詐欺対策 #c205609 へ返信
あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。
この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)
返信先のスレッド
すいません、自分では判断がつかないので相談させてください
売り手から個人情報の変更が出来るとの言葉を信じてアカウントを購入したのですが、実際は登録した
メールアドレス忘れてしまってすぐには変更出来ない、すぐに変更するからそのままプレイしてくださいと言われました。
とりあえず自分の装備を移してプレイしてたのですが、ある日入ってみると装備が全て無くなってました。
すぐに売り主に連絡したのですが、自分は売ってからそのアカウントでログインしてはないと言いました。
まだ個人情報は売り主のままなので、運営会社の方にアカウントハックの被害届を届けてもらうことにし、
ハックの経路で自分が引っかからないよう、そのアカウントでのログインはしないようにしました。
しかし数日後、自分のアカウントでプレイしていたら、購入したアカウントのキャラがログインしていました。
持ち主に訊いてみたところ、申し訳ないので、個人情報の変更が出来るまでキャラを育ててるとのこと。
その状態で一ヶ月以上過ぎ、もうパスワードが同じでもいいからプレイさせて欲しいと言うと、売り主は一度はその旨を承諾してくれたのですが、後日レベルアップしてまたやりたくなったからキャンセルして欲しいと言われました。
ハックの経過も全然教えてもらえません。
装備取られて一ヶ月以上やきもきさせられて、かなり鬱です。
微妙なところだと自分でも思うんですが、どういう対処をしたらベターなのか、お教えください。
明らかに売り手が狙って行っているようにしか思えません。おそらく初めから売る気がなかった。
とりあえず、お金は返してもらったのでしょうか。
また、ここでの取引ならば該当する記事へのリンク、何のゲームなのか等を書いて下さらないと判断がつきません。
また、装備を取り返すのは不可能ではないかもしれませんが、限りなく難しいでしょう。最悪の場合、そのアカウントを停止させることになるかもしれません。
とにかく最後まで諦めずに取り組んでください。たとえ小額であったとしても、見逃していては相手の思う壺です。
また、諦めずに続けた結果、予想以上に有利な結果が出てくることがあります。(経験がありました。)
追記
リネージュ etcで、HPを見るとID、パスなどが抜き取られるというニュースは拝見したことがあります。
ただ、普通の方がそんなに簡単にハッキングできるようなことはありません。
改めて文を見たところ
>運営会社の方にアカウントハックの被害届を届けてもらうことにし
相手が連絡していないかもしれません。どんなに相手が丁寧な文、対応をしてきたからといって、そのまま相手の事を信じてしまうのは危険です。
長くなってしまいましたが、とりあえず個人情報を除く取引の内容を記載して下さい。