55 | 1 19y |
雑談 | 仮に・・・・・ | 相談者 | X | X | 05 02/02 19:16 | 2 19y |
質問 | FF11育成代行(セット料金)についての質問 | キイ | X | X | 05 02/01 18:57 | 2 19y |
質問 | リネ1のメルアドの変更について | SYSTEM ERROR | X | X | 05 01/30 16:46 | 0 19y |
質問 | 個人情報って・・・。 | SYSTEM ERROR | X | X | 05 01/24 09:52 | 0 19y |
雑談 | プロバアドが使えない場合って・・ | むう | X | X | 05 01/24 09:50 | 1 19y |
Primary Entry id #145206 not found
Primary Entry id #143993 not found
リネ2やってるものです。
質問をさせて下さい。
RMTでアデナを買って、露店販売使って受け渡しや、地面に落ちたものを拾う場合と、アデナで先方に換金性の高い物を買ってもらい、それを受け渡すのとでは垢BANの危険性は一緒でしょうか?
Primary Entry id #140323 not found
Primary Entry id #117780 not found
Primary Entry id #127030 not found
詐欺防止の安全確認のひとつにプロバメールを教えてもらうとありますが、どれがプロバメールか見分ける方法はあるんでしょうか?詳しい方はともかく
おそらく普通の人はどれがフリーメールなのか
わからないと思うのですが。
ここで簡単に調べることが出来ます。
該当するものに関してはプロバイダーのメールアドレスではなくフリーメールアドレスであると判断しても良いかと思います。
http://www.arearesearch.co.jp/fm-kensaku.html
但しこのデータベースはあらゆるフリーメールアドレスが登録されているわけではありませんので、該当しないからといって
プロバイダーのメールアドレスであると判断しない方がよいでしょう。
他の手段としては、取引相手の方にプロバイダーのHPを聞いてURLに含まれているドメインがメールアドレスと一致しているか?
有料のサービスを行っているか?等を調べる方法もあります。
一番確実なのはここの掲示板で聞くことですね、答えて下さる方もいらっしゃると思います。
初めまして、引退につきキャラを売りたいと考えています。
契約 解約 取引についてあまりに無知なため質問お願い致します。
現在OCNペイオンを使用しており、買い手側がクレジットカードに変更する状況だと仮定し、具体的な手順は下記のようで正しいのでしょうか?
●取引成立し個人情報交換する
住所 氏名 電話番号 (104とうで本人確認)
こちらの振込み先
●相手の振込みを確認してから、キャラクター情報などを連絡する
POL: ID パスワード
メール: ID パスワード
コード: POL FF(プロ ジラも必要でしょうか?)
●買い手側が支払い方法を変更できたかを、自身がログインして確かめる
ここが少し不安なのですが、買い手側は上記の情報があれば支払い方法の変更は可能でしょうか?
また、こちらがPOLに入って変更を確認するさいに、相手側がパスワード変更しログイン出来なくなる状況、それに伴いこちらが料金を払い続けるなど、その他の問題等も起こりうるのでしょうか?
プロバイダーに連絡して直接停止すればいいかな~とかも思いますが、ご指導お願い致します。
書き漏れです、FFアカウントについての質問です。
>ここが少し不安なのですが、買い手側は上記の情報があれば支払い方法の変更は可能でしょうか?
POLのIDとパスワードがあれば変更出来ます
>また、こちらがPOLに入って変更を確認するさいに、相手側がパスワード変更しログイン出来なくなる状況、
>それに伴いこちらが料金を払い続けるなど、その他の問題等も起こりうるのでしょうか?
十分起こり得ますね。そのような事態を防ぐため売り手の方も、買手の方の個人情報を確認することが必須だと思います。
ウェブマネー支払いならそのままポンっと渡すだけでいいのですが、クレカやペイオンの場合は支払方法を変更する約束を
したにもかかわらず、変更しないでそのまま利用されたり勝手にコンテンツを購入されたりする可能性もあります。
まあ、個人情報を教えるのが嫌という人もいると思いますのでその場合はこのような契約を結んでおきましょう。
「万が一支払い方法を変更して頂けなかった場合は、プレイオンラインにパスワードを再発行して頂いた上で
こちらでアカウントを差し押さえる場合がありますのでご了解下さい」
このように釘を刺しておけば、まあ大丈夫だと思います。
るるるんさん早速の返信ありがとう御座います。
コンテンツを購入されたりもありうるんですね・・・
お礼を質問で返すのも恐縮なのですが、
たとえ相手にPOL情報(住所やパスワード)等変更されても、名前がこちらの名義なので、□eに電話で連絡し、パスワードなどを再発行し対処する と言う意味でしょうか?
