詐欺対策 #c166024 へ返信

あなたは、ログインしていないか、未登録ユーザーです。

この記事に返信するにはユーザー登録が必要です。(フリーメールアカウントでは返信出来ません)

返信先のスレッド


先日 MUの祝福の宝石を販売した者です。

早速購入希望メールがきまして取引手順を説明し双方合意の上で取引を進めていったのですが
相手の方から入金しました と連絡が入り入金確認に向かったところ入金されておらず口座番号・名義人などを数回相手の方と確認し入金確認をしても入金はされてない状態でした。
すると相手の方から その日のうちにほしかったので利用したのですが先に石をもらえませんか? との申し出がありました。
当方も先渡しはダメだと知っておりましたが〝既にお金を入金しており〟なおかつ今日中という目的があったと聞いたので商品を先渡ししてしまいました。
すると翌日相手の方から 手違いで入金できていなかった とのメールがきまして 再度入金しなおします
 とのことでした。
その後、入金もないですしメールの返信もないです。
まだメールがきてから一日と少ししか経過していないのですが不安に思い書き込みしました。

これは詐欺なのでしょうか?
そして詐欺だった場合は対処できるのでしょうか?

ご教授お願い致します。