詐欺対策 #c328285 へ返信

あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。

この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)

返信先のスレッド


報告 WM詐欺

WMで取引することになり、最初WMを半分わたしました。するといきなり「少し待ってください」と言い出しそのまま消えていきました

一応名前とメールアドレス載せておきます
moover

karisome_futakomori@ yahoo.co.jp

自分も同一人物より詐欺を受けました
被害額1万5千WM
取引窓で品物を確認できたのですっかり安心してしまいました。

私の場合、25日18時に被害にあいました。
ここに対策板があると知らず、もう少し早く気付いていれば書き込みもしたのですが・・・。(取引板に書こうかも悩みました)未然に防げたかもしれないと考えると残念です。

現在、期限付きの返金を求めるメールと共に株式会社ポケット,ヤフー株式会社,株式会社 ウェブマネー3社に問い合わせしまして、期限が過ぎたら被害届けを出すつもりです。

問い合わせ返答
ヤフー株式会社:ヤフーサービスを利用中の被害ではない場合、干渉しないとの事です。

株式会社ポケット:よくある質問のリンクを基に被害届けを勧める内容の返事です

株式会社 ウェブマネー:Webmoney Premiumで購入したものなので、利用履歴が残っており、その管理番号より、 ご利用日時□、ご利用用途(ご利用サイト名など)、ご利用ポイント数はユーザーからの問い合わせがあれば、調べる事が可能なようです。またログイン情報(IP情報含む)に関しては、警察からの要請があった場合、状況に応じて必要な情報を開示し、捜査に協力するとの事です。

過去に同じような内容の書き込み、またご存知でしたら失礼します。被害届けを出しましょう

追記
株式会社ウェブマネーより
詐欺にとの事であれば、WebMoneyのポイントが不正に利用されたとのことになりますので、最寄の警察署などへ被害届けをご提出して頂く事をお勧め致しま
す。

という返答がきているので、WMとはいえ被害届は重要なようです。

いろいろと教えていただきありがとうございます。
また何かわかったことがあれば報告してください