詐欺対策 #c781380 へ返信
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ユーザー名:キャスティエン
上記のユーザー名と思わしき方が事故アカウント(BOTなどの不正ツールを利用したアカウント)を害行為なし、不正ツールの利用なしと偽って、当方からウェブマネーを騙し取ろうとした詐欺未遂が先日発生しました。
私は、以前この方とアカウントの取引を行っていましたので、アカウント引き渡しの際のアカウントパスワードが前回取引したパスワードと同一であったため、詐欺であると発覚しました。
こちらの方と思わしき、一連のお取引内容を一部、公開しますので、詐欺対策の参考にご活用下さい。
勝負の決め手となったのは、半年ほど前に取引した時に記録しておいたアカウント情報のスクリーンショットでした。このスクリーンショットが動かぬ証拠となり、お相手様は音信不通となりましたので。
エスクロー取引を拒否してきて、なおかつ早く取引をしたいと言ってくる方は危険と考えていいでしょう。
相手に考えさせる暇を与える前に詐欺に及ぶのが詐欺師の常套手段といわれています。
その方とは事故アカウントの可能性が濃厚な確たる理由と証拠のスクリーンショットを相手に送付後、音信不通になりましたので、もし、この方と取引される際は、十分にお気をつけて下さい。