詐欺対策 #c167204 へ返信

あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。

この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)

返信先のスレッド


相手方がエスクローサービス使用したいといってきて
Rakuichiさんにお願いしたのですがアイテムを渡して音沙汰なしになってしまいました。

アイテムを先に渡してしまったので詐欺として扱えないですか?

どこのエスクローを利用したのでしょう?
ラクイチさんなどであれば、取引Noなどでログインを
すれば現在どういう状況にあるかがわかります。

また、相手からのメールだけでなく、エスクロー企業側からも連絡メールがくるはずです。

エスクロー注意事項にも書いてありますが、送られてくるメールアドレスは決まっています。
いちどそこらへんを確かめてみては?

よく見たらラクイチさんと書いてありましたね すみません。

注意事項として

Rakuichiエスクローを騙った詐欺が発生しています。 rakuichi@ho.chu.jp 以外のメールアドレスでRakuichiからお客様へのご連絡をする事はありません。

とありますが、メールアドレスは平気ですか?

なんで;;様

現在エスクローサービス業者を装い詐欺を行う方がおられるようです。
rakuichiからのメールは
rakuichi@ho.chu.jp
こちらから以外には送ることはございません。
もし上記メールアドレスから送られたにも関わらず、連絡が途絶えているようでしたら、すぐに対応させていただきますので、ご連絡下さい。

私も先日詐欺を受けてしまいました。
詐欺なんか受けないだろうと言う認識の甘さが招いた事態で、反省しております。
振込み確認→アイテム取引は大前提です。皆さんもお気をつけ下さい。