理解不足ですいません・・・宜しくお願い致します。
その通りです。住所や電話番号は変更出来ても、名前と生年月日は変更できませんので。
PASSは文書で郵送されますので再発行の間にまた変更される可能性もありますが・・・。
流石にそこまでする方はいらっしゃらないとは思います、そこまで行くと警察沙汰ですしアカウントも停止される可能性だってありますしね。
高いお金を払って手に入れたアカウントを捨てるようなマネをする方は殆どいらっしゃらないでしょう。
なにはともあれ、こういったややこしい話にならないようになるべく取引相手の個人情報はきちんと確認しておくべきだと思います。
Primary Entry id #134419 not found
質問 名前の表示について。
緑色の表示の人と黒字表示の人がいます。
緑の人は名前をクリックするとこのサイトでの発言履歴などがみれるようです。
緑と黒とどうしたら変わるのでしょうか。
http://trade.netgame-rmt.jp/faq#what_is_mean_color_of_name
黒色の名前は、サイトにログインしていない状態の際そうなります。ですので履歴等は見ることができません。UID等からRmtgleにて調べることが可能です。
緑ネームはISPメールにて登録されたユーザーです。
そのため履歴等読むことができます。
FFの垢を買うときに復活サービス未使用で買い利用しようとしキャラを削除後スクエニに復活以来を申し込んだら、使用済みで出品者に問い合わせると、私は2ndオーナーで復活サービス未使用で買いましたと言われた場合、責任は誰に有るのでしょうか。実際にあった訳では有りませんが、これからサービスを利用しようとして少し不安になったのでこちらでお聞きしました。
当然「復活サービス未使用」と明記して出品した2番目のオーナーの責任です。
2番目のオーナーが1番目のオーナー騙されていたという問題は全くとは言いませんが別問題です。
2番目のオーナーは1番目のオーナーに責任転換したいところでしょうが、「復活サービス未使用」
と明記した以上その条件に責任を持つ必要がありますね。
出品者は100%責任を持てないならそのことをきちんと事前に説明しておくべきですし、購入を
考えている人も予め確認しておくことも必要かと思います。
余談ですがオーナーが二人以上のアカウントは、1番目のオーナーに連絡が取れるか確認しておいた
方が良いかと思います。将来アカウントのパスをロストした場復帰することも出来ませんし、
ラグナロクオンラインで実際にあった例ですが身元確認の書類送付等がある可能性もありますので。
唖様、レス有難う御座います。
参考にさせて頂きます。復活出来ると分かっていても実際削除する時はドキドキものですね^^;
既出でしたら失礼します。FF11の育成代行取引をされたみなさんにご質問させていただきたいのです。
ちょっと文章下手でうまく伝わるかわからないんですが・・・
今回LV50からLV60までのFF11のキャラクターの育成代行(0.5%レート)あとアーティファクトのフルコ
ンプ(AF1除く)を8万RMにてセット価格で、ある代行者さんにお願いしたんですが、LV60に育てていただいた時点で急に代行者さんの都合が悪くなり、LV50から60分の育成料金を差し引いた金額(安くして70000)で残りを返却(10000円)するので勘弁してもらえないかとメールがありました。そのあと口座に1万円戻り代行者さんとの連絡が取れなくなってしまいました。こちらとしてはセット料金だからこそ頼んだのに
残り1万円返されても、それでAF1以外のフルコンプをしていただける代行者さんなんているはずないですしちょっと困っています。こういうキャンセルのもアリなのか・・・と。セット料金でのこういったやり取りで経験がある方ご教授頂ければ幸いです。
自分としての考えは、キャンセルするなら他の代行者さんに頼みなおしたとしての、アーティファクト取得にかかる費用分を差し引いて返して頂きたいのが心情です。
(AF2.3で13000円 カギ取り箱空けで25000円くらい・・・かかりますかね)
詐欺にあったというわけではないですが何かモヤモヤした複雑な心境です。あと、もしかしたらまた代行者の方から連絡があるかもしれないんで、どの代行者さんです。というのは伏せさせて頂きます。
何度か育成代行をお願いした事がある者です。
業者さんの肩を持つわけではないですが、
Lv50~60&AF2~6で8万RMという時点で相当な破格だったと思います。
Lv50~60で7万RMでもかなり安い部類に入るので、言い方は悪いですが
安かろう悪かろうではないかと。
確かに残りのAFコンプに他業者にお願いすると4万RM近くかかりますが、
だからといってAFコンプよりかなり手間のかかるLv上げを4万RMにしろ、
というのはあまりにも可哀想です。
返金の段階で値段交渉はした方が良かったかもしれませんが、
セット価格にはセットなりのリスクがあるという事ではないでしょうか。
レスありがとうございます。そうですね~安く育成してもらってラッキーだった・・・と心にとめておく形が一番無難でしょうかねAFコンプはお金貯めて他業者さんにお願いすることにしてみます。
ゲームの通貨を販売したいのですが
プロバメールが使えないため書き込みできません。
固定電話確認も住所公開もしっかりできるのですが・・。
これは諦めろということなのですかね?
どのゲームかは分かりませんが、そのようになっている以上、プロバ登録できない方は遠慮して頂くしかないと思います。
プロバ登録できないのであれば、このサイト様を利用して販売を行う事は諦めるしかないでしょう。
プロバを使用できるようにするか、または他サイト様を利用なさるしかないのではないでしょうか。
物を販売する以上、多少のリスクと手間は必要だと思われます。